2009年11月10日

祝4歳☆

CIMG1322.jpg


お誕生日おめでとう!息子!
今月の5日でめでたく4歳になりました☆

結構難産で、生まれてすぐに保育器に入っていた息子ですが、めちゃめちゃ元気に育ってます。

元気でいてくれるだけで幸せですナ!

好奇心が旺盛で、人懐こく、口が閉じてることがないってくらいよくしゃべります。
普段は戦いごっこや体を動かしで遊ぶのが大好きなので、実は結構器用だったり細かい作業(工作など)好きってとこが意外〜とよく言われます(笑)

また文字や英語にも興味があるようで、平仮名はほぼマスター。今は大好きなウルトラマンの「ウ」「ラ」「マ」はカタカナも読めます(笑)

また数は30くらいまでは完璧に数えますがそれからが怪しくなります。
お金も好きで、数字を見ると「なんびゃくえん?たかい?」とよく聞きます。

好きな食べ物は、「納豆巻き」「ソーセージ」「のり」「お好み焼き」
お風呂屋さんも大好き。
ウルトラマンと怪獣が好き。
そして実はお笑いも好きだと思う。よしもとの運動会(再放送かな?)を一人で見て爆笑してたし(笑)
最近はサラ・コナークロニクルを一緒に見てるかな〜。ロボット(ターミネーター)出てくるから面白いらしい。


CIMG1331.jpg

プレゼントいっぱいもらったよー☆
ピカチュウのメッセージカード☆↑

CIMG1330.jpg

パパからはレゴのセットとジャミラのソフビ(しかしジャミラは学園都市でなくしたっぽい(涙))

おばあちゃん達からは、レゴの青いバケツ(去年は赤)
恐竜の図鑑、魚釣りゲーム、「こどもものしりずかん」という絵本。

CIMG1396.jpg

それから、私の姉からウルトラマンのパン☆これ、めっちゃ喜んでました!!卵なしだけど、ふわふわでおいしい〜!ちなみにカネゴンもあった!!可愛かったー☆詳しくはここクリック

私からは怪獣のシール絵本とデータカードダスの第5弾までのコンプリート本。それ見ながらTVの大怪獣バトル見てたから、どんなけ勤勉やねん(笑)と思ってしまった!

プレゼントいっぱいでいいなぁ〜☆
欲しかったのはレゴだったから、今は毎日レゴで遊んでます☆
いつか自分ですごいのが作れるといいね!

4歳も元気に過ごせます様に☆

posted by かるめんまき at 10:48| 京都 ☁| Comment(4) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーくんお誕生日おめでとう。
たくさんの愛に包まれて成長されていますね。
たくさん笑って元気いっぱい走り回ってね。

ジャミラ行方不明なの?宇宙に帰ったのかな?

ウルトラマンパンすっごく可愛く出来上がってますね。
いっぱい頑張ってくださったご様子☆いいお姉さまですね。
Posted by さゆまま at 2009年11月10日 22:54
☆さゆまま様
ありがとうございます〜!
ジャミラは、嬉しくって持ち歩いてたらどっかに置いてきてしまったみたいです…。残念><
ウルトラマンのパン、実は成型に結構苦労したみたいです(笑)
Posted by かるめん at 2009年11月11日 09:42
あーくんお誕生日おめでとう!
なんだかほっそりしてお兄ちゃんっぽくなりましたね。
バンビオでゴロゴロ転がされてたこの子たちがもういっちょ前の4歳!なんて…感慨深いです。
離れてはいますが、これからも一緒に大きくなっていこうね!

くめのこ&テル
Posted by くめのこ at 2009年11月15日 01:49
☆くめのこさん
ありがとうー☆
なかなかみんなのところへ回れずにいますが、コメントうれしいっす><
ほんと、ゴロゴロ転がってたねー!
お兄ちゃんぽくなっても、中身はあのあーくんのままですゾ(笑)
いつかまたみんなで会えるといいね!
Posted by かるめん at 2009年11月15日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。