2010年08月26日

やっぱ好きやぁー☆

今日、健くんがが『いいとも』のテレホンショッキングに出たんだよぅ。


健くんの生トーク、かわぇぇなぁ(←オヤジ


人生で初めて『いいとも』録画したで(◎△◎;)



『BECK』見に行きたいけど、ヒマないなぁ(ついでに金もナイ)。
(レンタルはじまったら借りるからねっ!)


10月から主演ドラマも始まるね〜ん黒ハート

毎週録画でDVD化やなっ!

楽しみだぁぁああ(ムフ


今日はいい日だった。
posted by かるめんまき at 23:12| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

年末ですなぁ。。

明日から…てか、もう今日か、とっても寒くなるそうです。
冬将軍だって!

いよいよ年の瀬も迫ってきて、かるめんもなんだか気分はカウントダウン〜。気〜ばっかり焦るのでありますっ!

全然関係ないんですけど、いつもなら日本の連続ドラマ(月9とか水10とかね)は全くと言っていいほど見ない人だったんですが。。。


小栗旬ってかっこいいね

東京DOGSは録画して欠かさず見ております☆
だってさ、最近たけるくんがTVに出なくてさみしいんだもん。。。
それで、せめてイケメン(誰でもいいの)だけでも眺めないといかんと思って、見始めたらええや〜ん♪
水嶋ヒロとのあのバカっぽい台詞の掛け合いがすきだな。

そして、TVの前でゲラゲラ笑っていると、横から冷たい視線がかるめんに刺さるのであった。。。それはそれでスリリング(?)


あ、だけじゃなかった!

ギネも見てたよ!でもなんだかパッとしない最終回で残念。

他には「サラ・コナー クロニクル」前回のはちょっといい話だったなナ。

そして、実はBLEACHも見てるし(最新刊でてたよね)、、、。最近は白哉が好き(キイテナイヨ…。でも、やっぱ市丸ギンがサイコー(アホ


締めくくりは「仮面ライダーダブル」〜。息子と一緒に鑑賞♪
ディケイドよりよっぽど面白いし、高岩さん(ダブルの中身)好きなので!もちろん、フィリップくんも好きだっ!


以上、どうでもいいんだよ!って話でした。



アバターっておもろいんかな…?





posted by かるめんまき at 00:34| 京都 ☀| Comment(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

どうでもいいこと。

CIMG1459.jpg

本文となんら関係のない息子の写真。



先日オットが「題名のない文化祭」のフリマでゲットした(正確にはいもうとちゃんに買ってもらった)カツラを、今日何気にかぶってみた。


ハッ!!!

コレって、コレって!


ヤヌスの鏡みたい!!



そんで、夕食後にカツラかぶって、オットに見せて「なぁ、ヤヌスの鏡みたいやろ〜?」って言ったら、

オット「なにそれ?」


えぇぇぇぇぇ!!知らんのかっ!?


忘れてるだけかもって思ったので、主題歌まで歌ってやった

誰でも天使のように自由になりたい〜♪


が、見てなかったらしい。。。

もったいないなぁ、名作なのに。。。

ヤヌスの鏡うぃき


posted by かるめんまき at 23:28| 京都 ☀| Comment(5) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

一応完成!!

CIMG1427.jpg


後ろにポッケ付けたよ〜☆
横のスリット部分にもなんかつけたろ〜と思ったが、時間切れ…。
あ、ベルト通しも付けるか?でもゴムだからいらんかのぅ。。。

履いた感じはなかなかグ〜♪

着用したところをお見せしたかったが、オットからダイコン足をさらすな!と言われているので、断念☆

明日はいていこうかな〜☆

明日は雨だけど、題名のない文化祭に出店します。
雨でも決行!体育館になるみたいです!

posted by かるめんまき at 16:35| 京都 ☁| Comment(2) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

途中〜☆

ずっとお気に入りだったんだけど、形が今風じゃないのではかなくなってしまったデニムスカート。。

好きだからなかなか捨てられず、思い切ってリメイクすることに!!

