2009年11月01日

最近の息子。

秋は保育園行事が目白押しで、たのしいやら忙しいやらです。

運動会、遠足(海遊館)、いもほり、懇談会、園外保育(遠足)など。

園外保育では、なんと1時間半も歩いて向日市の公園へ行ったとか!!
去年は歩いて20分(大人は10分)の距離も歩けなかった息子。すばらしい成長だなぁ(しみじみ

運動会の絵には、なぜか芋の絵を描き(笑)、毎日毎日ウルトラマンごっこをして。

保育園ではお友達やおにいちゃん、おねえちゃんが大好き。大好きすぎてトラブルになることも多い中、先日の個人懇談では、息子のことを「かわいい」と言ってくれている年長さんがいると聞かされ、とても嬉しく思いました。

そんな息子、今月で4歳になります☆

ケーキはシャトレーゼで予約しました!アレルギー対応のものがあるので。手づくりケーキがいいと息子は言ってくれましたが、おいしいのが食べたいので(汗

そしてお誕生日には何が食べたいか聞くと、「納豆巻き」とのこと。
安上がりだなー(笑)


CIMG1225.jpg

息子が掘った芋で、いもチップス☆



ついでにその日の節約おかず!

CIMG1227.jpg

肉の代わりに厚揚げで味噌いため!


息子、肉だと思ってました(爆)


posted by かるめんまき at 02:00| 京都 | Comment(2) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーくん、たくさんの経験を重ねて、
社会化が進んでいますね。
しっかり季節を感じながら育んでいらっしゃる
カルさんの子育てがステキです。

うちも厚揚げで回鍋肉的なものを作ると
家族も喜び、お財布も喜びますw
Posted by さゆまま at 2009年11月03日 11:52
☆さゆままさま
ブログにはいいことばっか書いてますが、反省することも多くて^^;
子育てはなかなか一筋縄でいかないです〜(汗)
そんなにも関わらず、順調に大きくなってくれている息子に感謝☆

ホイコーローですか!それもおいしそう〜☆今度挑戦してみます!
Posted by かるめん at 2009年11月04日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。