2009年07月26日

ウォーリーvsポニョ。

昨日はつかしんで手作り市出展の予定だったけど、到着してみると雨の為中止に。
突然時間ができたので、午前中は坊主頭保護(笑)のための帽子を買いに行き、昼からビデオ屋へ。

『崖の上のポニョ』のレンタルが開始されていたので、早速借りてみましたヨ。




途中別の遊びもしてましたが、息子は一応最後まで見たようです。

ようですってのは、実は私は寝てしまったんです(汗

あとでもっかい見ましたが、ごめんなさい、『トトロ』のが好きかも。見る前はトトロと同じくらい面白いとか、感動するとか聞いてましたが、私好みではなかった。。。
期待が大きかったのかなぁ。

ポニョのおとうさんの声が所さんだったけど、どうしてもバズ(トイ・ストーリー)が思い浮かんじゃって、違和感がぬぐえず(−−;)

まぁ、好みの問題なのでこのレビューで見るのをやめたりしないでくださいね^^;そのメッセージ性はいいと思うので。




変わって、先月借りた『WALL・E/ウォーリー』、これは良かった!
映像がすごくきれいだし。内容もいいと思う。
なんだろう、何回も見たくなる感じです。

しかし、息子にはいまいちだったよう。

う〜ん、好みがあわん(笑)


どちらも賛否両論いろいろですが、物語のメッセージが強く出すぎてしまうものはどうもワタシ的にはスカッとしないっす。
だから、面白おかしく頭使わずに見たけど、実は奥が深いってのがスキかな。もしくは最初っから深すぎるってのがいいかも。

でも、見てみなければ何もないのだから、「見る価値」って言うのは
まずは「見てみる」ってことに尽きると思います♪



さて、もうすぐ『仮面ライダー対大ショッカー』が公開になりますけど、見に行こうか迷っております。モモタロスが出るなら行こうかなぁ(笑)

そして、シンケンジャー(息子と毎週見ております)の『殿』が
どんどんかっこよく見えちゃって、健くんの位置(私の中で)が
ちょっと危うい!?とか思っている、おバカな主婦かるめんなのでした(エヘ♪
posted by かるめんまき at 22:26| 京都 ☁| Comment(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。