CIMG1420.jpg

CIMG1421.jpg


写真の上の部分をカット!!使うのは下の方〜☆

んで、トレーナ素材の生地をウエスト部分にテキトーに縫いつけ!縫い目がテキトーすぎるのを目隠しするために、山道ブレード赤を縫いつけ♪

今日はここまで。
上の部分のポッケを再利用しようとリッパーで外してたら、思いっきり自分の指刺した…。

痛すぎて今日は作業やめたぜ!!

では、お休みなさい。。。


posted by かるめんまき at 00:09| 京都 ☁| Comment(3) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

どないやねんっ

と言うくらい、笑えるものを見ました。

人は笑いでも、涙がハンパなくでる!と言うことがわかった日でもありました。


明日、つかしんの手づくり市に出店予定ですが、なんでそんなに笑えたのかは、来ればわかる(見れる)と思います。

とにかくスーパーでもどこでも、ふとした瞬間に思い出し笑いしてしまうし、それも声を出して笑ってしまうくらい、危険なしろものでした。


それでは、明日、つかしんで会いましょう。

あ、雨なら中止だからね!


posted by かるめんまき at 20:03| 京都 ☀| Comment(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

なぜなのっ!?

ぬあんと!昨日の夢に、水嶋ヒロが出てきたんです!!!




なのに、なぜ?
なぜたける君は出てこないのっ!?


なんでだー><



はふぅ。。。

posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☁| Comment(2) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

今から!

健くん出演の「本当にあった怖い話」を見ます!

録画です!

以上。
posted by かるめんまき at 22:53| 京都 ☀| Comment(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

秋なのか!?

ってくらい、涼しかったですねー!

今日は久々に晩御飯はカレーにしました。
暑いときは全然食べたくなかったんだけど、急に涼しいからなんだか食べたくなってサ。

しかし、このまま涼しくなるって訳じゃぁないよね、きっと。

また残暑がもわわわ〜と来るんかな、やっぱ。。。



さて、今週末はゆっくりかと思ってたら、またいろいろと予定が入ってきました。8月末から9月の土日はほぼ埋まっております。
大変そうだなぁ。。。


posted by かるめんまき at 22:42| 京都 ☀| Comment(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

たけるくんがぁぁ!

インフルエンザで倒れてしまったようです(;;)

今まで一度もインフルエンザにかかったことがないので、どれくらいしんどいのか想像つきませんが、きっとつらいんでしょうね。。新型もまた流行りだしてるみたいだし、気をつけなきゃデス><

健くん、とっても忙しかったから弱ってたのかも。。。
はやく良くなりますように。。。

そして、かるめんの目の保養のために、たくさんTVに出てください!!


posted by かるめんまき at 21:30| 京都 ☁| Comment(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

最近寂しい。

健くんがテレビにで〜な〜い〜〜(涙


ちょっと前は『ブラッディマンデイ』の再放送で健くんを鑑賞してましたが、堪能できるほどの出演量でもなく。。。(あやうく三浦くんに浮気しそうになったわ、だって笑顔がかわうぃ〜んダモン!)

そんな中、メルマガが届いて『メイちゃんの執事』が再放送だって書いてあるじゃないですか!

早速ビデオだーと思って番組検索するも、全く出てきません…。
メルマガからサイトに飛んでみると、「関東ローカル」って書いてあるやんかぁぁああああ><

関西のバッケローヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
誰にもぶつけられないこの怒りと悲しみ。関西はなんも悪くないヨ、ゴメン。あぁ、関西に住んでいる自分をいまほど呪ったことはないヨ(オオゲサ)


あー、大河ドラマはまだ来年の話だし、映画はそれよりも後だし><
JUNON立ち読みするぐらいじゃ、満たされないんだぉーーー!


