2010年11月25日

ブログのお引越し先は?


右斜め下右斜め下ここですよー左斜め下左斜め下




かるめんがどうしてるのか知りたい人も、そんなことどうでもいい人も(笑)たまには覗いてやってくださいまし!

あ、そうだ、明日PC梱包しちゃうので、コメント等のお返事はしばらくできません。
引越し先のネットがつながったらまたお会いしましょう〜!

では、さようなら!
posted by かるめんまき at 23:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

長らくのご愛顧ありがとうございました。

CIMG0896.jpg


引越しすることになりました!ブログじゃなくってお家をー☆

京都に住んで何年になるかな〜?
結構長いこと住んだし、実家よりこっちの地理の方が詳しいくらいになった。

もうずーっとこの長岡京に住むんだろうと思っていたので、なんだか不思議。
知り合いもこっちの方が多いくらいだし。

引越しの準備でじわじわと実感が湧いてくると、なんだか長岡京のこと結構好きだったんだなといまさらながらに思ったり。。

お引越しまであと5日(29日引越しです)。皆様本当にお世話になりました。
このブログを通して出会った皆様、特に育児に関しては心細いこと多かったので、本当に心の支えとなりました。
タイトルが『長岡京☆marvelous☆LIFE』なんですけど、ほんとにすばらしい毎日でした。泣いたり笑ったり。
長岡京での生活はこれで終わりとなりますので、このブログもここで終了です。

皆様本当に本当にありがとうございました。最後は更新も出来ずにほったらかしでしたが(汗)

ブログは閉鎖せず、思い出として残しておこうと思います。
それでは皆様、また会う日まで〜〜〜。





posted by かるめんまき at 13:34| 京都 ☁| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

やっぱ好きやぁー☆

今日、健くんがが『いいとも』のテレホンショッキングに出たんだよぅ。


健くんの生トーク、かわぇぇなぁ(←オヤジ


人生で初めて『いいとも』録画したで(◎△◎;)



『BECK』見に行きたいけど、ヒマないなぁ(ついでに金もナイ)。
(レンタルはじまったら借りるからねっ!)


10月から主演ドラマも始まるね〜ん黒ハート

毎週録画でDVD化やなっ!

楽しみだぁぁああ(ムフ


今日はいい日だった。
posted by かるめんまき at 23:12| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の想いで その3

8月10日から15日まで 実家に帰って過ごしました☆

息子はもっぱら近所のおねえちゃんに遊んでもらってご満悦!
せみ取ったり、カマキリとったり。
プールにも行ったし、映画も見に行ったよー☆ それから、久々に姉家族も帰ってきて、みんなで食べたご飯は美味しかったなー☆

15日には姉の手づくりピザを食べて帰京しましたっ!


CIMG0532.jpg


線香花火、きれいだなぁ。

CIMG0548.jpg



あ、ちなみに見に行った映画は『ヒックとドラゴン』、ドリームワークスは好き嫌いが激しいから(あ、自分がね)、どうかな〜と思ったけど、いい話だった!!
で、4歳児にはまだ3Dは早かった、、、めがね、邪魔なんだと…。

まだまだ、残暑はきびしそうですけど、風は何気に秋のにおいを運んできてますよ!
気がつけはあっという間に時が過ぎちゃって…という歳になりました。こどもの時のように、1日がとても長く、なんでも楽しかったことを忘れないで、季節の移り変わりを楽しもうとおもう、今日この頃です。

残暑お見舞い申し上げます。


posted by かるめんまき at 10:43| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の想いで その2

CIMG0483.jpg


亀岡の花火大会に行ってきたよー☆

琵琶湖の花火ほど込んでもいないし、京都駅から電車で20分だし、駅周辺でも会場近くでも、どこからでもきれいに見えて、穴場やで〜♪

CIMG0480.jpg

CIMG0465.jpg


息子はわたくしの手づくり甚平を着て、会場まで颯爽と歩いておりまするんるん


おまけ


CIMG0464.jpg


マネキンのかかし、じっとみると結構怖い…。

posted by かるめんまき at 10:26| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の想い出 その1

お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)

長い間放置でしたが、また少し書こうと思います!


夏のはじめにわかやまの白浜へ行ってきましたー☆

1泊2日で、1日目はアドベンチャーワールドいいお天気!、2日目は海水浴の予定でしたがあいにくの雨だったので、早めに帰ってきました。

写真はアドベンチャーワールドです♪

DSC_0125.jpg


DSC_0107.jpg



それから、帰りにお土産や地元の特産物のお店、とれとれ市場に寄ったよー!

