2009年05月27日

3歳6ヶ月検診☆

検診、行ってきました。

ドキドキするような事の連続!?でしたが、最後の最後におもらしをしてくれまして…(−−;)

着替えもってきてへん、っちゅーに(涙)

丸出しのまま、視力検査(2回目)を受けようと移動中、保育園のお友達とママさんに遭遇、とても恥ずかしかったではないか;;

いろいろ心配事はあったけど、早く家に帰りたくてしょうがなかったよ。


家に帰ったのが3時。息子がおやつを食べている間に、晩御飯の準備をして、4時前にはまた保育園に。

そうです、今日は保護者会の仕事もあり、なんだかドタバタな日でした。

それでも今朝、はなまるマーケットでたけるくんを見れたので、とってもうれしかった(オットには仕事せい!っと怒られましたが)。


そういえば、小児科の診察で「ちょっと落ち着きがなさすぎます」と言われ、発達検診を受けることになりそうです。。。
posted by かるめんまき at 20:22| 京都 ☁| Comment(2) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

東映太秦映画村☆

CIMG0661.jpg


というわけで、行ってまいりました、映画村。
車で20分強で着きましたよ、結構近かったのねー。

映画村なんて、もしかして修学旅行(だったと思う)以来では…!?
あ〜、なんとも懐かしい…。


で、何しに行ったかというとですね、侍戦隊シンケンジャーショーを見に行ったのです。
(パパは仕事だったので、息子と二人で)
到着時刻は10時。ショーは11時。

1時間も待ち時間があったので、スーパーヒーローランドで戦隊シリーズや平成仮面ライダー10周年記念の展示を見に行き、息子は大興奮〜☆

すると、いきなりお姉さんが現れて「今からキュアピーチがみんなのところにやってきますよ〜!」というので、せっかくだし、握手とか写真とか〜って思ったんだけども!!いざキュアピーチがやってきて、握手してくれようと近づいてくると、息子は一目散に逃げ出した…。取り残されたワタクシ、めっちゃ気まずいんですけど…(汗
てか、気ぐるみの頭がでかく、その割りに体は小さいし、見た目結構怖かったのかもです(トホホ

別に好きじゃないんだし(息子はプリキュアは見てません)、まぁいっか。

そうこうしていると、またアナウンスがあり、仮面ライダーディケイドからオロナミンCがもらえるイベントがありますとのこと!今度は念のため息子に確認!
「ディケイドがジュースくれるんだって、もらいに行く?」息子が「うん」と行ったので、列に並んだのですが、さぁ次の番という時に、また逃げ出したっ!?

チクショー!せっかく並んだんだし、今度こそは!と息子をとっ捕まえて、「ママが抱っこしていってあげるから!」と説得(半ば強制)し、やっとこのことでオロナミンCをもらうと、めっちゃうれしそうな息子!!せっかくだし写真も撮ろうというと、ご機嫌でポーズした、現金なヤツ…。

そして、ディケイドの前でさっそくオロナミンCを飲んでいました…。

で、なんだか長い待ち時間だったのですが、シンケンジャーショーの時間になったので、会場へ。


CIMG0693.jpg


ショー自体は、自分が小さい頃にデパートの屋上で見たようなものとはアクションや仕掛けが大幅に進歩しているなぁ!!と妙に感動!大人が見ても、結構見ごたえあるアクションでした。
悪者が舞台から降りて息子のすぐそばまで来てサービス?してくれましたが、微動だにしない息子。泣くかな〜?と思ったんだけど。息子はそんな感じでしたけど、実は会場は阿鼻叫喚って感じでした。
そりゃ〜、怖いわな(笑)

それでもシンケンジャーが負けそうになると、息子も他の子も大きな声で「がんばれー!」と叫んだり、素直なところがとってもかわいいのでした☆

ショーが終わるとサイン会…って、サイン!?
欲しいか〜?中身は違う人なのに〜?
しかし、子どもは欲しがるんですよ。。一応「いらんな〜?」と言ってはみたものの、みんな列にならんでるし、なんか並ばざるを得ない雰囲気なんですけど。。。

サインもらうのはいいですけど、そのためには最低500円の色紙を購入せねばならず、高いっつーの。それでもみんな2000円のお楽しみ袋を購入されてましたけどね、うちはもちろん色紙です、ハイ。