以上、魂の叫びでした。



追記
『メイちゃんの執事』レンタルしたいけど、オットにしばかれそう…。


posted by かるめんまき at 09:00| 京都 ☁| Comment(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ウォーリーvsポニョ。

昨日はつかしんで手作り市出展の予定だったけど、到着してみると雨の為中止に。
突然時間ができたので、午前中は坊主頭保護(笑)のための帽子を買いに行き、昼からビデオ屋へ。

『崖の上のポニョ』のレンタルが開始されていたので、早速借りてみましたヨ。




途中別の遊びもしてましたが、息子は一応最後まで見たようです。

ようですってのは、実は私は寝てしまったんです(汗

あとでもっかい見ましたが、ごめんなさい、『トトロ』のが好きかも。見る前はトトロと同じくらい面白いとか、感動するとか聞いてましたが、私好みではなかった。。。
期待が大きかったのかなぁ。

ポニョのおとうさんの声が所さんだったけど、どうしてもバズ(トイ・ストーリー)が思い浮かんじゃって、違和感がぬぐえず(−−;)

まぁ、好みの問題なのでこのレビューで見るのをやめたりしないでくださいね^^;そのメッセージ性はいいと思うので。




変わって、先月借りた『WALL・E/ウォーリー』、これは良かった!
映像がすごくきれいだし。内容もいいと思う。
なんだろう、何回も見たくなる感じです。

しかし、息子にはいまいちだったよう。

う〜ん、好みがあわん(笑)


どちらも賛否両論いろいろですが、物語のメッセージが強く出すぎてしまうものはどうもワタシ的にはスカッとしないっす。
だから、面白おかしく頭使わずに見たけど、実は奥が深いってのがスキかな。もしくは最初っから深すぎるってのがいいかも。

でも、見てみなければ何もないのだから、「見る価値」って言うのは
まずは「見てみる」ってことに尽きると思います♪



さて、もうすぐ『仮面ライダー対大ショッカー』が公開になりますけど、見に行こうか迷っております。モモタロスが出るなら行こうかなぁ(笑)

そして、シンケンジャー(息子と毎週見ております)の『殿』が
どんどんかっこよく見えちゃって、健くんの位置(私の中で)が
ちょっと危うい!?とか思っている、おバカな主婦かるめんなのでした(エヘ♪
posted by かるめんまき at 22:26| 京都 ☁| Comment(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

行く気なしだけど。

今日、気が付けば祇園祭の山鉾巡行の日では!?
(毎年7/17だよね?)


京都に住んでかなりの年数経ちましたが、祇園祭には数えるほどしか行ってません。(片手も満たない…)

昔、オットと行ったけど、人ごみと歩くのが得意じゃない彼は、すぐに帰りたがり、不完全燃焼だったような…。


でっかい祭りすぎてしまって、田舎出身の私にはイマイチ楽しみ方がわからない祇園祭。いつか浴衣なんぞ着て行ってみたいけどなぁ。


おしまい。
posted by かるめんまき at 14:08| 京都 ☔| Comment(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

草食系って。

先日熱を出したあーくん。熱は下がったと思ったら、今度はジンマシン…。

翌日がプール開きのため、念には念をとまたまた病院へ。


で、またアエラを読む私。アエラの記事はなかなか面白いが、かなり偏ったものも多いなぁと感じることも多く。

ま、それはさておき、気になった記事があったのだけど。えーっとたしか婚カツする女性は草食系男子を求めているって感じの記事やったように思う。読み始めたところで診察室に呼ばれ、終わってからもスムーズすぎて読む時間なし。。。


何が書いてあったんだろ?草食系っていえば、SMAPの草薙くん位しか思いつかないんですけど、どうやら堅実でがっついてなくて、いい人っぽいのが草食系男子ってヤツらしい。

なんだか…自分の邪魔にならないような男を求めてるって感じがするのは私だけでしょうか???