J1600x1200-00080.jpg



泊まったのは、まあるいドームハウスかわいい

DSC_0212.jpg



めっちゃ楽しかったよー☆
posted by かるめんまき at 10:15| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

あけまして☆

☆あけましておめでとうございます☆


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



長いようで短い、短いようで長い冬休みを実家で過ごしてまいりました。
帰省中は更新ができませんでしたが、これからまた頑張っていきますんで、よろしくお付き合いくださいませ〜☆

それでは、今日はこれまで(みじかっ!!)
posted by かるめんまき at 09:49| 京都 ☀| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

メリークリスマス☆



クリスマスメリークリスマスクリスマス


みなさん、クリスマスはどのように過ごされたのでしょうか?

うちはささやかでしたが、ケーキあり、肉アリ、変な息子アリ(笑)で、とても楽しかったですヨー☆

息子はサンタ!?に大怪獣バトルのディオラマをもらって大喜び♪
さらにじーちゃんばーちゃんからラジコン、姉からアンパンマンのパン作りキットをもらい、テンションはMAXでした〜☆




今年は手づくりケーキで頑張りました!出来栄えはまぁまぁ(汗)
でも、息子は美味しいといっておかわりもしてくれたので、満足です!

今年も残すところあと少しになりました。かるめんは27日から実家へ帰省してのんびり(いつもしているがたらーっ(汗))してきます!!

それでは明日、今年最後の手づくり市へ行ってまいります♪


posted by かるめんまき at 23:43| 京都 ☔| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

おもちつき大会☆

土曜日は園のおもちつき大会でした!

本部役員ですので、夫婦とも朝8時から頑張ってきましたよー♪
最近はもちつきを家庭でするってこと、ほとんどないと思うので、こういった行事はとても嬉しいですね〜。寒いし、しんどいけど終わってから食べるお雑煮(園のお雑煮はウマイ)は格別でした!

息子の杵を一生懸命振り下ろす姿に感動!役員しか見れない姿なので、去年に引き続きラッキーでした☆

しかし、あまりの寒さと疲労に帰宅後はな〜んにもやる気起こらず…。

なので、仕事のオットには悪いですが息子と2人、久々にスーパー銭湯であったまってきました☆冬の露天風呂はイイネー!

夜もなぁ〜んもせず、だらだら(笑)

なので、日曜日は頑張って朝から家事!昼は息子とスーパー!
夜はM−1で過ごしました☆

日曜洋画劇場のインディペンデンス・デイも久々にみて面白かった♪

もちつき以外はなぁ〜んもしてないけど、たのしい週末でした♪



posted by かるめんまき at 09:36| 京都 ☀| Comment(0) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

年末ですなぁ。。

明日から…てか、もう今日か、とっても寒くなるそうです。
冬将軍だって!

いよいよ年の瀬も迫ってきて、かるめんもなんだか気分はカウントダウン〜。気〜ばっかり焦るのでありますっ!

全然関係ないんですけど、いつもなら日本の連続ドラマ(月9とか水10とかね)は全くと言っていいほど見ない人だったんですが。。。


小栗旬ってかっこいいね

東京DOGSは録画して欠かさず見ております☆
だってさ、最近たけるくんがTVに出なくてさみしいんだもん。。。
それで、せめてイケメン(誰でもいいの)だけでも眺めないといかんと思って、見始めたらええや〜ん♪
水嶋ヒロとのあのバカっぽい台詞の掛け合いがすきだな。

そして、TVの前でゲラゲラ笑っていると、横から冷たい視線がかるめんに刺さるのであった。。。それはそれでスリリング(?)


あ、だけじゃなかった!

ギネも見てたよ!でもなんだかパッとしない最終回で残念。

他には「サラ・コナー クロニクル」前回のはちょっといい話だったなナ。

そして、実はBLEACHも見てるし(最新刊でてたよね)、、、。最近は白哉が好き(キイテナイヨ…。でも、やっぱ市丸ギンがサイコー(アホ


締めくくりは「仮面ライダーダブル」〜。息子と一緒に鑑賞♪
ディケイドよりよっぽど面白いし、高岩さん(ダブルの中身)好きなので!もちろん、フィリップくんも好きだっ!


以上、どうでもいいんだよ!って話でした。



アバターっておもろいんかな…?





posted by かるめんまき at 00:34| 京都 ☀| Comment(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

