2009年01月14日

年始ダイジェスト

1日 毎年恒例の年始の挨拶をし、おせちとお雑煮を食べ、お墓参りへ。墓参りの帰りに「31アイスクリーム」に寄って、お家でみんなで食べました。午後からヒマヒマだったので、息子と一緒にショッピングセンターへ。そこにはメリーゴーランドがあるので、一緒に(というか付き添いで)乗り、その後、バイキンマンのモグラたたきや、ラムネすくいゲームなどをしました。
初売りのチラシでチェックしていたミシンをチェック。お店の前のおもちゃ売り場で息子が騒ぐので、中途半端にチェック終了。サイドカッターとフットコントローラー付き、自動糸調子であることはわかった。お寿司のおもちゃを買わされ、帰宅。
帰宅してすぐ叔父夫婦が来る。息子の相手をしてもらうが、見ている方が疲れた(はしゃぎすぎな息子だった為)
夜はカニ〜☆父も祖母もあまり食べなかったので、母と二人でカニ三昧♪おいしかったー☆

2日 特に用事もないので、また違うショッピングセンターへ。久々にスガキヤでラーメンを食べる。懐かしい味。その後、昼寝…、息子に邪魔されながらもしぶとく寝続ける私。すると叔母がやってきて、その後義兄の実家へ行っていた姉夫婦も戻ってきた。せっかくなので、1日に偵察したミシンを姉と息子と買いに行く。息子は姉にアンパンマンのもぐら叩きゲームを買ってもらい大満足!帰宅後、アホみたいに叩きまくっていた。。。
ミスドの福袋が売り切れていたのが唯一ショックなこの日。

CIMG9152.jpg


3日 この日はあーくんとクッキーを作って型抜きを一緒にしようと思っていたが、バターじゃなくてオイルを使った為、冷やしても生地が固まらず、断念。代わりに姉にアンパンマンの顔をつくってもらった。それでも息子は生地を丸めるのがとても楽しかったらしく、大満足の様子。しかし、出来上がったクッキーは油っぽい感じ。改良の余地アリでした。
同時進行で、パン作りの復習☆覚えている限り自分でやり、この日はピザにしてみた。またまたピザだったけど、おいしくできました♪
午後から息子は姉夫婦と初詣に出かけたので、私は母と地元のスーパーへ行き、食料品を買ってもらった(ワーイ♪
帰ってから新しいミシンをいじってみる。フリーアームがやりにくい欠点発見(泣)、古い方のミシンも結局置いておくことに。
夜はステーキと洋食のお店で出前を取ったのだけど、ビーフカツ、ウマー!カニクリームコロッケ、ウマー!ビーフシチュー、ウマー!!ピラフ、ウマー!旨いものだらけでした。
息子と風呂に入り、帰る準備。夜8時ごろ出発!9時半には長岡京に戻ってきました。オカエリー!

4日 朝、クリーニングを取りに行ったら、お店が午後からだった;;イズ○ヤで買い物をし、一旦帰宅。いつもは絶対「ママに付いて行く」と言う息子も、パパに会うのが久々なせいか(パパは一人で独身三昧の日々でした)、行かない、と。昼から韓彩市場のお肉バーゲンへ行く。上カルビ・三角バラ・国産カルビ・ホソ・トントロ・牛細切れを買い、夜はおうち焼肉〜☆
ウマイ!!息子も肉をクレとうるさいほどだった!肉も野菜もご飯もた〜んと食べて、ご馳走様〜☆
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112561386

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。