2009年11月27日

ちょっくら

東京行ってきます。



posted by かるめんまき at 22:55| 京都 ☀| Comment(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

どうでもいいこと。

CIMG1459.jpg

本文となんら関係のない息子の写真。



先日オットが「題名のない文化祭」のフリマでゲットした(正確にはいもうとちゃんに買ってもらった)カツラを、今日何気にかぶってみた。


ハッ!!!

コレって、コレって!


ヤヌスの鏡みたい!!



そんで、夕食後にカツラかぶって、オットに見せて「なぁ、ヤヌスの鏡みたいやろ〜?」って言ったら、

オット「なにそれ?」


えぇぇぇぇぇ!!知らんのかっ!?


忘れてるだけかもって思ったので、主題歌まで歌ってやった

誰でも天使のように自由になりたい〜♪


が、見てなかったらしい。。。

もったいないなぁ、名作なのに。。。

ヤヌスの鏡うぃき


posted by かるめんまき at 23:28| 京都 ☀| Comment(5) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

一応完成!!

CIMG1427.jpg


後ろにポッケ付けたよ〜☆
横のスリット部分にもなんかつけたろ〜と思ったが、時間切れ…。
あ、ベルト通しも付けるか?でもゴムだからいらんかのぅ。。。

履いた感じはなかなかグ〜♪

着用したところをお見せしたかったが、オットからダイコン足をさらすな!と言われているので、断念☆

明日はいていこうかな〜☆

明日は雨だけど、題名のない文化祭に出店します。
雨でも決行!体育館になるみたいです!

posted by かるめんまき at 16:35| 京都 ☁| Comment(2) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

途中〜☆

ずっとお気に入りだったんだけど、形が今風じゃないのではかなくなってしまったデニムスカート。。

好きだからなかなか捨てられず、思い切ってリメイクすることに!!

CIMG1420.jpg

CIMG1421.jpg


写真の上の部分をカット!!使うのは下の方〜☆

んで、トレーナ素材の生地をウエスト部分にテキトーに縫いつけ!縫い目がテキトーすぎるのを目隠しするために、山道ブレード赤を縫いつけ♪

今日はここまで。
上の部分のポッケを再利用しようとリッパーで外してたら、思いっきり自分の指刺した…。

痛すぎて今日は作業やめたぜ!!

では、お休みなさい。。。


posted by かるめんまき at 00:09| 京都 ☁| Comment(3) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

祝4歳☆

CIMG1322.jpg


お誕生日おめでとう!息子!
今月の5日でめでたく4歳になりました☆

結構難産で、生まれてすぐに保育器に入っていた息子ですが、めちゃめちゃ元気に育ってます。

元気でいてくれるだけで幸せですナ!

好奇心が旺盛で、人懐こく、口が閉じてることがないってくらいよくしゃべります。
普段は戦いごっこや体を動かしで遊ぶのが大好きなので、実は結構器用だったり細かい作業(工作など)好きってとこが意外〜とよく言われます(笑)

また文字や英語にも興味があるようで、平仮名はほぼマスター。今は大好きなウルトラマンの「ウ」「ラ」「マ」はカタカナも読めます(笑)

また数は30くらいまでは完璧に数えますがそれからが怪しくなります。
お金も好きで、数字を見ると「なんびゃくえん?たかい?」とよく聞きます。

好きな食べ物は、「納豆巻き」「ソーセージ」「のり」「お好み焼き」
お風呂屋さんも大好き。
ウルトラマンと怪獣が好き。
そして実はお笑いも好きだと思う。よしもとの運動会(再放送かな?)を一人で見て爆笑してたし(笑)
最近はサラ・コナークロニクルを一緒に見てるかな〜。ロボット(ターミネーター)出てくるから面白いらしい。


CIMG1331.jpg

プレゼントいっぱいもらったよー☆
ピカチュウのメッセージカード☆↑

CIMG1330.jpg

パパからはレゴのセットとジャミラのソフビ(しかしジャミラは学園都市でなくしたっぽい(涙))

おばあちゃん達からは、レゴの青いバケツ(去年は赤)
恐竜の図鑑、魚釣りゲーム、「こどもものしりずかん」という絵本。

CIMG1396.jpg

それから、私の姉からウルトラマンのパン☆これ、めっちゃ喜んでました!!卵なしだけど、ふわふわでおいしい〜!ちなみにカネゴンもあった!!可愛かったー☆詳しくはここクリック

私からは怪獣のシール絵本とデータカードダスの第5弾までのコンプリート本。それ見ながらTVの大怪獣バトル見てたから、どんなけ勤勉やねん(笑)と思ってしまった!

プレゼントいっぱいでいいなぁ〜☆
欲しかったのはレゴだったから、今は毎日レゴで遊んでます☆
いつか自分ですごいのが作れるといいね!

4歳も元気に過ごせます様に☆

posted by かるめんまき at 10:48| 京都 ☁| Comment(4) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

最近の息子。

秋は保育園行事が目白押しで、たのしいやら忙しいやらです。

運動会、遠足(海遊館)、いもほり、懇談会、園外保育(遠足)など。

園外保育では、なんと1時間半も歩いて向日市の公園へ行ったとか!!
去年は歩いて20分(大人は10分)の距離も歩けなかった息子。すばらしい成長だなぁ(しみじみ

運動会の絵には、なぜか芋の絵を描き(笑)、毎日毎日ウルトラマンごっこをして。

保育園ではお友達やおにいちゃん、おねえちゃんが大好き。大好きすぎてトラブルになることも多い中、先日の個人懇談では、息子のことを「かわいい」と言ってくれている年長さんがいると聞かされ、とても嬉しく思いました。

そんな息子、今月で4歳になります☆

ケーキはシャトレーゼで予約しました!アレルギー対応のものがあるので。手づくりケーキがいいと息子は言ってくれましたが、おいしいのが食べたいので(汗

そしてお誕生日には何が食べたいか聞くと、「納豆巻き」とのこと。
安上がりだなー(笑)


CIMG1225.jpg

息子が掘った芋で、いもチップス☆



ついでにその日の節約おかず!

CIMG1227.jpg

肉の代わりに厚揚げで味噌いため!


息子、肉だと思ってました(爆)


posted by かるめんまき at 02:00| 京都 | Comment(2) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

