2008年09月30日

実録。トイレトレ 其の壱

さてさてさて、もうすぐ3歳ですがね、うちの息子。

取れてませんヨ、オ・ム・ツ…( -_-) ホホホ

どうしても!どうしてもウン○だけは、トイレを嫌がりますねん。

テーブルの下とか、ドアの陰とか、誰もいない部屋などでひそかに頑張ってますねん。

ハッ!!と気がついた時には、もう出ている途中(もしくは出た後)ってことがしばしば。
今からでも遅くない!トイレへ連れて行こうとすると、全身で嫌がりますねん。

もちろん、成功したこともあるんですが、だからと言ってこの次も!ってことにはならないのは
一体なぜ??

いろいろ考えて、トイレでは踏ん張れないからじゃないかしら?って思いまして、めっちゃ適当ですが、ウン○気張り台なるものを作成してみたのです。今までは、おしっこの時も抱っこしてトイレに座らせてましたが、この気張り台によって、自分でトイレに座れるようになったんです。もちろんまだ見てないと怖いんで、そばには付いてるんですがね。

おしっこはほとんど漏らさなくなりました。トイレにも進んで行きますしね。


♪なのに〜 なぜ〜?ウン○を気張る時〜
君は逃げるのか〜 そんなにしてまで〜♪

気張り台の効果もなく、こっそりと用を足そうとする息子。近寄ろうもんなら

「きーたーらーあーかーん!」
「ママ、いーやーや!」


(−−;)

ま、いつか取れるとは思うんですがね。

いつまでオムツを買い続けるのか?(お金の問題)
いつまで外出先でビビらねばならぬのか?(精神的な問題)

そう思うと、早く取れてほしいと思うのでした。


♪どうしてな〜の〜?今日に限って〜
       普通のパンツを はいてた〜♪

(外出先での悲しいDESTINYより)
posted by かるめんまき at 17:00| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

迷医!?

なぜだかわかりませんけど、左のわき腹よりチョット上に2箇所、大きな虫刺され。めっちゃかゆい。さらに左の二の腕の内側もさされ、ムヒを塗ってたんですが、わき腹んとこが塗りにくかったので、オットに塗ってもらったのです。かきむしった後だったので、どえりゃー痛い(T T)
「イテテテテテ、どわー><」とか、オットに「フーフーしてくれ〜><」とか言って一人騒いでおりました。


それを見てなんだかスイッチが入ったあーくん!

お医者さんごっこSTART!!

「お薬塗るわな!」とオットのお腹とワタシの背中に薬をつけるフリをしたり。

その内、わたしに横になれと言い出し、ソファーに横たわると、

「注射するわな!」と言って立ち去るあーくん。
何を持ってくるのかしらん?






!?









8158.jpg



それ、銃やんけーーーーーーッ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



あーくん「ちょっとチクっとしますよ?」

ワタシ「はい…」

あーくん「痛かったですか?」

ワタシ「うん;;」

あーくん「がんばろなっ?」


が、がんばろな!?思わず噴いちゃいましたワ(笑)

おもろいです、息子(゜▽゜)




PS:モリさん、アリガトウ!
posted by かるめんまき at 22:39| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

親子遠足☆

078.jpg



親子遠足で、梅小路蒸気機関車館へ行ってきました♪

とてもいいお天気で、絶好の行楽日和!朝からせっせと弁当作り!ちなみにメニューは「から揚げ」「トマト」「ゴーオンジャーソーセージ」「かぼちゃのグラタン風」「パインとりんご」でした。

朝から揚げ物!頑張った、頑張ったよ、ワタシ。

みんなが寝静まっている間に作ろ…と思っていのに、予想外に早くあーくん起床><自分も弁当作りに参加したく、そばでごちゃごちゃするので、弁当作りが思うように進まず、危うく遅刻するところだった(汗


あーくんは遠足をとても楽しみにしていたので、集合してからずーっと、興奮状態!集合直後からお友達を追い掛け回してエンジン全開!


バスではみんなで歌を歌いましたが、一生懸命歌っていたのがめっちゃかわいかったぁ^^


064.jpg


蒸気機関車館では、クラス毎に見学。子ども達はみんなNゲージのディオラマに夢中!スイッチを押すと電車が走り出すから、押したくてしょうがない(笑)ガラスケースに顔を押し付けてひたすらスイッチを押し、なかなか前に進まない〜。

やっとのことでみんな蒸気機関車の方へ。機関車よりも、そこから見えるJRの方ばっかり見てたり^^;機関車はなじみがないからしかたないかもね、動かないし…。

でも、そのあと乗ったスチーム号ではみんな大喜び!前に来た時は乗らなかったので、乗れてラッキー♪汽笛の音に大喜びのあーくん!

「今、ぽーーって言ったなぁ!」と何度も言ってました^^

その後、弁当タイム!あーくんが遠足で一番楽しみにしていた時間(笑)先生のいただきますの合図を待てずにフライングしそうなあーくんでした。

2105.jpg


お弁当は全部キレイに食べてくれて、早起きして作った甲斐があったってもんです!

その後自由時間。機関車を見るのかと思いきや、広場にある砂場でひたすら砂遊び…。せっかく来たんだから見に行こうよーって誘っても全然聞かず、帰る時間までずーっと砂いじってました…。

来年はもう親子で行く遠足はないので、いいお天気になってよかったです。たのしかったー☆



*眠い中書いたので文章が変かもですが、お許し下さいませ。
posted by かるめんまき at 22:12| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

語録。

今朝のあーくんとの会話。



あ「えーっとな、ここあーくんの寝るとこやねんけどな、お布団がないねん」
(実はソファーの上なので布団はあるわけないのだが?)


