2009年04月27日

あと1日。

現在の派遣先でのお仕事も残すところあと1日となりました。
そのままGWに突入ですが、無職ですので大それた予定など立てられるはずもなく、ただ実家に帰って少しだけのんびりさせてもらう予定です。

約1年、お仕事させていただきましたが、今までで一番働きやすい派遣先でした。
また何かでお世話になりたいですが、不況でそうもいかなさそうです。

仕事が終わったら、しばらくは縫い物三昧の日々を送るつもりです。
この機会に腕を磨いて、もっといいものが作れるようになるのが目標です。

いつか、自分の作品も手づくり市で販売できるといいなぁ。

その次の目標はロックミシンです。
手づくり市でお世話になっている出展者さんによると、やはりあると便利だそう。

実は姉が持っているので、ひそかに狙っているかるめんです。

次の仕事もいい職場に当たるかどうか不安ですが、いろいろやりたいことが山積みな今は、あんまり考えず、目の前のことから頑張りたいと思います。


それでは、みなさん、よいGWを!
posted by かるめんまき at 21:56| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事と家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

言い訳三昧。

お久しぶりね〜 ブログを書くなんて〜
あれから、何ヶ月、経ったのかしら〜♪

(小柳ルミ子の『お久しぶりね』より)


というわけで、皆さんお久しぶりでゴザイマス。

てか、もう誰も見ていなかったりして…(汗

2、3月は年度末で仕事がウルトラ忙しく、4月になっても忙しさはなぜか収まらず。
その合間をぬって、手づくり市の商品を作ったり、出展のお手伝いをしていたり。
そして体調を崩して気管支炎になってしまい、つい最近までとてもしんどかったり。

それでも、今月で派遣期間が終了になるので、引継ぎ期間中はヒマになるかな〜と思っていたけど!
(ワタクシは育休中社員さんの代用要員です)

意外と忙しい…。

そして、もうすぐ忙しいのも終わるわぁ〜 なぁ〜んて思ってたら、

自治会の組長になってしまい、さらに保育園の保護者会の本部役員にもなんと当たってしまいました…。

いきなり土曜日が役員関係の集まりでつぶれる羽目に(涙)
手づくり市も土曜日が多く、仕事が終わってもしばらくは忙しそうです。。


でもでも!!昼間は時間があるわけですから、更新もマメにできるし!
平日の手づくり市にも行けてしまうわけですよ(ウヒョー!!

6月にはグラフィティ★キャット出展のでっかいイベントも控えているので、それまでは製作活動に励みつつ、今後のことも考えたいと思います♪


以上、言い訳と今後の抱負でした。
posted by かるめんまき at 22:05| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

