2007年02月04日

週末は久々に☆

飲み会に行ってまいりました!もちろん子連れです☆私の場合、いかなるときも子連れ。なので、夜中までってわけにはいかないですが、久々だったので、めっさ楽しかった☆

なかなか会えない友達やはじめましての人にあーくんもかなりハイテンションで抱っこされまくりでした^^ほんとに人見知りないのね〜。

節分だったのでスーパーで豆買ったときにもらった鬼のお面を持っていったんだけど、あーくんは怖がるどころか大喜び…。そのお面はいないないばぁをするものだと思っていたよう。フードで出された枝豆やポテトも食べまくり。枝豆なんかは、豆を食わずにさやを食べてました(−−;)女の人たちにもポテトを食べろと口に突っ込んで喜んでるしやりたい放題でした。なんだかキャバクラでオヤジが女の子をはべらせてデレデレしているところを想像してしまった><誰に似たんだか…。

そんなこんなで、家に帰ったのは11時半くらいでした。こんなに夜遅くまであーくんと外出したことなかったけど、なんとかみんながあやしてくれたので大丈夫でした。あーくん、お疲れ様でした☆


そういえば、節分にちなんで巻寿司をつくりましたが、あーくんにはすし酢(市販で売ってるやつ)がどうも合わなかったみたいで、おいしそうに食べたんですが、ブツブツ出ました(TT)黒酢は出ないのになぁ…。



翌日の日曜日は、お友達を送りがてら滋賀県までドライブ。いいお天気だったので、気持ちがよかったです☆

お友達のおうちにお邪魔するのは初めてだったのですが、あーくんは友人のおかあさんにも人見知りなし。しかし最近は、初めての場所でははしゃぎつつもしばらくは様子を伺って行動が遠慮がちになるようになりました。しばらくすると、やりたい放題になるんですけどね。

せっかくなので、堅田のイズミヤで昼ごはん。たくさん人がいると、興奮してなかなかご飯を食べないあーくん。外食がどんどん難しくなりますなぁ。

なんだかんだで、うちに帰ったのは4時半すぎ。少しだけまったりして、夜はネギトロ丼を食べました☆うまかった〜^^



そういえば、堅田のイズミヤはかつてのびわ湖タワーの跡地にできてるんだけど、あのでっかい観覧車は動いてないらしい、。昔、たぶん4,5歳くらいん時に両親とびわ湖タワーに来たことがあるのだけど、もうないんだなぁと思うと少しさびしい気持ちになりました。

posted by かるめんまき at 22:58| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33016569

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。