2007年04月01日

京都市動物園へ行く☆

車で行くか、電車で行くかとても迷って電車で行くことにしたのはイイのだけど、京都駅から動物園方面に行くバスがあんなに混んでるとは予想外でしたわ…。

ベビーカーを担いでは到底乗れそうになかったので、しょうがなくタクシーで向かいました。川端通り沿いは桜が咲いてとてもいい景色。タクシーの窓からの風も心地よい〜☆


…ん?なんかニオウンデスケド??


朝から2回もウンさんが出たというのに、また出してるよ、あーくん;;なので、動物園に付いたらソッコーオムツ替えでした^^;


kujaku.jpg



実はわたしも京都市動物園は初めて☆あーくんは孔雀を見て「ぶぎぃ!ぶぎぃ!」と大興奮!てか、「ぶぎぃ」ってなに…?


それから猿山の猿にくぎづけ!そして、一番興味があったのは、動物園の動物ではなく、「ぽっぽ!」つまり、その辺のハトでした(ナゼ?


でも、動物達を見るあーくんはすごく楽しそうだったのでまた別の動物園にも行ってみようって思いました☆


その後は動物園であーくんだけ弁当を食べ(お昼でもないのにまんまとうるさい為)、小雨が振り出したので園内の動物図書館で雨宿りしながらこの後どうするかを思案中、偶然お友達に会いました!!お友達の方が私たちに気付いてくれたんだけど、まさかこんなところで会うとは(笑)なかなか嬉しいハプニングでしたわ♪


07-04-01.jpg
サル山に大喜びのあーくん☆



07-04-01b.jpg
ゾウさんを見ているフリして実はハトを見ているあーくん



この後の予定をどうするか考えながら、とりあえず京阪三条まで移動。移動中にあーくんが寝たので、急いでご飯を食べようってことになり、普段はなかなか行かないこじゃれたカフェなんぞに入ったけど、まさにランチが運ばれてきたその時、あーくんお目覚め…。そんなもんだよね、子連れって(涙

ご飯を食べながら次の目的地を三十三間堂に決め、京阪で移動☆京阪はめったに乗らないのでとても新鮮!三十三間堂は境内も広いので、子どもが走り回ってもわりと大丈夫で良かったです♪


07-04-01c.jpg
いっぱい歩けてご満悦♪なあーくん



07-04-01d.jpg
柱から柱へ「いないいないばぁ」をしながら☆



京都市動物園HP
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動物園ってホントにいいですよねぇ。
大人も夢中になります。

松山に来たときには、是非
県立とべ動物園に行きましょう!!
白くまピースを見に行きましょう!!
Posted by しん at 2007年04月02日 18:58
ほんと、出かけるとかるめんさんによく会うわ〜☆
よかったですよね、市立動物園!
デモ、休日にバスで行くのは懲りました・・・
次は王子動物園のパンダを見に行きたいです。
やっぱり駅前だよ!
Posted by やりさん at 2007年04月03日 05:45
ごぶさたしてます☆かるめんさん、こんにちは^^♪

和歌山に引越したので、京都の景色がまた
懐かしくなりました(*^^*)♪
サル山前のあーくん、めっちゃキュートですね♪
サル山、テンション上がる気持ちわかるよ♪^^
Posted by taratine at 2007年04月03日 14:36
動物園、いいですよね〜^^
うちもダンナがすごく行きたがってるんです。子供が歩けるようになったら行ってみたいな♪
でも、動物園前まで行くバスはいつも混みこみなので、子連れではちょっとひるみますよね・・・
Posted by けまり(くらこ) at 2007年04月04日 09:42
動物園、いいですねー。
私の実家からは動物園が自転車で行ける距離だったので
よく行きました。(大阪の天王寺動物園です)
彩はまだ連れて行ったことがないのですが、
うちの保育園の遠足が市立動物園であったはず。
今の時期、京都はめちゃ混みなのでそれまで
我慢しようかなぁ。
Posted by あやたん at 2007年04月04日 11:55
☆しんちゃん☆
ほんと、わたしも夢中になっちゃたヨ!
しろくまちゃんがいるのね、松山には。
ぜひ、一緒に行きましょう〜♪

☆やりさん☆
ほんと、よく会うよね(笑)波長があってるのかな!?
パンダもいいなぁ♪王子動物園も行ったことないけど、駅前なのね!うちは次は海遊館の予定!じんべぇ〜☆

☆taratineさん☆
お引越しされたんだ!和歌山かぁ、なんだかのんびりしてそうでいいなぁ(勝手なイメージですが)。
サル山、ほんとにめっちゃ興奮してて、私はそんなあーくんに釘付けでしたわ(笑)

☆けまりさん☆
動物園はほんとよかったですよ!ぜひ行ってみてください^^
でも、バスは避けたほうが無難かも。京都って観光地だったんだと今更ながらに思いました^^;

☆あやたんさん☆
春休みは避けたほうが無難でした…。めっちゃ楽しかったんですけどね。
でも、動物を見るのはほんと楽しいみたいなので、きっと喜ぶと思いますよ〜☆
Posted by かるめん⇒みなさんへお返事☆ at 2007年04月05日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。