2008年01月21日

ガレリア亀岡…しかし寒い。

画像 333.jpg

ミスドの福袋に入っておったポンデライオン重箱♪



初めておべんとつめてみたJo!

画像 331.jpg




日曜日はガレリア亀岡でフリマがあったので行って来た。雪が降りそうだったけど、全天候型の施設なのでへっちゃらだろう〜ということで出発!

10時前に出て、半過ぎには着いたヨ!しかし、フリマのせいなのか、人気の道の駅なのか駐車場がめちゃ混み!ちょっと遠めな臨時駐車場へ回されました。

フリマはすごい人〜(@△@;)なので、あんまし見れなかった…。そして何も買えなかったワ。

んで、そこらへんにあるテーブルでお弁当タイム。朝から張り切って作ったんだけど、室内つっても上着は絶対脱げない寒さ(開放されてるドアがあった!)だったので、早々に食べ終わった。あったかいお茶を水筒に入れてきて正解!

その後、道の駅で地元の特産品をお買い物♪これが一番楽しかったヨ!欲しいものはいろいろあったんだけど、お米パンを発見したのでそれを。そして地元野菜(ごぼう・キャベツ・ほうれん草)!あと、亀岡の肉〜♪最後に美山牛乳プリン☆うまかったー!

画像 335.jpg



牛乳プリンは買ってすぐ食べた。肉と野菜は晩御飯のおかずにして食べた!うまかったぁ☆


肉とごぼうはこうなった↓
画像 339.jpg


キャベツはこう↓
画像 340.jpg


関係ないけどごはん↓
画像 344.jpg



この日の晩御飯のメニュー

☆ホタテとえびの炊き込みご飯&味噌汁
☆亀岡のキャベツ(入れすぎ)でそうめんチャンプルー
☆ごぼうとレンコンと牛肉の炒め煮


しかし、このキャベツやけど、めっさうまかった…。今日はスープに入れたけどこれまたうまかった。そして餃子にも入れてやった!何でもかんでも入れたらええねん〜☆


ガレリア亀岡
posted by かるめんまき at 22:18| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりでございます。blogも久々に訪問させていただきました。

ポンでリングの重箱いいなぁ〜羨
買ったら結構高いもんね、重箱って。

さて、
最近ノリノリでいろんなこと始めていて、働いていないくせに忙しい毎日(笑)
新しく始めたblogが軌道に乗ってきたので、よかったら遊びにきてください♪
Posted by じにー at 2008年01月22日 02:33
あ、失礼しました。blogのURL置くの忘れて帰りました(^_^;)
Posted by じにー at 2008年01月22日 02:36
じにーさん、お久しぶりです〜☆
この重箱、1000円の福袋に入ってたんで結構お得な感じでした!他にドーナツ10個とお茶碗、おわん、お箸とコップ(やったと思う)が入ってたっす☆

ブログ開設おめでとうございます!
んで、URLをクリックしましたが、じにーさんとこに行けません(;;)不具合でしょうか…??
Posted by かるめん at 2008年01月23日 23:54
はっ…(-_-;


これケータイ専用blogなんだよね…

やっぱりPCじゃ見れないのか…↓↓↓


いつもケータイでblogを読ませて頂いているので、何も考えておりませんでした。

しかもケータイに打ち込むには大変な難作業になるURLやし(^_^;)


スミマセンホントにウヒー
Posted by じにー at 2008年01月24日 00:05
こんばんは。
はじめまして!ブログはしていないのですが
最近妊娠して正社員で働くか迷ってて保育園を検索していたところ
サイトにたどり着きました。
長岡京駅近くで住んでるのでローカルネタがわかるのでちょくちょく拝見させてください☆
Posted by seiko at 2008年01月24日 21:00
じにーさんへ
ほぉ〜!そうなんですね!じゃ、携帯にこのURLを送って見てみますわ!したら、打ち込む手間が省けますわヨ、オホホホ!

seikoさんへ
おー!コメントありがとうございます♪
ぼちぼち書いてますんでこれからもよろしくです!また、来てくださいね〜☆
Posted by かるめん at 2008年01月24日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79953697

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。