そして、写真撮影会。時間の関係上一人ずつとはいきませんが、写真が撮れて大満足の息子なのでした。


その後はご飯を食べ、映画村を一回りして帰りました。
ヒーロー好きなら結構楽しめると思います。入場料は3歳以下は無料なので大人の2200円のみでした(それでも高いと思いますが、オットいなかったしマシ)。他に駐車料金が1000円するので気をつけてね。
映画村のショーはほとんどが無料なので、実質入場料だけでほぼ楽しめます♪

CIMG0700.jpg

Cの写真にはゼロノスも写ってますょ

電王4フォームが見れてラッキー!イマジンもあったらなおよかったんだけどな、なぁ〜んてね☆

東映太秦映画村HP
posted by かるめんまき at 23:06| 京都 ☀| Comment(4) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

待ち受けにしてたりして。

今日のおはスタ、見ましたか?
たける君が、ROOKIES劇場版の番宣で出演しておりましたわん♪

ま、ワタクシ、ROOKIESなんてひとっっっつも、見てませんでしたけどね、テヘ。

ドラマ見れるほど、働く主婦は時間に余裕ないですし。。。
未だにドラマを毎週欠かさず見るなんてこと、ないです。(今は時間あるんだけども…)

そんなワタクシですが、すでに『仮面ライダー 電王』は、YOU○○○○でぜーんぶ見ました、エヘ♪

おもしろいですよ!カナリ。

何がおもしろいか語りだすと、かなりヤバい人みたいに思われちゃうので、ちょっとだけ。
コドモの番組だと思って侮るナカレ、ですわよ!たける君の演じ別け(実に6人もの人格を演じてますぉ)と、
声優さんとスーツアクターさん、そしてたける君の息ぴったりなところがツボです☆

ちなみに、今の仮面ライダーは『ディケイド』ってやつですけど、主題歌はなんとGacktですよ!
平成ライダー10周年の今年。力入れてんのね〜。

たぶん夏の映画(仮面ライダー大集合です)も行きますよ、息子とね♪



あ、今日のタイトルですけど、ケータイの待ち受けにしちゃいました、健くん(ムフ♪
息子も大喜びです☆
posted by かるめんまき at 22:00| 京都 ☁| Comment(2) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

『レッドクリフPARTU』

『レッドクリフPARTU』よかったー☆

ちなみにかるめんはですね、三国志なんか全く興味ありません。


だけど!いや、だからかもしれないけど、とても楽しく見れましたー!

金城くん、かっこいー!(←こんなんばっか…)

上映中なので、あまりお話できないですけど、これもまたかるめん好みな映画でした!

PARTTが、これから!ってとこで終わってしまって、気持ちがすくぶったままだったので、スッキリしました♪


スッキリして映画館を出ると、涙涙のお客さんがいっぱい!?
隣で『余命1ヶ月の花嫁』をやってたみたいです。関係ないけど、あれは泣けます、マジで。


レッドクリフPARTU 公式HP


トニーレオンもかっこよかった☆
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

『GOEMON』

今日は水曜日で映画が1本¥1000で見られるっつーので、『レッドクリフPARTU』を見に行ってきました!



え?なんでタイトルが『GOEMON』なのかって?



実はレッドクリフには字幕版と吹替え版があってですね、上映時間が違うわけですよ。私が見たかったのは、もちろん字幕版。
なのに、間違って吹替え版の時間に行っちゃったんですねー。


さすが、ワタシ!


レッドクリフの時間まで、2時間以上もどうしよう…。

で、せっかく¥1000だし、2本見ても¥2000だ。お得だし、前から見たかったし、ちょうどレッドクリフの始まる10分前に終わるという、ナイスタイミングな映画が、『GOEMON』だったのですヨ、おほほのほ〜♪

コドモがおりますと、映画なんてなかなか行けないし、こんな機会はめったにないしね!ちょうど良かったワー!


見てない方、これから見る方もいると思うので、あまりお話できないのですが、


なかなかかるめん好みな一大スペクタクル映画でございました!
若い頃の才蔵役が、健くんだった!すっごい得した気分だ、ワーイ♪

マトリックス好きなら、これも好きなんじゃないかな〜と思いますが、好みはわからないしね。

頭使わずに、ドッカーンって感じのが見たい方におススメです。


ちなみに、ワタシの映画の好みはバイオハザードとかマトリックスとか、
座頭市(タケシの方)なので、これでどんな感じの映画なのかなんとなくわかってもらえるかしらん?

