2009年05月06日

熱に負けない!?(4/30)

実家へ帰ったら行きたいと思っていた「大塚屋」。

しかし、朝からど〜も頭痛い…。体温を測ると微熱!
う〜む。疲れが出たのか、はたまた風邪か?

熱はあっても、せっかくだし母の運転でいざ名古屋!
途中で息子が寝てくれたので、結構ゆっくり生地を探すことは出来たんだけど、だるいししんどい(涙)

朦朧とする意識の中で、なんとか買い物終了。もっともっと見たかったけど、体限界です…。

家に帰ってゴロゴロ。母が息子と買い物に行ってくれたおかげで少しだけ眠れました。熱によく効く薬を買ってきてくれて、飲むと一発で治りました!!良かったぁ。


布は買ったけど、縫い物は出来ず。まぁいいか、治ったし!
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

言い訳三昧。

お久しぶりね〜 ブログを書くなんて〜
あれから、何ヶ月、経ったのかしら〜♪

(小柳ルミ子の『お久しぶりね』より)


というわけで、皆さんお久しぶりでゴザイマス。

てか、もう誰も見ていなかったりして…(汗

2、3月は年度末で仕事がウルトラ忙しく、4月になっても忙しさはなぜか収まらず。
その合間をぬって、手づくり市の商品を作ったり、出展のお手伝いをしていたり。
そして体調を崩して気管支炎になってしまい、つい最近までとてもしんどかったり。

それでも、今月で派遣期間が終了になるので、引継ぎ期間中はヒマになるかな〜と思っていたけど!
(ワタクシは育休中社員さんの代用要員です)

意外と忙しい…。

そして、もうすぐ忙しいのも終わるわぁ〜 なぁ〜んて思ってたら、

自治会の組長になってしまい、さらに保育園の保護者会の本部役員にもなんと当たってしまいました…。

いきなり土曜日が役員関係の集まりでつぶれる羽目に(涙)
手づくり市も土曜日が多く、仕事が終わってもしばらくは忙しそうです。。


でもでも!!昼間は時間があるわけですから、更新もマメにできるし!
平日の手づくり市にも行けてしまうわけですよ(ウヒョー!!

6月にはグラフィティ★キャット出展のでっかいイベントも控えているので、それまでは製作活動に励みつつ、今後のことも考えたいと思います♪


以上、言い訳と今後の抱負でした。
posted by かるめんまき at 22:05| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

Monsters, Inc.見ました。

息子が『ファインディングニモ』にハマってから、ニモのミニ絵本を買いました。何度も何度も読んで読んで〜と500円でそんなけ読めば元取ったり!!

って、そんなことどうでもよくて、ニモの絵本を買ったときに同時にモンスターズインクも実は買ったのですよ。でも、映画は見ていなかったので、ニモばっかり読んでいたというわけですよ。

で、週末レンタルして、やっとこさ見ましたが、面白いですなぁ〜☆
んで、ニモ同様、色彩がきれい〜♪

返すまでに吹き替えなしのも見なくては!!

息子は絵本と照らし合わしながら、一生懸命見ておりました☆
モンスターズインクの絵本も元取ってくれよ〜ん?


51kdmy0EEXL._SL500_AA240_.jpg

posted by かるめんまき at 23:28| 京都 ☀| Comment(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ファインディングニモ

注:ちぃとだけネタバレあり。

今更ながら見ました。

どうやらいもうとちゃんから借りてたようだけど、すっかり忘れてカリパク状態になっておりました。ゴメンナサイ。


いやー、なかなかいいじゃないですか。息子もかなり集中してみてました。子どもの集中力なんてそんなに長く続かないですが、これは展開が速く、連続で1時間はじっと見てましたヨ!

最初のママとたまごちゃんたちが襲われて」、パパが目が覚めると誰もいない?って感じのすごく切ないというか悲しい場面で、息子も悲しくなったらしく、抱っこしてモードに。

言葉の意味はわからなくても、音楽や映像でそれを感じとるのやね〜。成長だワ!


