2007年02月25日

デパートの屋上で♪

日曜日は私の父の誕生日でした。先週は突発でどこへも出かけられなかったため、ちょっと遅れたけどプレゼントを買いに行くことに。

いつも伊勢丹ばかりなので、たまには違うところへ行こうってことで高槻へ。高槻までは電車で10分くらいで京都駅にいくのとほとんど変わりがないし、一応西武百貨店と松坂屋がある(どっちも行ったことない)のでプレゼントはそこで買うことにしました。


お昼前に出て、親子カフェでランチしてから買い物の予定だったけど、目的のカフェが予約でいっぱいだったため断念。仕方なく近くのファミレスで昼食。ゆっくり昼食とるはずがバタバタでしたもうやだ〜(悲しい顔)

その親子カフェだけど、前日の夜にネットで予約確認したときは席がめっちゃ空いていたので、まさかいっぱいになってるとは…って感じた。あとで確認したのですが、ネットのほうは更新されてなかったみたいふらふらちゃんと電話で確認するべきでした(反省)。


その後、西武でお買い物を済ませ、松坂屋へ。この日はどうやら高槻の天神まつり(今日もやってるみたい)だったようで駅前はすごく賑わってて歩いているだけでも楽しかったです。ちんどん屋さんがあーくんに近寄ってきてくれましたが、あーくんは固まってましたあせあせ(飛び散る汗)どうやら人間に見えなかったみたいです(笑)

松坂屋ではデパートの屋上遊園で遊びました。そういえば、私も小さい頃はデパートの屋上でよく乗り物に乗ったりウルトラマンショーとかを見たりしたなぁと懐かしくなりました。今はあんまり見かけなくなったけど、やっぱり小さい子にはとても楽しいようであーくんもめっちゃ喜んでました☆


たっぷり遊んだ後、長崎物産展をチラッとみて帰りました。高槻、なかなか楽しい♪近いし、また行こうと思います☆



高槻西武百貨店 

JR高槻駅からすぐ。無印やロフトも入ってます。利用しませんでしたがベビールームあります。

松坂屋高槻店 

JR高槻駅からすぐ。屋上遊園は1歳くらいでもけっこう楽しめると思います。5階にも子どもが遊べるスペースがあったように思います(利用してません)。

今回は行ってませんが、平和堂(アル・プラザ高槻)も駅から直結してますよ!平和堂には映画館もあります。



07-2-25a.jpg

アンパンマンの乗り物で興奮!(ドラえもんも有り)



07-2-25b.jpg

電車にも乗ったよー☆


07-2-25c.jpg

ぶっぶー車(セダン)



07-2-25d.jpg

ショベルカー♪レバー操作に夢中!



このショベルカーですが、動きはこんなんです↓(初動画UP☆)



posted by かるめんまき at 22:10| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわー!屋上遊園だ!松坂屋にあったとは知りませんでした。
今度いってみよう♪
ショベルカー操縦するあーくん、
プロの人みたくシブい顔で、かわいくて笑っちゃいました。
高槻、西武の上のペットショップがムスコのお気に入りでよく行ってますよ。
Posted by くめのこ at 2007年02月26日 22:47
私も高槻好きです。(友達住んでるので時々行きます)
行くのはだいたいアルプラザと西武で、
特にアルプラザはスタバとかパステルのカフェとかコムサとか
あるのでよく行きます。
松坂屋はほぼ素通りだったので今度のぞいてみます。
Posted by あやたん at 2007年02月27日 09:10
うわ〜、ちょっと見ない間にすっかり子供になってる!
でも楽しそう!
私も行ってみよう♪
Posted by まいまい at 2007年02月28日 09:01
いつも京都方面ばかりでしたがプ●ッツが閉店するので魅力半減(>_<)
代わりの場所を開拓しないとと思っていたところです。高槻良さそうですね。今度行ってみよう!
ショベルカー、良い動きしてますなぁ。
Posted by おみみ at 2007年02月28日 10:05
☆くめのこさん☆
こういう屋上遊園って今はあまり見かけなくなったような気がします。
ぜひぜひ行ってみてください♪テルちゃん、喜びそう!
西武の上にはペットショップがあるんですね〜。今度行ってみます☆

☆あやたんさん☆
高槻って意外となんでもありますね!近いしまた行こうと思います☆
松坂屋の屋上遊園は結構楽しかったですよ!
乗り物はほとんど100円だし、安上がりっす〜♪

☆まいまいさん☆
調子はいかがですか〜?
これくらいの子って、ちょっと見ないと大きくなったなぁ〜って思いますよね!
屋上遊園はありあまる子どもの元気を発散させるのにはもってこいかもです!乗り物に乗らなくてもその辺を歩かせてるだけも楽しそうでしたよ!

☆おみみさん☆
高槻、意外とおもしろいかもです!私は商店街とかも好きなので、ぶらぶらしてるだけでも楽しい☆
屋上遊園は、坊くんも絶対楽しめると思いますよ〜!
ショベルカーの乗り物ですが、アンパンマンとかよりも人気でした☆
Posted by かるめん⇒みなさんへお返事☆ at 2007年02月28日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34668788

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。