2007年01月30日

仕事始まってからの毎日

仕事を始めて一番思うのはやはり時間がないということ。

幸い、うちのパパは家事を結構手伝ってくれるので、私は楽させてもらっているとは思いますが、それでも1日があと4時間くらい多かったらいいのに〜などど思ってしまいます。


どんな生活スケジュールかというと…☆

6:00すぎ  起床。身支度。朝食&弁当(あーくんのみ)作り
7:00    あーくん起床(あくまで希望。いつもこれより早く起きて邪魔ばかりする><)
       パパがあーくんの着替えなどをやってくれる
7:30    朝食。なるべくご飯は3人そろって食べるようにしている
7:45    洗物、ごみ捨てなど。晩御飯を炊飯器にセット
8:00すぎ  自分着替え
8:15くらい 出発(保育園経由なので少しは早めにでる)

会社の始業は9時なので、多少寝坊しても大丈夫 ヾ(-д-;)オイオイ

17:30    終業
17:50    お迎え到着
18:00すぎ  帰宅
18:30    これくらいまでおっぱいタイム。それから夕食作り
19:00    そろって夕食。(あーくんのご飯はほとんど取り分け)
19:40    お風呂(あーくんとパパ)。私は夕食の後片付け   
20:30    あーくん就寝。自分お風呂。
22:00    眠いから寝てます、こんなに早い時間なのに…(^^;)


会社ではヒマです…。忙しい時期はいずれやってくるらしいのですが、会社がOFFで自宅がON!?ってなくらいにやること少ないっす。
窓際族(今でもこの表現使うのカナ?)ってこんな感じかも?やることないと辞めようって思いますもんね。でも、今の私にはもってこいかも!
あーくんはまた風邪っ引きでいつ休まなくちゃいけなくなるかもだし、別にこの会社に骨を埋めるってわけでもないので、案外気楽です。
最近は開き直ってスキルアップの勉強なんかしております。この記事も開き直りついでに会社で書いてます。


会社での搾乳について

1日1回絞ってます。
女子用の更衣室があり、結構広いのでそこで。私は搾乳する場所があるのかどうか確認せずに職場を選んでしまいましたが、働いても母乳でって人は確認しておくほうがいいと思います。
お昼にはまだそれほど張ってこないので、夕方に搾乳してます。
最初の2〜3日は、かなりカンカンに張ってさわると痛みもありましたが、今はそれほどでもありません。
念のため(よく詰まるので^^;)、朝、昼に葛根湯を飲み、やばそうな箇所に冷えピタを貼り、昼食にはあまり濃いものを食べないようにしています。
100_くらい絞ってます。時間としては10分ちょっとくらいです。


こんなお気楽なお仕事なのに、来月からいきなり時給UPです(ちょっとだけど)。お金余ってるのかな…?


posted by かるめんまき at 17:04| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事と家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事はじめるとこんな感じなんですか・・・。
うちのパパは毎晩日付が変わるか変わらない時に
帰ってくるので駄目です。
ただ、実家が近いので母に手伝ってもらえるから
楽してます。
仕事場って家から近いんですね。
私は通勤に1時間くらいかかるので復帰後が恐ろしい。。
無理だったらこの辺で仕事見つけようかと思ってます。

今のお仕事は出産後見つけられたんですか??
Posted by ケイ・ケイ at 2007年02月04日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。