かわいい子には旅をさせろですか。すぐに手を出して息子に怒られることしばしばなかるめん、見習わなければ。。。

そんな息子は最近、おはしを頑張っています♪
おはしさまさまなのは、お米をあまり食べない息子が、おはし使いたさに食べるようになったことです!

最後に、色彩がきれいでしたね〜。個人的には「ドリー」が好きでしたわ。

nimojpg
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

やはり肉はイイっ!

月曜日はオットが仕事の打ち合わせも兼ねてお食事に行くというので、くっついて行った。
打ち合わせといっても昔ッからの知り合いなので、普通にご飯会のようだった。

メニューは焼肉♪

息子も肉が大好き!ひたすら「お肉!お肉!」と肉をせがみ、オットはほとんど食べられず(世話しておったのはオット)。
その間、私は肉を食べまくり、大満足なのであった(ムフ♪

肉の食いすぎで翌日は胃もたれ…。

食べすぎには注意なのです。
posted by かるめんまき at 22:01| 京都 ☔| Comment(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

でかっっ!!

CIMG9175.jpg



土曜日は太秦出店が中止となったので、神戸へ。
いもうとちゃんちでオットが食べたチキンカツ弁当。

でかすぎるやろ…。ちなみに、これは普通で、さらに「大」というのがあるらしい。。。
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

標語「銭はためても贅肉ためるな」

寒くなってまいりました。
体が寒さを乗り越えようと、ワタシに黙って勝手に食欲を増進させております!

だいじょうぶ!防寒着買ったから!!
肉を着る必要なんてないのよ!!


そう言い聞かせても付いてしまったお肉はどこへも行ってくれない…。

というわけで、来年をスリムなかるめんで迎える為にもダイエットをします。

とりあえずは以下の項目を守れるように、公表いたします。

☆朝ごはんをたくさん食べます。
☆夜8時以降は食べません。
☆平日のおやつは、午後3時だけにします。
☆会社での眠気防止にはノンシュガーまたはノンカロリーのキャンディーを食べます。
☆お茶、コーヒー(ブラック)、牛乳以外の飲み物は飲みません。
☆息子の残り物を食べないようにします。
☆土日のおやつは朝10時と午後3時のみにします。
☆なんでも率先してやり、カロリー消費に努めます。

食べたくなったら、まず深呼吸。鼻から吸って口から倍以上の時間をかけて吐く。
それから、お腹が本当に空いているのかどうか、考える。

どうしてもおなかが空いたら、好きなものを少しだけ食べる。

守ります!守れば必ずやせると信じて!!


本日の体重をスタートとし、1週間後に体重測定をすることにします。

痩せたご褒美は何にしようかな〜♪
posted by かるめんまき at 14:50| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

どうでもいいこと(オットの好きなもの)

316qi1yotSL__SL500_AA280_.jpg



オットは無類の「キャベツ太郎」好きだ。

二人とも持ち合わせが少なく、買い物も厳選して必要なものだけを買おうとしていた某日。

オットは「キャベツ太郎(レギュラーサイズ)」を4袋も買っていた。


それはオットにとって、たとえ持ち合わせが少なくくても買わなければいけないものであったらしい。



しかし、なぜ?「キャベツ太郎」なんだろう?ワタシはずっと、あれはたこ焼きのお菓子だと思い込んでいた。

多分、「たこ焼き亭」や「築地銀たこ」なるスナック菓子の形と同じだからだと思うけど、この二つのお菓子よりもはるかに前から存在してるっぽいのに、なんでそう思ったのかしらん?



昨夜、オットは内職を頑張るワタシの横で満足そうにキャベツ太郎を食べておりました。


ま、ほんとにどうでもいい話。
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

気になって仕方がない。

アエラ好きのワタシ。買うまではいかないけど、病院では必ずペラペラとめくってみる。

もちろんWEBサイトでも時々チェック♪

そしてWEBサイトのコンテンツの一つに見つけてしまった「内藤みか小説」(月・木更新)を!!

内容は言いませんがね、もう続きが気になって仕方がない!月、木が待ち遠しくて仕方がない!
昔、『りぼん』で「ときめきトゥナイト」読んでた時みたいだっ!!!
アップされてないとわかっていても、サイトに行ってしまうワタシってアホ?

