2009年12月25日

メリークリスマス☆



クリスマスメリークリスマスクリスマス


みなさん、クリスマスはどのように過ごされたのでしょうか?

うちはささやかでしたが、ケーキあり、肉アリ、変な息子アリ(笑)で、とても楽しかったですヨー☆

息子はサンタ!?に大怪獣バトルのディオラマをもらって大喜び♪
さらにじーちゃんばーちゃんからラジコン、姉からアンパンマンのパン作りキットをもらい、テンションはMAXでした〜☆




今年は手づくりケーキで頑張りました!出来栄えはまぁまぁ(汗)
でも、息子は美味しいといっておかわりもしてくれたので、満足です!

今年も残すところあと少しになりました。かるめんは27日から実家へ帰省してのんびり(いつもしているがたらーっ(汗))してきます!!

それでは明日、今年最後の手づくり市へ行ってまいります♪


posted by かるめんまき at 23:43| 京都 ☔| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

おもちつき大会☆

土曜日は園のおもちつき大会でした!

本部役員ですので、夫婦とも朝8時から頑張ってきましたよー♪
最近はもちつきを家庭でするってこと、ほとんどないと思うので、こういった行事はとても嬉しいですね〜。寒いし、しんどいけど終わってから食べるお雑煮(園のお雑煮はウマイ)は格別でした!

息子の杵を一生懸命振り下ろす姿に感動!役員しか見れない姿なので、去年に引き続きラッキーでした☆

しかし、あまりの寒さと疲労に帰宅後はな〜んにもやる気起こらず…。

なので、仕事のオットには悪いですが息子と2人、久々にスーパー銭湯であったまってきました☆冬の露天風呂はイイネー!

夜もなぁ〜んもせず、だらだら(笑)

なので、日曜日は頑張って朝から家事!昼は息子とスーパー!
夜はM−1で過ごしました☆

日曜洋画劇場のインディペンデンス・デイも久々にみて面白かった♪

もちつき以外はなぁ〜んもしてないけど、たのしい週末でした♪



posted by かるめんまき at 09:36| 京都 ☀| Comment(0) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

年末ですなぁ。。

明日から…てか、もう今日か、とっても寒くなるそうです。
冬将軍だって!

いよいよ年の瀬も迫ってきて、かるめんもなんだか気分はカウントダウン〜。気〜ばっかり焦るのでありますっ!

全然関係ないんですけど、いつもなら日本の連続ドラマ(月9とか水10とかね)は全くと言っていいほど見ない人だったんですが。。。


小栗旬ってかっこいいね

東京DOGSは録画して欠かさず見ております☆
だってさ、最近たけるくんがTVに出なくてさみしいんだもん。。。
それで、せめてイケメン(誰でもいいの)だけでも眺めないといかんと思って、見始めたらええや〜ん♪
水嶋ヒロとのあのバカっぽい台詞の掛け合いがすきだな。

そして、TVの前でゲラゲラ笑っていると、横から冷たい視線がかるめんに刺さるのであった。。。それはそれでスリリング(?)


あ、だけじゃなかった!

ギネも見てたよ!でもなんだかパッとしない最終回で残念。

他には「サラ・コナー クロニクル」前回のはちょっといい話だったなナ。

そして、実はBLEACHも見てるし(最新刊でてたよね)、、、。最近は白哉が好き(キイテナイヨ…。でも、やっぱ市丸ギンがサイコー(アホ


締めくくりは「仮面ライダーダブル」〜。息子と一緒に鑑賞♪
ディケイドよりよっぽど面白いし、高岩さん(ダブルの中身)好きなので!もちろん、フィリップくんも好きだっ!


以上、どうでもいいんだよ!って話でした。



アバターっておもろいんかな…?





posted by かるめんまき at 00:34| 京都 ☀| Comment(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

万博記念公園☆

CIMG9794.jpg


日曜日は「万博記念公園ガレージセール」というフリマ目当てに、吹田までひとっ走りしてきましたー☆

いい天気でおひさまぽかぽかだったので、おにぎり持ってピクニック気分☆

フリマは600ブースもあって、すごい人ー!!
驚いたのは、買う気満々なのかスーツケース持参で来てる人が大勢いたこと!!そのくらい掘り出し物があるんだ、きっと!!

