2008年01月16日

あくあぴあ芥川

オットの用事があった為、夕方までしか時間がなかったこの日。高槻やったら近いや〜んと思って出かけたあくあぴあ芥川。私の予想では、車で30分くらいで着くはずだった…


な・の・に!途中からまったく進みませんが???なんの渋滞なんだーーーー!結局1時間かかって着いたわ…。


あくあぴあ芥川は、めっちゃ目指して行くとこじゃないっす。暇だしちょっ行こか〜位がいいっす。駐車場は有料ですが、入館は無料です!お魚がいます、全部淡水魚!ぷか〜んと水槽に浮いているウシガエルがこわかったです…。噛み付き亀も見れちゃいます。

他のフロアに行くと、標本がずら〜んと並んでます。虫の苦手な人は危険です!!触ってもいい剥製もありました!!

んで、鹿やいのししと記念撮影ができたりもします。
↓↓↓↓↓↓こんな感じ↓↓↓↓↓↓


takatuki.JPG




時間かけて行くとこじゃないとか言った割りにかなり楽しんできました。結構マニアックな感じがオットにも受けたようで、また行くかもしれません(笑)

お暇なときはぜひ一度♪


あくあぴあ芥川
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78743578

この記事へのトラックバック

万能石踏み
Excerpt: 毎朝 ラジオ体操の前に、血圧を下げたい人、腰痛の人、頭の回転を良くしたい人。お互いの健康のために、石踏みをしながら、健康の話・ダンスの話・株の話・・・毎日がお互いのコミニケイションの場です。石に足の反..
Weblog: 高槻のええとこブログ
Tracked: 2008-03-27 08:40

春の野草観察・試食会@
Excerpt: 「ネイチャーたかつき」の方の懇切な説明堤防の野草観察田圃の土手にも食べられる野草がある高槻は市街地の傍に自然がいっぱい。そこには食べられる野草がたくさんある食べ方は、あくあぴあ芥川に展示されているこの..
Weblog: 高槻のええとこブログ
Tracked: 2008-04-29 03:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。