どんなに草食系に見えたって、人には隠された一面や本人さえ気が付かない一面があるって思います。そう思っとかないとすぐ別れが来ちゃいそうだって思うのもワタシだけかしらん?


草食系でも肉食系でもいいけど、バランスよいのが一番だよ、きっと。


ちなみに、ワタシは草食系に見えて実は肉食だった!!ってのがイイかも♪食虫植物みたいな感じか?って、誰もワタシの好みなど聞いてないってか。
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

最近のこと。

お久しぶりです、皆様。

仕事お休み中はブログを更新しまくる予定だったのに、ぜんぜん書けず、申し訳なし。

何してるかって言うと、ひたすらグラフィティ☆キャットの商品作りをしてりるわけです。

何分不器用ですので、なかなか思うように進まず、一歩進んで二歩下がる状態です。

もっと基礎があったら、スムーズに縫い進むのかしらん?


話は変わって

昨日は雨のせいもあって気分がどんよりしてましたが、「しゃべくり007」に出演の佐藤健くんを見て、俄然元気が沸いてきたかるめんです。

ROOKIESの番宣の時はハードスケジュールのせいか、やせちゃって目の下がこけちゃってた健君でしたが、つかの間のお休みで復活したんでしょうか?もとの元気な彼に戻っておりましたヨ!

昨日はいつもクールな健君が、いじられまくりでかわいい一面が見れてサイコー!!で、ございました。
そんなかるめんを突き刺す冷たい視線にも負けず、ゲラゲラ笑って癒されたひと時でした♪
(冷たい視線の主はオットでし)


本日午後9時から、健君主演のドラマ「MW-0章」が日テレで放送です!もちろんかるめんは録画予約しております〜☆
楽しみだなぁ^^


さぁ、今日も頑張って縫いまくるぞ〜☆
posted by かるめんまき at 09:03| 京都 ☔| Comment(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

たける三昧。

先月の30日(土)が ROOKIES劇場版の公開日ということで、たけるくんがTVに出まくり〜☆

どの番組も、ほぼニコガクメンバー全員だったけど、はなまるマーケットのはなまるカフェはたけるくんオンリーでしゅてきだったわ〜黒ハート

録画してあるので、2回も見てしまった…、もうたける中毒です。
たける中毒になってから、今まで手に取ったことのない雑誌、たとえば「JUNON」とか「POTATO」とかを立ち読み(買わないからまだマシ!?)しちゃったり!

実は芸能人にあまり興味がなかったかるめん。だれかのファンってのも全然なくて。たしかにみんなイケメンでカッコイイと思うんだけど、ハマるってとこまで行かなくて。

なのに、何でこんなにはまっちゃったんだろう(笑)


だからといって、ROOKIES劇場版を見に行くかっていうと、ドラマ見てなかったからなぁ〜という感じ。
映画はやはり好みの内容のものしか、劇場には足を運べないんだなぁ。いくら好きでも、そこは譲らないのか、ワタシ。

ここんとこTBSばっかり見ているのだけど(ROOKIES劇場版の番宣)、ROOKIES現象って言葉が何回も出てくるのよねぇ。そんなによかったの?ドラマ。

うーん、機会があったら見よう。

さて、今月13日のキムタクドラマ『MR.BRAIN』にたけるくんがゲスト出演しますよー☆
もちろん、録画します♪

まだまだ、ROOKIES番宣終わらないので、今週もたける三昧だな、こりゃ。
posted by かるめんまき at 22:50| 京都 ☁| Comment(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

待ち受けにしてたりして。

今日のおはスタ、見ましたか?
たける君が、ROOKIES劇場版の番宣で出演しておりましたわん♪

ま、ワタクシ、ROOKIESなんてひとっっっつも、見てませんでしたけどね、テヘ。

ドラマ見れるほど、働く主婦は時間に余裕ないですし。。。
未だにドラマを毎週欠かさず見るなんてこと、ないです。(今は時間あるんだけども…)

