2008年11月25日

運動会。

母が「父の取引先の運動会がある」というので、久々に実家へ。

運動会つっても、選手登録してなかったので、息子のお菓子&おもちゃをもらうために参加する程度と思っておりました。

しょっぱながちびっ子の競技で、お菓子の袋を釣り竿で釣るってやつ。息子、一生懸命走りました☆お菓子をゲットして大喜び♪

後はおもちゃがもらえる競技までダラダラしてようと思ったのに、女性全員参加の競技に借り出されてしまった。

ヘルメットと軍手をはめさせられ、いやに物々しいんですけど…?


競技は椅子取りゲームならぬ玉取りゲーム(タマ取りって893みたいだ…)。音楽に合わせて円の周りを回り、止まったら中においてあるお手玉を取るというゲーム。

適当にやって早々に脱落しようと思っていた矢先、「1位の商品はDSでーす♪」とアナウンスがっっ!!


俄然やる気になるゲンキンなかるめん。


3回戦目まではなんとか生き残りましたが、4回戦目で脱落(;;)あんなに頑張ったのに…。若者の瞬発力に負けた…。やはりワタシは30オーバーなのね(涙

マジでDS狙ってたので、どえらい疲れてしまいましたわ…。

やっとこ後半。息子はおもちゃをゲットすべく出場。走っていって、好きなおもちゃを取るっていう競技でしたが、めっちゃ足遅いです、息子。普段はすごくすばしっこいのに、周りに圧倒されてなのか、後ろを振り返りながら走っておりました。おもちゃはもらえましたけどね^^;

さ、もうお菓子もおもちゃももらったし、帰っていいのかしら?な〜んて思いつつ、父が来賓で招待されていることもあり、そのままダラダラとすごしておりました。

運動会は、一応4つのチームに分けられていて、私達は赤レンジャーチーム。団体優勝もあるとは聞いてましたが、あまり興味なし。

そんな思いとは関係なく、赤レンジャーチームはどんどんトップを取っていき、いつしか独走状態に!

そして最後の競技、チーム対抗リレーでもぶっちぎりでゴール!最後のリレーは出場してなくてもめっちゃ盛り上がり、ついに赤レンジャーは優勝しちゃいました!


で、閉会式。とっとと帰ろうなんて思っていたのに、優勝チームには副賞としてなんと商品券がもらえるとのこと!ラッキー♪全然貢献していないのに、すみません、でもちゃんと人数分もらって帰りました^^


体はミシミシいっておりますが、参加してよかったと思う運動会なのでした☆
posted by かるめんまき at 17:03| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。