2006年10月04日

忘れた頃に…。

今日からブログを復活します☆

てか、大して長いこと休んだわけでもないので、普通に放置していたのとかわらないような(汗

お休みしようと決めた時は、どうにもならないイライラがあり、楽しくブログを書くことができなさそうって感じで、長期間休むつもりでした。

休むと決めた2日後、産後初の生理がやってきて初めてあのどうしようもないイライラはこのせいだったのか!!と気がつきました。

そうです、PMSってヤツですよ!妊娠前も生理は重い方だったのですが、こんなにイライラしたり悲観的になったりすることはなかったので、ちょっとビックリです(@@;)

生理をつかさどる視床下部はストレスの影響を非常に受けやすいのだとか。慣れない育児のストレスが生理前のイライラに拍車をかけたんでしょうね、きっと。

なので、普段のストレス対策として、あーくんが寝てから暖かい飲み物を飲みながらリラックスする時間を作るようにしました。今は頂き物のハイビスカスティーにこれまた頂き物のハチミツ(コレは高そう!!)を入れて、ほっと一息つくようにしています。

これから毎月のことだと思うと憂鬱ですが、普段からあまりストレスを溜め込まないようにして、乗り切りたいと思います☆

心配してくださった皆様、ありがとう。

posted by かるめんまき at 22:17| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
復活おめでとうございます☆

生理>私もどうしようもなくイライラします。
ダンナがまたこの辛さを分かってくれないので、さらに
イライラです(^_^;)
くう〜!なんで男には生理がないのだ・・・

余裕のある時に、またあーくんの様子なんかを書いて
下さいね。楽しみにしてます♪
Posted by ずみこ at 2006年10月05日 10:20
ほんとだー><なぜ男には生理がないんだ!!
あんなにイライラ&マイナス思考に陥るとは自分でもビックリでした;;
毎月あんなふうになるのかな><?お互い大変ですが、頑張りましょうね><ノ
Posted by かるめん⇒ずみこさん at 2006年10月06日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24899756

この記事へのトラックバック

布ナプキンで生理痛を解消
Excerpt: 布ナプキンに変えてから、生理痛が解消されました。びっくりです。鎮痛剤を飲まなくてよくなっちゃった。
Weblog: 布ナプキンを使おう 布ナプキンはムレない、モレない、かぶれない
Tracked: 2006-10-14 22:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。