2008年01月31日

雪…、しかし行きたいっ!

オットは仕事だし、雪降ってるし、場所は北区だし…。


…。


でも、やっぱり欲求に従うべきだろう!


うん、そうだ!上賀茂神社手作り市へいこう♪

画像 372.jpg



ってワケで行って来ましたー☆感想を一言で言うと、「ヤバイ(笑)」。だって楽しすぎるんだも〜ん。地面のぬかるみもなんのその〜☆

お目当てのベーグル屋さんとチョコレート屋さんでちまちま買い物し、初めてのベーグル屋さんと天然酵母パンのお店でもちまっと購入♪いつもいろんな市で見かけるあられ屋さんでもざら目のあられを1袋購入。これがなんとイチゴフレーバー!!注文が入ってつくったものらしく、いつもはないんだって。そういわれると買っとかな!と若干乗せられた感もあったがそれもアリってことで。

んで、見た瞬間めちゃ気に入ってしまって買ったのが、コレ↓


画像 380.jpg




このイラストのおっちゃん(にいちゃんか?)がお店に座ってるんだよ〜(笑)購入するとおみくじが引けるらしく、あーくんに選んでもらったら、大げち(多分大吉くらいイイヤツ)!やったー☆結構たのしませてくれるお店だった☆


ひととおり見て回った後、雪が結構降ってきた。あーくんは雪の中を大喜びで駆け回り、「ゆきやこんこ〜♪」といい調子で歌う。

そして、雪だるま発見!!


画像 370.jpg




実はあーくん、リアル雪だるまを見るのは初めて。見つけたときは一気に駆け出したのに、目の前に来ると微妙な距離感を保っている…?と思ったら、実は怖かったらしい(笑)

画像 371.jpg



それから名物のやきもちを買って、車の中で食べました☆
帰りも30分強くらいでお家に着きましたよ!この手作り市は店舗数もかなり多いし、これ目当てのお客さんもほんと多い!

もっとゆっくり見たかったなぁ。寒くても好きならへっちゃらだね。またきっと行くな、来月も(笑)


追記:行ったのは27日の日曜日デス!毎月第4日曜日に開催ですよん♪
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーくんのレインコート可愛い!!
保育園の送迎があるなら必需品なんやろうね。
イチゴのあられって見たことないけど、あったら私も買ってるわ〜。
新しい出会いって感じでぜひとも体験したいね♪.
Posted by maimai at 2008年02月01日 23:20
いきなりですみません!vivittoに登場するヂゲン君ってかるめんさんのだんなさまですか?先月そうかな?と思って今月さらにその思いは深くなり・・・。気になるうと聞いてしまいましたが違ってたら(もしくは触れてはいけない話題なら)ごめんなさい〜〜。
Posted by アデリー at 2008年02月03日 21:34
maimaiさんへ
このレインコート、3coinsで買ったので300円です〜☆すぐ大きくなるし、やすくてかわいいので気に入ってます♪
イチゴのあられはふしぎーな感じでした!

アデリーさんへ
そうです(笑)
Posted by かるめん at 2008年02月04日 14:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80955412

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。