2007年12月27日

「生」しまじろう。

クリスマスイブなのにオットは仕事。なので、あーくんとデート。電車に乗ってマイカル茨木へ。

目指すは「しましまタウン」。最近やっとしまじろうに反応し始めたあーくんのために「生」しまじろうに会いに。

11時からのショーに間に合うように出かけ、しましまタウンに着くとちょうどショーまであと20分足らずの時間☆適度に遊んでショーが始まるのを待つ。


で、「生」しまじろうの登場ーー!

画像 197.jpg



「あ、しまじろ!しまじろ!」とあーくん。どんどん前へ行こうとする。ステージの上へ行きたくてしょうがないらしい。そりゃそうだろう〜、なんてったって「生」だもんな〜。

そんなあーくんを必死になだめて、配られたタンバリンをフリフリ。クリスマスソングを楽しく歌う〜…


と思いきや!最初の一曲だけでもう飽きたらしく、お店屋さんごっこのコーナーで遊びだした。しまじろうに近づけないからつまんないのか?

ショーが終わってしばらくすると、「生」といっしょに写真が撮れる機会が!!あーくんは目の前に現れたしまじろうに大興奮☆
他の子をどんどん押しのけてしまじろうに抱きつきまくり(--;)しましまタウンのおねえさんに「順番だよ〜」と言われ、軽く制止されるもまったくお構いなしだったがく〜(落胆した顔)

とにかくあーくんをがっちり掴んで順番に並び、やっとこ写真を撮った。撮った後もまったく離れようとしないため、気をひこうと「あーくん、しまくんと撮った写真みよう!」と呼び寄せたらコレが逆効果バッド(下向き矢印)撮った写真を見たあーくんは「しまじろに見せる〜、見せるの〜」って!!!確かにとてもよく撮れてるし、見せたい気持ちがかわいい!だけど、しまじろうはみんなのしまくんなんだよ〜ふらふら


しまじろうが去って行った後、しばらくいろんなコーナーで遊ぶ。あーくん、とても落ち着きがなく、ひとつのコーナーにいるのはわずか5分程度だった。そんな感じで時間が過ぎてゆき、あと10分ほどで90分パック(しましまタウンのお得な?パック)終了の時間。さぁ、帰る準備…と思ったら、お弁当屋さんのコーナーで弁当を作りまくっているあーくん。


simasima1.JPG



あーくん、もう帰らないと延長料金取られるんですけど…(汗)とっても焦っているワタシ。


でも、あーくんは「しゅんませーん(すみませーん)、これでっか〜?(これですか?)」と弁当屋になりきっている!仕方がないのであきらめて弁当屋に付き合い、「ハンバーグ弁当とブロッコリー弁当下さい!」と言いながら遊んだ。ちゃんとしましまタウンのお金も払った。1000円。すると、おつりをくれるあーくん。


画像 203.jpg



ぬあんと!!1万円以上おつりをくれました!太っ腹〜(笑)


そんな「生」なクリスマスイブでしたクリスマス おしまい。






simasima2.JPG



マイカル茨木HP  しましまタウン
posted by かるめんまき at 22:26| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しまじろう、うちもやっとこ興味を持ち出してきたかな・・・?ってな感じです。
マイカル、遠くはないのに今だ行ったことないんですが、しましまタウンはずっと気になってます。近々行ってみます!!
Posted by れいれい at 2007年12月27日 22:55
うわあ、しまじろうに羽交い締め?(笑)
よく撮れてますねー♪
うちにはしまじろうのパペットが2体あるので(頂きもの)
1つは妹のはなちゃんだと娘は思い込んでます。
・・・いつ気付くんだろう(笑)
Posted by ずみこ at 2007年12月27日 23:25
マイカル茨木にそんなものがあったのですね。
娘はしまじろうが大好きで、DVDを見せると大興奮。
リモコン持って「しまじろう!!(見せて)」と連発します。
今度行ってみます。
Posted by あやたん at 2007年12月30日 18:10
れいれいさん
うちも「しまじろう」は今がいちばんノリノリですわ。マイカル、そんなに遠くないのでぜひ行ってみてくださいな☆

ずみこさん
なかなか良く撮れてるでしょ〜(笑)
しまじろう、2体あるんだ!!あのパペットの効果、今やっと出てきました☆

あやたんさん
大好きなら是非、行ってみてください〜!
意外と近いっすよー!
Posted by かるめん at 2008年01月01日 07:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75002500

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。