もちろん、ほんわか系も好きだけど、それはほれ、家でも見れるっしょ?

映画館で見るなら、スケールのデカイやつです、やっぱ。



あー、しかしかっこいいわぁ、佐藤健黒ハート



GOEMON 公式HP

あ、明日はレッドクリフ書きます。
posted by かるめんまき at 22:23| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

きっと、

老朽化してたんだと思う。

ミシンの最中によくクリップで縫い代留めたりするんですけど、
ある日、同じように留めようとしたら、


バキッ!!







…?







!!!


CIMG0330.jpg



バカ力万歳。
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

初!床屋さん〜☆(5/2)

この日はじーちゃんのお仕事がお休みだったので、息子はじーちゃん、ばーちゃんとお散歩へ。

息子の髪が伸びて鬱陶しくなっていたので、散歩と言いつつおばあちゃんがじーちゃん行き付けの床屋さんへ誘導!

床屋さんでは、恥ずかしがってなかなかお店に入ろうとしかった息子だったけど、絵本につられて椅子に座った!私のひざの上だけどね^^;


で、ちょっと切り残しはあるものの(息子が最後に暴れたので)、なんとかさっぱりな感じになりました☆

CIMG0265.jpg



CIMG0270.jpg



お昼からはこどもの日のプレゼントにシンケンジャーのおもちゃを買ってもらい、大満足の息子なのでした!

私は、前から欲しかったクロックスのサイプラスをGET!色はベリーでめっちゃかわいくて大満足デス〜*^^*


これで、四日市で過ごすGWは終了!
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

俺、参上!(5/1)

「超電王&ディケイド」劇場版のTVCMを見た私の父が「これを見に行け」と言ったばかりに行く気満々になってしまった息子。
公開日が翌日でよかったよ…。それ言われてから、何度も何度も「いつ行くの?」と聞くんだから。。

映画館はもちろんお初!

最後まで騒がずに見れるかドキドキだったけど、案外大丈夫でした!ま、おやつを与えながらでしたけど、結構見入ってましたし!


で、これが面白かった!電王はTVではちょっとしか見たことなくって知りませんでしたが、ハマッたぁぁああ(コドモでスンマセン(汗))

モモタロスのファンになってしまったかるめん。息子と二人、「俺、参上!」「俺の必殺技〜!」「いくぜいくぜいくぜぇええ!」とやっております(←バカ)。

オットは白い目で私を見ておりますが、気にしない〜気にしない〜気にしない〜♪ でございますよ!オホホのホ


超電王&ディケイド 鬼が島の戦艦(公式サイト)
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

熱に負けない!?(4/30)

実家へ帰ったら行きたいと思っていた「大塚屋」。

しかし、朝からど〜も頭痛い…。体温を測ると微熱!
う〜む。疲れが出たのか、はたまた風邪か?

熱はあっても、せっかくだし母の運転でいざ名古屋!
途中で息子が寝てくれたので、結構ゆっくり生地を探すことは出来たんだけど、だるいししんどい(涙)

朦朧とする意識の中で、なんとか買い物終了。もっともっと見たかったけど、体限界です…。

家に帰ってゴロゴロ。母が息子と買い物に行ってくれたおかげで少しだけ眠れました。熱によく効く薬を買ってきてくれて、飲むと一発で治りました!!良かったぁ。


布は買ったけど、縫い物は出来ず。まぁいいか、治ったし!
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

亀山サンシャインパーク(4/29)

CIMG0239.jpg



28日の夜に実家(四日市)へ帰り、翌日は「亀山サンシャインパーク」というところへ行ってきました☆
実家から約30分かな。お天気も良く、絶好のピクニック日和でした。

亀山サンシャインパークには、小さいお子ちゃまから小学生くらいの子が遊べる遊具があったり、バーベキュースポットがあったり。そして真ん中にでっかい池があって散策できるようになっています。

CIMG0242.jpg



高速道路のパーキングエリアに隣接しているので、レストランやコンビニ、おみやげ物屋さんもあって、なかなか楽しめました〜♪

母と私と息子は、売店でおにぎりを買って、芝生広場で食べました!息子は遊具でたっぷり遊び、その後ソフトクリームを食べて大満足!

お近くの方には、とってもおススメなピクニックスポットでした〜☆


以下、気になる2品。

CIMG0260.jpg


CIMG0261.jpg
posted by かるめんまき at 22:01| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