まぁ、試しにみなさんも読んでみては?気になって仕方がなくなったらシメシメです(笑)

ハングリー!〜 飢えてる私の心と体〜


毎日仕事して家事してってしてると1日、1週間なんてアッという間に過ぎて行くのに、楽しみな予定やお休みはなかなかやってこないと感じる。ヒマでヒマでしょうがない時もなかなか時間がすぎていかないし、楽しい時は一瞬で終わる。時間って何なんだ、一体?
posted by かるめんまき at 12:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

その爽快感。

連休最終日、ついに我が家のカオス「書庫」に手を付ける。


捨てて、捨てて、捨てまくった!!


ちょうど粗ゴミの日だったので、チャリの前と後ろに積み込んで3往復した。

途中、同じクラスのママさんに会って恥ずかしかった(汗)けど、頑張った!

最後にもう1回、息子と一緒に捨てに行った。


捨てるってなんて気持ちがいいんだ!
「カオス」はいまだ「カオス」だけれど、かなりマシになったヨ☆
この勢いに乗って、年末の大掃除も頑張るゾー♪







こんな風に、ワタシのお腹とかお尻とか太ももとかのお肉も捨てられないかしら…?

年末までにぜい肉のお掃除もガンバリマス…。
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

一線を越えるか否か?

寒い。10月ってこんな寒かったっけ?

職場はちょっとよさげなプレハブといったところなので、ドアを閉めていても寒いときは寒い。
指の先をジンジンさせながら、キーボードをたたく。ミスタッチ続出ですワ(涙

いつも制服の下はTシャツ1枚だったのだけど、それでは寒すぎるので、もう一枚追加した。

ユニクロのヒートテックキャミソールを。いつもより暖かいわ〜♪



私の中で、これを着てしまったらオバサンという固定観念なものがある。

それは「ババシャツ」。実は1枚も持っていない。

首が大きく開いたラウンド型で、袖は7分。最近はたくさん種類がありますが、色はなんとなく肌色〜なイメージ。
20代の頃から周りの友達はみんな着ていたけど、どうも着る気が起きない。「めっちゃあったかいで〜」と言われるんだけど…。

一度袖を通してしまったら、もう戻れない。あの頃に(そんな大げさな)。


たぶん名前がいけないんだと思う。最初から「ヒートテック」とかだったらこんな変なこだわりはなかったのかもしれない。ヒートテックの長袖もあるけれど、ババシャツを彷彿とさせるのでやっぱり購入に至らナイ。


しかし、寒い。キャミだと腕が、腕が寒いんですよぉぉぉ(涙




それを着ているかいないかでオバサンであるかどうかが決まるわけではないのに。それでなくてももうどうしようもなくオバサンだというのに(スーパーのすべての試食品に堂々と手を伸ばすなど)、このこだわりが捨てられないのはなぜ?その柔軟性のなさが、すでにオバサンなんだろうね…。


ババシャツを着て寒さに負けず、背筋をピンと伸ばして颯爽と歩いている方が、背中を丸めて寒がっているよりよっぽど若々しい、頭では分かっているんだけど。




追記:伊勢丹の北海道展は試食しに行く為にあると思っているワタシ。すでに終わっている。
posted by かるめんまき at 17:03| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

『蟲師』見ました。

51PnYHd97sL._SL500_240_.jpg

『蟲師』(9)まで出ております。



ずっと見たかった映画、『蟲師』見ましたー☆
監督が大友氏なのと、主役オダジョーだったのが見てみようと思った理由でございます。

コミックがいいだけに、どやろ?とあまり期待せず見ましたが、
よろしかったです☆
幻想的な映像も素敵でございました。


てか、オダギリジョーがよろしい。
とてもよろしい。
話の中には「ん?」と思う部分もありましたが、
許せる範囲でございました。

あぁ、いいオトコだ、ジョー!

