2008年01月18日

長浜の黒壁スクエア☆

kurokabe1.JPG



実はオットの誕生日に密かに行こうと計画していた黒壁スクエアにある「海洋堂ミュージアム」。行く前日にあーくんが帯状疱疹で入院し、お誕生日どころではなくなっていた。

この三連休は特に予定もないし、あーくんも元気だし!

行くか〜??って勝手に決めて出発!朝10時前に出て、11時に着きました!

しっかし、寒いー(当たり前だが)!!

海洋堂ミュージアムでは恐竜とか萌え〜な女の子たちとかケンシロウとかを見て堪能。欲を言えばもっと広く、もっとたくさん展示してくれ!って感じ。

そんで黒壁スクエアをぶらぶらし、でかい万華鏡があるってところへいって、こんな写真を撮りました!

kurokabe2.JPG




フミヤの万華鏡にも負けないぞ(笑)それにしても万華鏡ってきくと昔の怖いレコード(!)の話を思い出しちゃうことに、とっても歳を感じるなぁ…。


それから買い食いなどして、昼ごはんを食べて帰りました。とっても美味しそうな匂いがしてた焼鯖ずし。買えばよかったなぁ。それだけが心残り。


黒壁スクエア
海洋堂フィギュアミュージアム
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も長浜に行った時の焼きサバの臭いが忘れられない・・・
しかしながら、あーくん、大丈夫?
もう元気になってるのかな。
長い間見てないけど、「男」になってるんやろうなぁ♪
Posted by maimai at 2008年01月18日 23:20
あーくんが入院してたのは9月の話なので、今はめっさ元気っすヨー!
男はやんちゃです…。最近はラララライ体操にはまっております…。
Posted by かるめん at 2008年01月19日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78747035

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。