2008年08月28日

昨日の出来事。

ここんとこのイライラのせいで、ごはん作る気まったく起こらないワタクシ。

保育園後にスーパーへ出来合いなんぞ買いに行ったその帰りに、自転車でお友達とすれ違ったのです。

バイバイーと言いつつ顔を見ると、彼は泣き顔だったので、あーくんに「k君、泣いてたね〜」と言うと、


「k君は笑ってる方がいいのになぁ。」

とあーくん!

私は「ホントだねぇ。笑ってる方がいいよね」と答えながら、小さいあーくんが言うのだから、素直にそう思えるわ〜などと感じたのでした。

笑っている方が、いいよね。イライラしてる場合じゃないゾっと。
posted by かるめんまき at 22:27| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

イライラの続き

昨日の夜、オットに「イライラがどうしようもないんですヨ…」と言うと、オットは、


♪ナイフみたいに尖ってはぁ〜
    触る者みな 傷つけたぁ〜♪



と調子良く歌いました。



チェッカーズですか。。。ふ、古…。
posted by かるめんまき at 16:48| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

イライライライライライラ

この土日はイライラがひどかった。
どうやっても抑えられないので、ひどく疲れた。

あーくんにもあたっちゃった…ゴメンね;;

何のイライラなんだろ?
ストレスだと思うけど、原因がわからない。

あんまりなので、夜中にルマンドを一気食いしてしまった…(悲

今日も若干尾を引いているし、いやだなぁ。。。
自然と眉間にしわがよるせいで、頭痛もするし><


早く元に戻りますように。
posted by かるめんまき at 16:01| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

更新情報♪

先日、長岡京青空個展市に出店してきました!市ホリックにレポアップしました〜☆


クリア 次項有 記事はこちらから

posted by かるめんまき at 08:04| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢・目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

☆安曇野アートヒルズ☆

080814_141902.JPG

安曇野の夏空



あっという間に最終日。
安曇野アートヒルズは、ガラス工芸品の美術館やお店、各種レストランなどが入った観光施設。

1131.jpg


入り口ではビー玉つめ放題の屋台があり、
妹ちゃんとあーくん、どっちがたくさん詰められるか
盛り上がる(もちろんあーくんにはオットが加勢)!

ワークショップもいろいろあって、あーくんは万華鏡を作ったヨ。
万華鏡は、大小のビーズやスパンコールを入れるだけの
簡単なものだから、あーくんでも簡単にできてうれしそうだった^^

1134.jpg



妹ちゃん、DIEちゃんはキューブ、オットはペーパーウェイトに
好きな絵をすりガラス状に吹き付ける、サンドブラストに挑戦。
絵は、やっぱりプロ!の妹ちゃんがG★CATのデザインを描いて、
めっちゃいい感じに仕上がったヨ!
G★CATが出展するフリマへ行けば見れるかも!?(←何気に宣伝

オット達が体験してる間、私とあーくんは安曇野の景色を眺めながら
ソフトクリームを食べたり、おみやげの風鈴を物色したり。

その後、牧場へ行ったけど、牛がいなかったのでヤギと戯れる。
あーくんはビビリながらも、ヤギにえさをあげて喜んでました^^


080814_131054.JPG



最後の温泉へ行き、お土産を買い、安曇野を後にしました。


楽しかったなぁ。また行きたい☆


1143.jpg
posted by かるめんまき at 16:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆上高地☆

1097.jpg



せっかく長野まで来たのに掃除・草抜きばっかじゃねぇ。
ってことで、妹ちゃん達のリクエストで上高地へ!

安曇野から1時間くらいの距離なのだけど、
上高地ってマイカー規制っていうのをやってて(知らなかった)、
現地手前11kmくらいの所までしか車で行けないのです。
そこからバスかタクシーに乗り換えて現地へ。

バスを降りたら、すずしぃ〜!
安曇野もかなり涼しいけど、それ以上でした(驚)

カッパ橋を渡ったところの売店でお昼。
上高地コロッケをオットと半分こ(おいすぃ☆)。

その後は川へ降りてみた。
水、めーっちゃ冷たい><足を入れてみましたが、凍りそう…。
あーくんといっしょにカモと戯れ、しばらくゆっくり過ごしました。

1123.jpg

多分なりきりゴーオンジャー




上高地のお水(飲料水)もとても冷たくておいしかった!

