2008年01月17日

枚方宿 くらわんか五六市

画像 288.jpg



毎月第二日曜日に開催されている枚方宿の市へ行ってきました!
愛用している手作り石鹸のお店(まにまっくさん)が出店するので。

この日はとても寒かったんだけど、みなさん頑張って出店されたなぁ。そんな寒さの中、オットは固まってましたがあーくんは京阪が目の前に見えるのでとってもお喜び♪なのでゆっくり見て回れましたわ。

私はお目当ての石鹸とお菓子を買いました。石鹸はあーくんのお肌にもとてもよくって、使い始めてから乾燥しにくくなった気がします。とにかく市販の石鹸にはない良さがあります。私も最初に購入して依頼、髪も体もこの石鹸で洗ってます!髪は不思議とふわふわになるんですよ。

で、ワーゲンカフェのmamma miaさん(長岡でいつも出店されてる)、今回初めてお話できてうれしかった☆抹茶ラテのホイップクリーム入りみたいなやつを頂きました。あったまるぅ〜>▽<


画像 287.jpg



最後にふるまいもちをもらって帰りました。

画像 289.jpg



今年初めての手作り市!楽しかった^^



枚方宿 くらわんか五六市

posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!
頑張って更新されてますね〜。
私はなんか最近疲れが取れなくてさっぱり更新できずにいます(泣)
まにまっくさんの石鹸、以前私もエコ関係のイベントで買ったことがあります!手作り&アロマの香りに癒されますわ・・・♪前書いてはった「プチソルグ」ってやつ今度行ってみたいなぁって思ってます!
Posted by れいれい at 2008年01月17日 22:38
更新し始めるとやるんだけど、その気にならないと全く…って感じですよね。。。
まにまっくさん、買われたことあるんすねー!手作り市での購入は、作り手の顔が見えるのがいいですよ!話を聞いて買うのも楽しいし!プチソルグ、ぜひ行ってみて!次回は2月1日(金)。平日だからどうだろう?開催は月一、もしくは隔月っぽいです。また情報あったら書きますね〜☆
Posted by かるめん at 2008年01月18日 22:21
石鹸、めっちゃ興味あります!!
ユネがこの冬ずっと粉ふいてる状態で、
皮膚科にもいけず・・・。
ネットで購入できるのがいいですね。
れいれいさんと同じく、プチソルグも
楽しそう☆
Posted by ユンママ at 2008年01月19日 15:14
子どもっていつもお肌プルプルかと思いきやそうでもないんですよね〜。結構ケアがたいへんだったり。
さて、石鹸ですがシアバター入りのものがしっとりしていいらしいですよ!私もこの時に1つ買いました。シアジンジャーってやつです、まだ使ってないですけど。あーくんが使っているのは太陽ってやつで、さわやかな香りが気に入ってます。
ネットでも買えますが、行けそうなら直接聞いて購入するのがいいと思います!
プチソルグ、私は2月も出没予定です☆
Posted by かるめん at 2008年01月19日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78745232

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。