ワタシ「あら、そうなの?」


「困ったなぁ。」



困るってなにがよ(笑)?


posted by かるめんまき at 23:36| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

おしゃれに暮らしたい(切実

また更新が滞ってしまいましたが、皆さんの暖かいコメントに励まされて、毎日頑張って送り迎えしております。挨拶はその後、普通に交わせているし、風向きがいい方に変わった気がします。ありがとう!

もっと前向きに楽しく過ごせるように、精進しようと思います。


さて、かるめん家は3DK(LDKはない気がする)なのですけど、3人家族には十分かと普通は思うんですけど、古いマンションなせいか、へんちくりんな間取り。その上、一部屋(以下、書庫)が本とか漫画とかCDとかオットのコレクション(?)で埋まっているので、実質2DK、まったくもって狭い!!!

昔はもっと物が溢れ返った家だったので、あーくんが生まれるとなった時、これでもいーっぱい捨てたのよ、いらないもの。しかし、なかなか手がつけられないのが書庫。

先日、いもうとちゃんに書庫にあるオットのシンセを持って帰ってもらって、実はすごくうれしかったのですが、それでもまったく物が減ったように感じられない魔の空間を、今年は整理してみようかな?(オットはたまにしてくれてるけど)

我が家のカオス、THE 書庫!

見る人が見れば宝の山なんだろうけど…。


気休めに玄関をハロウィンのディプレイで飾ってみました!オットは「まだ1ヶ月以上先やのに…」と言ったけど、いいの!気分転換になったし、あーくんはものすごく喜んでくれたもんねっ!

そんなあーくんは私が隠していたオットコレクション(クレーンゲームでゲットしたガンダムフィギュアの数々)を発見してしまい、部屋を散らかしておりました。大事なコレクションをきちゃない手で触るので、オットは嘆き、せっかく置き場所が決まっていた箱も、カオスの部屋へ逆戻り〜(涙


まずはホントにいるものホントはいらないものに分けなくちゃね…。

古いマンションだからってあきらめず、オサレに暮らしたいのよぅ。10月からは仕事もヒマになる(ハズ!)なので、劇的!とは行かなくてもぼちぼちbefore→after、がんばるっす☆
posted by かるめんまき at 17:08| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

どうでもいいこと。

最近、だいぶとさわやかな気候になってきましたねぇ。

派遣先の会社の決算期で私はそんなさわやかさを堪能することもできず、忙しさに追われ、とてもお疲れなワケです。

どれくらい疲れているかっていうと、出社して制服に着替えようとジーンズを脱ぎ、そしてスカートを穿くと、「今日は妙に(スカートが)足に絡み付いて暑いわぁ」と思ったら、


さっき脱いだジーンズまた穿いとるがなっ!


そら、まとわりつくわな、ズボンやもん…。んでもって、とても帰りたいのね、ワタシ。



と、それくらい疲れております。


そんなお疲れな毎日が続く中、久しぶりに例のラブぃカップルを目撃。今日はなんと肩組んでました…。そして、お互い部署が違うからだろうけど、別れてからもケータイでしゃべってました…。

ま、朝のさわやかさでちょっと暑苦し度がマシだったけど、見ているだけでさらに疲れが増すのはナンデなんでしょうか?


そんな心の狭い私にも、ちょっといいことがありました。
体重が夏前より2kgも減りました!まぁ、冬に2kgデブっていたので、元に戻っただけなんですがね、それでも、これがモチベーションアップのきっかけになって、さらに体重が落ちるといいなぁと思うわけです。そして、これからはラブぃカップルを目撃しても

「うわっ、暑苦しっ><」 → 「仲がよろしくていいわねえ」

に変わるくらいの心の余裕が持てるハズ、と強く思うのです。

おわり(ほんまどうでもいい内容…)。




追記:2kgやせたのは、「夜8時以降は何も食べない」を実行しただけ。いかに夜の間食が多かったかということですね。この先体重を落とすのは難しいかなぁ。バナナダイエットか、やっぱ。
posted by かるめんまき at 15:15| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

愛の伝説。

皆さんご存知の通り、私は派遣社員です。
ですので、お給料は時給計算なわけです。
派遣で仕事をしたり、また職場に派遣社員さんがいたりするとわかると思うのですが、タイムシートというのがあってですね、毎日何時間働いたか記入し、締め日に派遣元にFAXするのです(私の場合)。

で、先週の金曜日もタイムシートを記入していたわけです。
私の派遣元は締め日が月末ですので、この日は半月分のトータル時間も記入せねばならなかったのですが、最後の最後に記入ミス…。訂正方法がわからなかったので、職場から派遣元へ電話し、担当のM氏に聞いたんです。

訂正方法は簡単で、二重線で消して空欄に書き直すだけとのこと。

それだけだったんですが、その後のM氏の発言が???だった。



「かるめんさん、前回のタイムシートの名前のところにご主人さんの名前書いてましたよ。」


ご主人さんの名前書いてましたよ??



うわぁぁぁぁああっっ!!ホントだ(←前回のタイムシートを確認した)


電話口の私は「すみませんでした(汗 まったく気がついておりませんでしたっ!」などと言っているので、職場の方たちは「なんだなんだ?」状態。

M氏「かるめんさん、めっさ面白いですね(笑)営業みんなで笑っちゃいました!」


営業の人みんな知ってるのか…(ハズカシ


電話の後、上司に「どうしたの?」と聞かれたので(そりゃ聞かれるわな)、事の次第を説明すると


上司「無意識にご主人さんの名前書くなんて、愛してるんやねぇ!



えぇ!?愛なの!?愛故の失敗なの?


さらに

上司「伝説やわ、かるめんさん」





…愛の伝説作っちゃいました(テヘ




ちなみに、個人情報めっさ漏洩。ゴメン、しみさ…。
posted by かるめんまき at 16:46| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