そんなワタクシですが、すでに『仮面ライダー 電王』は、YOU○○○○でぜーんぶ見ました、エヘ♪

おもしろいですよ!カナリ。

何がおもしろいか語りだすと、かなりヤバい人みたいに思われちゃうので、ちょっとだけ。
コドモの番組だと思って侮るナカレ、ですわよ!たける君の演じ別け(実に6人もの人格を演じてますぉ)と、
声優さんとスーツアクターさん、そしてたける君の息ぴったりなところがツボです☆

ちなみに、今の仮面ライダーは『ディケイド』ってやつですけど、主題歌はなんとGacktですよ!
平成ライダー10周年の今年。力入れてんのね〜。

たぶん夏の映画(仮面ライダー大集合です)も行きますよ、息子とね♪



あ、今日のタイトルですけど、ケータイの待ち受けにしちゃいました、健くん(ムフ♪
息子も大喜びです☆
posted by かるめんまき at 22:00| 京都 ☁| Comment(2) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

『レッドクリフPARTU』

『レッドクリフPARTU』よかったー☆

ちなみにかるめんはですね、三国志なんか全く興味ありません。


だけど!いや、だからかもしれないけど、とても楽しく見れましたー!

金城くん、かっこいー!(←こんなんばっか…)

上映中なので、あまりお話できないですけど、これもまたかるめん好みな映画でした!

PARTTが、これから!ってとこで終わってしまって、気持ちがすくぶったままだったので、スッキリしました♪


スッキリして映画館を出ると、涙涙のお客さんがいっぱい!?
隣で『余命1ヶ月の花嫁』をやってたみたいです。関係ないけど、あれは泣けます、マジで。


レッドクリフPARTU 公式HP


トニーレオンもかっこよかった☆
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

『GOEMON』

今日は水曜日で映画が1本¥1000で見られるっつーので、『レッドクリフPARTU』を見に行ってきました!



え?なんでタイトルが『GOEMON』なのかって?



実はレッドクリフには字幕版と吹替え版があってですね、上映時間が違うわけですよ。私が見たかったのは、もちろん字幕版。
なのに、間違って吹替え版の時間に行っちゃったんですねー。


さすが、ワタシ!


レッドクリフの時間まで、2時間以上もどうしよう…。

で、せっかく¥1000だし、2本見ても¥2000だ。お得だし、前から見たかったし、ちょうどレッドクリフの始まる10分前に終わるという、ナイスタイミングな映画が、『GOEMON』だったのですヨ、おほほのほ〜♪

コドモがおりますと、映画なんてなかなか行けないし、こんな機会はめったにないしね!ちょうど良かったワー!


見てない方、これから見る方もいると思うので、あまりお話できないのですが、


なかなかかるめん好みな一大スペクタクル映画でございました!
若い頃の才蔵役が、健くんだった!すっごい得した気分だ、ワーイ♪

マトリックス好きなら、これも好きなんじゃないかな〜と思いますが、好みはわからないしね。

頭使わずに、ドッカーンって感じのが見たい方におススメです。


ちなみに、ワタシの映画の好みはバイオハザードとかマトリックスとか、
座頭市(タケシの方)なので、これでどんな感じの映画なのかなんとなくわかってもらえるかしらん?

もちろん、ほんわか系も好きだけど、それはほれ、家でも見れるっしょ?

映画館で見るなら、スケールのデカイやつです、やっぱ。



あー、しかしかっこいいわぁ、佐藤健黒ハート



GOEMON 公式HP

あ、明日はレッドクリフ書きます。
posted by かるめんまき at 22:23| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

きっと、

老朽化してたんだと思う。

ミシンの最中によくクリップで縫い代留めたりするんですけど、
ある日、同じように留めようとしたら、


バキッ!!







…?







!!!


CIMG0330.jpg



バカ力万歳。
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

