2006年12月23日

クリスマスプレート☆

06-12-22a.jpg



うちのクリスマスは一足早い昨日にしちゃいました☆

頑張ったけど、なんだかイマイチなクリスマスプレート(↑)になってしまった><特にイチゴのサンタがへたばっている〜〜;;

一応メニューをば

☆ポテトサラダツリー
☆ブロッコリーのミニツリー(下にノンエッグマヨがしいてある)
☆イチゴサンタ
☆チーズのお星様
☆ハートの人参(甘く煮てある)
☆雪だるまおむすび(↓)


06-12-22b.jpg



ネットでいろいろ調べたものを組み合わせてひとつのプレートにしました☆雪だるまおにぎりが大皿に乗らなかったのが残念だったけど。

作ってみて思ったことは、キャラ弁とか作っている人ってすごい!!ってこと。私はイチゴサンタにゴマで目を付けるだけでも手が震えて(汗)もっと料理の修業をしておけばよかったです;;


06-12-22c.jpg


ケーキは米粉のケーキでした。卵も小麦もNGなので。スポンジが真っ白なのが驚きでした!味は普通のケーキとほとんど変わらなかったし、とてもおいしかったです!

利用したケーキ店 >>> アランシア


 
06-12-22d.jpg




そして、あんなに手をプルプルさせながら頑張ったイチゴサンタを、あーくんは食べてくれませんでした(T▽T)ガックリですヨ。。。

でも、家族3人で楽しいクリスマスでした☆



ちなみに、大人ご飯はチキンのトマト煮込みで、あーくんもとりわけでそれを食べましたが、プレートよりそっちの方が食いつきがよかったです…。
posted by かるめんまき at 23:21| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かるめんさん!すごい!!私こんなのようせんわぁ〜
でも保育園に行きだしたらキャラ弁作ってあげたいです(気持ちの上ではf^_^;)
今度から行く保育園では基本的に給食ですが、月か年に2回お弁当の日があるようなので。

ちなみにイチゴサンタに使ったのは、生クリームですか?
Posted by ごえちん at 2006年12月24日 05:57
メリークリスマス!!
かるめんさん、すごいーーー!
めちゃめちゃ可愛い&ナイスアイディアですね。ほんと尊敬しちゃいます。
アランシアっていろんなキャラケーキとかも作ってるのですね。また頼んでみたいです。
Posted by れいれい at 2006年12月24日 22:58
めりくりでごぜます。

あーくんがなんか食べてる、やるなあ。
Posted by ちゅうまい at 2006年12月25日 00:22
(●´∇`)カ━(●´Д`)ワ━(●´皿`)イ━(●´□`)イ━。o○
ねえちゃんすごいよ〜!
いちごサンタめっちゃプリチー!!
家族団らんのクリスマスか〜いいね〜!
いもうとイブは野郎どもと一緒に、かけボーリングに燃えていました(^^;)
Posted by いもうと at 2006年12月25日 13:07
☆ごえちんさん☆
いやー、これ料理っていえるかどうか…(汗
イチゴサンタに使ったのは、豆乳入りホイップってやつで、乳製品は入っていないタイプのクリームです。生クリームと全くかわらないですよ〜☆でも、なかなか固まらないんです…。

☆れいれいさん☆
いやー、ネットで調べたのでオリジナルじゃないっすよ^^;
アレルギー対応(特に小麦)のケーキってなかなか作ってくれないので、とても嬉しかったんですよ!シャトレーゼには卵なしっていうのはあるらしいですよー。

☆ちゅうさん☆
あーくん、好きなものばっかり食べる「ばっかり食べ」です><
ちなみに好きなのは魚、チーズ、かぼちゃ、大人のごはんです☆

☆いもうとちゃん☆
野郎どもと過ごすクリスマスもなかなかいいや〜ん☆子どもがいるとできないしね!
Posted by かるめん⇒みなさんへお返事♪ at 2006年12月25日 20:59
キレイなプレートやねぇ!
あーくんも嬉しかったと思うよ♪
ウチはクリスマス・・・と考えてちょっと可愛いグラタンにしました。
来年はもっといろいろ作ってあげよう(*^^*)
Posted by まいまい at 2006年12月26日 19:22
ありがとう!
グラタンですかぁ〜☆おいしそうですね^^
来年はもうクリスマスもわかりますもんね!今年はその練習…ということにしておこう^^;
Posted by かるめん⇒まいまいさん at 2006年12月30日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30147949

この記事へのトラックバック
×