かるめんもお宝を探すべく、見て回りましたが人の多さと店の多さに若干食傷気味…。

でも、オット用のかわいいボーダーTとボトムをGETできたので、よしとします!!他には息子がウルトラマンとか怪獣とかを収集しておりました(汗)自分のものは何も買わん買ったのが、ちと残念だけど、アイスクリームがうまかったからいいかっ!

CIMG9808.jpg


フリマ後、近くの遊具で遊ぶ息子♪


CIMG9819.jpg


わたがし☆


CIMG9831.jpg


おっさん!?



posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☀| Comment(2) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

作品展と須磨パティオ♪

CIMG9771.jpg


土曜日は息子の保育園の作品展でした☆
絵も工作も去年と比べてものすごく成長した息子。この頃は絵にストーリーがあり、保育園で描いたものを持ち帰っては説明してくれます。
お手紙にして渡すのもブームみたいです♪

写真はクレープ!みんな可愛く作ってました。

作品展を見たあとは、電車で神戸の須磨パティオまで行きました。グラ猫出店日だったので。電車の中で息子がじっとしていられるか心配しておりましたが、奇跡的!?におとなしくいい子でありました!成長したのか、おやつのおかげなのか(笑)

三宮で乗り換えて名谷まで。改札を出ると「仮面ライダーディケドがいます〜」とTUTAYAのおにいさんに声をかけられ、着いた早々こんな感じ↓

CIMG9777.jpg



その後は出店のお手伝い。息子はお向かいに出店されてた「空工房」さんとこの息子さんと遊んでもらいました!毎度毎度ありがとう(ペコリ

お片づけがすんで、パパを待っている間にパチリカメラ

CIMG9786.jpg


クリスマスイルミ、キレイです!そういえば長岡京の駅前にもあるな〜、まだ見てないけど。

posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

浅草でシュワッチ!!

104.jpg

注:浅草です



夢の国の翌日は浅草〜♪こういう参道とか、下町とかめっさ好き♪

浅草っぽい〜↓

088.jpg

080.jpg
矢印は姉が買ってた美味しそうなお菓子


おお!まだこんなん売ってるー(笑)


082.jpg


あげまんじゅう!美味しいと言うので買い食い〜♪


103.jpg


頭よくなりますように〜♪

097.jpg


この写真おもろーっしょ??


102.jpg


寒くって疲れたので、舟和の芋ようかん食べて休憩!美味しかったぁ☆

113.jpg


浅草ってたのしいわぁ〜。次はぜひおばぁちゃんの原宿♪巣鴨へ行ってみたい(笑)

雷おこし、美味しかったよん☆

posted by かるめんまき at 10:12| 京都 ☀| Comment(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

スターライトチケットで♪

020.jpg


11月の終わりに東京へ行くというオットに無理やり便乗して、ワタクシと息子も行ってきました!ディズニーランド〜♪

てか、3時から入ってもものすんご〜い人。どこから湧いてきた!?という位人だらけ(驚)

でも、1歩踏み入れたら夢の国。人なんていてもいなくても、夢心地でござんした(笑)

料理教室お休みしてくれた姉と息子と3人。夢の国でのひと時(TOP写真は姉と息子)。


夢の国での息子はこんなん↓
010.jpg


アトラクションは混み混みで、3つしか乗れなかったけどパレードとドリームライツは見れたので、よしとします!それからお土産いっぱい買ってくれてありがとう、姉さん(感謝〜♪

あまりキレイに撮れなかったけど、こんな感じ↓
048.jpg

054.jpg


☆☆☆最後にクリスマスツリー☆☆☆


032.jpg


きれいだったナー☆

それにしても、あの人行列に文句も言わずに並んでいる子ども達がすごいと思ったかるめんなのであった。。。

posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

