2009年01月13日

あけましておめでとうございます。

ushi.jpg


年末はとても忙しく、更新できぬまま休みに入り、休暇初日に帰省してしまいましたので、ご挨拶がめっちゃ遅れましたがっ!

旧年中は皆様に大変お世話になりました。今年も頑張って更新していきたいと思いますので、いつもご覧下さっている皆さんはもちろん、行きずりの方もどうぞ宜しくお願い致します。



今日は年末ダイジェストです♪


26日 仕事納め。初めて納会ってやつを経験いたしました。オードブルやら寿司をたっぷり頂きました(笑)

27日 大掃除&帰省。朝8時から掃除開始するも、まったく終わりを感じられず、ついに妥協して終わる。5時にはご飯を食べ、7時には実家へ向けて出発。息子爆睡。1時間半で四日市に到着しました。

CIMG9105.jpg


28日 姉がピザを焼いてくれるというので、息子と散歩がてらピザの具を調達に。息子初めて三重交通バスに乗り、大喜び。
骨董市を冷やかしながら、スーパーでお買い物。ピザ、めっちゃ旨かった☆
その後息子は姉夫婦とボーリングに出かけ、私は母とクッキーの型を買いに行きました。ボーリングに行くはずの息子は車の中で寝てしまい、そのまま帰宅となりましたとさ(あらら…)。
夜はみんなでしゃぶしゃぶの木曽路へ。しゃぶしゃぶウマー!最後のうどんとお餅もペロリ♪

29日 朝から姉と息子と名古屋車道の大塚屋(激安手芸店)へ。たくさん生地がありすぎてじっくり見たかったが、息子がウン○だったり、迷子になったり(汗)で、どっと疲れる。今度は息子は置いていくべし!でも、楽しかった〜☆
夕方から息子は姉にくっついて姉の友人宅へお出かけ。同じくらいのお子ちゃまとたっぷり遊んでもらって大満足。鬼のいぬ間に縫い物!コップ袋や巾着リュックの試作をした。

30日 朝、また姉夫婦がショッピングセンターへ息子を連れて行ってくれたので、「斉藤さん」なるドラマの再放送一挙放映を見る。普段はドラマなどめった見ないので、新鮮だったなぁ。お昼からはネックウォーマーを縫う。姉にもっときれいに縫える方法を教わり、ちょっと感動!夕方、母のお使いで息子と銀行へ。なかなか歩かない息子を歩かせようと、いろいろ策を練りながら。最終的には「31アイスクリーム」を目指していたが、着いたらつぶれていた(笑)仕方なく、マクドのソフトクリームを食べる。息子はそれで満足したようなので、よかった(ホッ)。
夜は久々にレコ大を見た。


CIMG9122.jpg


31日 姉が焼いてくれたピザ生地を修得すべく、母と二人で姉に作り方を教わる。生まれて初めてパンをこねた。発酵中のパンを息子に踏まれた(涙)以外はなんとか形になり、成形の段階で、ピザではなくコッペパンの形にして焼いてみた。なかなかおいしくできました〜☆作っている間、義兄が息子を連れ出してくれて大助かり♪母は予定通りピザにして、お昼にみんなで食べました^^
その後、姉のスーツケースを買いにショッピングセンターへ。息子の服を物色中に中学の同級生に偶然会い、10年以上ぶりでした。その場で話し込んでしまい、なにも買わずに終了。
夜はお蕎麦を食べ、紅白を見るという昔の日本人的な過ごし方の大晦日となりました。
posted by かるめんまき at 19:44| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございますw

いや、この日にちで言うのもなかなかのものですw

食べてばかりですね!
僕も食べてばかりの正月でした。
Posted by 青さん at 2009年01月14日 02:33
青さん、あけおめでございます〜☆

食べてばっかりでしたwそして、据え膳とはなんとおいしいことか!!
ワタシにもハンバーグ作ってね♪あ、今日うちもハンバーグだった〜☆

また、遊びにきてくまさい!
Posted by かるめん at 2009年01月15日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。