2007年02月11日

山城総合運動公園 太陽が丘☆

日曜日。朝、洗濯物を干していたらすごくいいお天気だったので、お出かけせねば!と突如思い立ち、できるだけ近くであーくんがめいいっぱい遊べるところがないかと探したところ、小さい子も遊べる遊具がありそうな「山城総合運動公園 太陽が丘」を発見☆

あーくんがお昼寝してる間に急いでおにぎりとおかず少しを作り、出かける準備をして12時ごろ出発☆


現地までは順調なお天気でしたが、なぜか着いたら雨(;;)

仕方なく車の中でお弁当を食べました(あー、残念><)。あーくんだけが車でのご飯に興奮しておりました。。。フロントガラスに降ってくる大粒の雨を見ながらしばし途方にくれていましたが、しばらくしたらピタッと止んだので、持ってきた三輪車を出して「遊びの森」へ。

広い芝生に小さい子向けの迷路があり、3人で追っかけっこ☆あーくん大喜び^^他にも小さいお家や滑り台(タイムトンネルって名前)があり、大人でもちょっと怖いくらい急なその滑り台をあーくんはパパと滑ったのだけど、涙目になり鼻水垂らしながらも大興奮の大喜び!何度もやりたそうだったけど大人がしんどいので2回で終了。

07-02-11_14-09.jpg

「おとぎの迷路」



07-02-11_14-09~00.jpg

「童話のおうち」



その後は、シーソー。シーソーもお尻が跳ねるくらいだったのに、ゲラゲラ笑ってましたよ。怖いもの知らずなあーくん。母はめっさ怖かったんですけど(−−;)

07-02-11_14-02.jpg

初☆シーソー



大体2時間くらい遊んで大人はへとへとです。あーくんはまだまだ遊びたらなそうでした、タフやなぁ^^;


太陽が丘は動きたくて仕方がないお子様にはなかなかいいのではないでしょうか?行ってないですが他にもアスレッチクなどがあるみたいです。

ちなみに、三輪車やベビーカーは駐車場によっては担いで公園内まで行かなければならない時があるので(階段が多いため)注意が必要です。

自宅から約30分ちょっとで到着しました。近くに植物園もあるようです。次回はこっちにも行ってみようと思います☆

posted by かるめんまき at 22:36| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33580748

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。