帰りのバス・車ともに爆睡。妹ちゃん,運転ありがとう&スンマセン(汗
posted by かるめんまき at 16:47| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆BBQ☆

二日目のお昼はゆっくりバーベーキュー!

働いた後の肉はサイコー☆
BBQのために、うちから持参した「焼き肉塩」、これがうまかった!
持っていってよかったぁ。

実はこの「焼き肉塩」、鳥羽みなと祭りへ行った時泊まったホテルで
買ったもの。ちょっと高かったけど、正解だったわ♪

ウマかったー、スペアリブ♪

そして、夜は花火!
あーくんは初手持ち花火だったけど、大喜び!
線香花火もなんとか玉を落とさずできたヨー☆


1059.jpg

肉に食らいつく女

posted by かるめんまき at 16:45| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

☆安曇野☆

1072.jpg

あーくん、初手持ち花火♪




派遣先が大企業だからか、はたまた工場だからかお盆休みが9日間もあった。
気分はもう無職!

しかし、過ぎ去ってみればあっという間。
涼しかったなぁ〜、安曇野♪


というわけで、行ってきました、穂高・安曇野☆

安曇野には義実家が持っている別荘があるので、
宿代はタダ!
温泉地のど真ん中なので、毎晩温泉♪
BBQに花火!川遊び〜。
お水がおいしいからご飯もおいしい!
なんといってもクーラー要らずな涼しさ!!

いいこと盛りだくさん〜











だがしかし、タダより高いものはないのです、皆さん。。。

長いことだれも訪れていないこの別荘は、ありんこ達の楽園と化し、
庭はまるで草原@膝まで埋もれる程…。

1日目は掃除、掃除、掃除!涼しいどころか汗だく。
蟻と雑草との戦い。
特に蟻はキモイほどいる(涙

そして体は筋肉痛…。

元気いっぱいなのはあーくんだけであった。




つづく(明日は楽しい記事の予定w
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

本日より

4日間ほど、山にコモリマス。


無事着きますように…。
posted by かるめんまき at 20:36| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

「坊やだからさ…」

今日はゴミの日でしたが、なんとか捨てられずに済んでホッとしているかるめん巻きです、はろにちわ(←パクリ


歯が痛いんですヨ、親知らずが。んで、抜かないといけないんだけど、仕事とか子育てとかもろもろの用事でなかなか抜けないまま放置してたら、痛み出しちゃって歯医者で応急処置中なのですよ。


んで、病院では決まってアエラを読むかるめんなのですが、


今日はとっても興味深い記事があったのですよ。

それは下記の記事。

http://www.aera-net.jp/summary/080713_000105.html

ネットの記事でははしょってある部分がありますけど、ガンオタな男には男前が多いってことが書いてあったのですよ!

この男前のアラサー男をゲットする為にガンダムのお勉強をするんだそうです…。


この記事読んだとき、「私、落とせるんじゃないかしら、アラサー男前を。」と素直に思ってしまった。


そんな私のオットは紛れもなくアラサーのガンオタさんです…。

モヘ。



posted by かるめんまき at 22:14| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

どうでもいいこと。

暑い…。朝だっちゅーのに太陽がギラギラしている。
そないがんばらんでも…ってくらい、朝から燃えている。

子を保育園にやり、チャリで会社へ。
駐輪場にチャリをおいて歩き始めると、この暑いのに
とってもイチャついたカップルがっ!

うらやましいやら…暑苦しいやら…。

どうでもいいんですけど、会社の敷地内で(たとえ始業前だろうと)、
あんなにイチャつけるカップルはすごい…と思うかるめんです。

そんな私は、次のゴミの日辺りに
オットに生ゴミとして捨てられそうです…。
posted by かるめんまき at 16:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