たくさん書くとネタバレになりそうなので、こんくらいで。

*************************************


ワタクシは映画のジャンルに関しては、昔も今もバイオレンスとかアクションとかサスペンスとかの方が、大好きだったりするんですけど、最近の洋画はほんっとに面白くないですな。も、見たいって思うのがないです。。。

不感症か?ワタシが不感症になっちゃったのか…。面白い映画が見たいよぅ。(仕方がないので、また『24』見ているワタシ)

あ、アレ、面白いのかな?『レッドクリフ』。三国志は『蒼天航路』くらいしか、まともに読んだことないんですけど楽しめるかなぁ?できれば映画館に行きたいですけど、チビがいるから無理かもね(涙
あぁ、金城武の諸葛孔明が見てみたいなぁ、でっかい画面で。



51nrbbVZBKL._SS400_.jpg  

21ZPYEKNZAL._SL500_AA140_.jpg

『蟲師』のDVDと『蒼天航路』1巻(最新刊は何巻かワスレ)
posted by かるめんまき at 15:39| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

またまた24!

TUTAYAで旧作のレンタル料金半額キャンペーンなるはがきが少し前に届きました。

な・の・で!!またまた24のシーズン5をレンタル!1シーズン12本あるので普通に借りると結構お金かかるし、お得なこの期間に借りまくらねば!!見たいDVDはこの期間に借りるべし!です。

しかし、毎回毎回ドキドキ☆ハラハラですなぁ!おかげでめっさ寝不足です(^^;)
シーズン6も見たいですが、まだ準新作なので今回はあきらめ。

ヒーローズも見たいですが、なかなか手が出ず。LOSTはあれからどうなったの?面白そうなドラマが続々出てくるけど、今んとこ「24」と「プリズンブレイク」「LOST」がMY BESTっす☆

そういえば、ネットのレンタルってどうなんでしょ?

使ったことある方、います??
posted by かるめんまき at 23:19| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

悲しいファクトリーガール(泣

今日、昼休みに近くのドラッグストアに買い物に行ったのですよ。
台所せっけんがなくなったので。

台所石けんはすぐ見つかってまだ時間もあったし、はと麦茶を探していた時のこと。



女性客「あの〜、スリ○ウォークっていうのありますよね?あれ、どの辺に置いてます?」

ワタシ「あ、私、ここの店員じゃないんで…」

女性客「あ、ああ、ごめんなさいっ!」




そりゃ、このファクトリースタイルじゃ間違っても仕方ないとは思うんですけど、その間違い、イヤすぎます…。



誓って、好きで着てるんじゃないんです…(涙




posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

壁。

せっかく痩せてきていたのに、このところまた体重が増えてきた。

夜8時以降は食べないのも守ってるのにぃ;;


炭水化物が好きだからだめなのか?


やっぱバナナダイエットか?


運動不足か?



うむ〜ん。。。


目標がないからやる気も半減なのだな。。。

なにかいい目標ないかしらん?


posted by かるめんまき at 23:47| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

おしゃれに暮らしたい(切実

また更新が滞ってしまいましたが、皆さんの暖かいコメントに励まされて、毎日頑張って送り迎えしております。挨拶はその後、普通に交わせているし、風向きがいい方に変わった気がします。ありがとう!

もっと前向きに楽しく過ごせるように、精進しようと思います。


さて、かるめん家は3DK(LDKはない気がする)なのですけど、3人家族には十分かと普通は思うんですけど、古いマンションなせいか、へんちくりんな間取り。その上、一部屋(以下、書庫)が本とか漫画とかCDとかオットのコレクション(?)で埋まっているので、実質2DK、まったくもって狭い!!!

昔はもっと物が溢れ返った家だったので、あーくんが生まれるとなった時、これでもいーっぱい捨てたのよ、いらないもの。しかし、なかなか手がつけられないのが書庫。

先日、いもうとちゃんに書庫にあるオットのシンセを持って帰ってもらって、実はすごくうれしかったのですが、それでもまったく物が減ったように感じられない魔の空間を、今年は整理してみようかな?(オットはたまにしてくれてるけど)

我が家のカオス、THE 書庫!

見る人が見れば宝の山なんだろうけど…。


気休めに玄関をハロウィンのディプレイで飾ってみました!オットは「まだ1ヶ月以上先やのに…」と言ったけど、いいの!気分転換になったし、あーくんはものすごく喜んでくれたもんねっ!

そんなあーくんは私が隠していたオットコレクション(クレーンゲームでゲットしたガンダムフィギュアの数々)を発見してしまい、部屋を散らかしておりました。大事なコレクションをきちゃない手で触るので、オットは嘆き、せっかく置き場所が決まっていた箱も、カオスの部屋へ逆戻り〜(涙


まずはホントにいるものホントはいらないものに分けなくちゃね…。

古いマンションだからってあきらめず、オサレに暮らしたいのよぅ。10月からは仕事もヒマになる(ハズ!)なので、劇的!とは行かなくてもぼちぼちbefore→after、がんばるっす☆
posted by かるめんまき at 17:08| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

どうでもいいこと。

最近、だいぶとさわやかな気候になってきましたねぇ。

派遣先の会社の決算期で私はそんなさわやかさを堪能することもできず、忙しさに追われ、とてもお疲れなワケです。

どれくらい疲れているかっていうと、出社して制服に着替えようとジーンズを脱ぎ、そしてスカートを穿くと、「今日は妙に(スカートが)足に絡み付いて暑いわぁ」と思ったら、


さっき脱いだジーンズまた穿いとるがなっ!


そら、まとわりつくわな、ズボンやもん…。んでもって、とても帰りたいのね、ワタシ。



と、それくらい疲れております。


そんなお疲れな毎日が続く中、久しぶりに例のラブぃカップルを目撃。今日はなんと肩組んでました…。そして、お互い部署が違うからだろうけど、別れてからもケータイでしゃべってました…。

ま、朝のさわやかさでちょっと暑苦し度がマシだったけど、見ているだけでさらに疲れが増すのはナンデなんでしょうか?


そんな心の狭い私にも、ちょっといいことがありました。
体重が夏前より2kgも減りました!まぁ、冬に2kgデブっていたので、元に戻っただけなんですがね、それでも、これがモチベーションアップのきっかけになって、さらに体重が落ちるといいなぁと思うわけです。そして、これからはラブぃカップルを目撃しても

「うわっ、暑苦しっ><」 → 「仲がよろしくていいわねえ」

に変わるくらいの心の余裕が持てるハズ、と強く思うのです。

おわり(ほんまどうでもいい内容…)。




追記:2kgやせたのは、「夜8時以降は何も食べない」を実行しただけ。いかに夜の間食が多かったかということですね。この先体重を落とすのは難しいかなぁ。バナナダイエットか、やっぱ。
posted by かるめんまき at 15:15| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

愛の伝説。

皆さんご存知の通り、私は派遣社員です。
ですので、お給料は時給計算なわけです。
派遣で仕事をしたり、また職場に派遣社員さんがいたりするとわかると思うのですが、タイムシートというのがあってですね、毎日何時間働いたか記入し、締め日に派遣元にFAXするのです(私の場合)。

で、先週の金曜日もタイムシートを記入していたわけです。
私の派遣元は締め日が月末ですので、この日は半月分のトータル時間も記入せねばならなかったのですが、最後の最後に記入ミス…。訂正方法がわからなかったので、職場から派遣元へ電話し、担当のM氏に聞いたんです。

訂正方法は簡単で、二重線で消して空欄に書き直すだけとのこと。

それだけだったんですが、その後のM氏の発言が???だった。



「かるめんさん、前回のタイムシートの名前のところにご主人さんの名前書いてましたよ。」


ご主人さんの名前書いてましたよ??



うわぁぁぁぁああっっ!!ホントだ(←前回のタイムシートを確認した)


電話口の私は「すみませんでした(汗 まったく気がついておりませんでしたっ!」などと言っているので、職場の方たちは「なんだなんだ?」状態。

M氏「かるめんさん、めっさ面白いですね(笑)営業みんなで笑っちゃいました!」


営業の人みんな知ってるのか…(ハズカシ


電話の後、上司に「どうしたの?」と聞かれたので(そりゃ聞かれるわな)、事の次第を説明すると


上司「無意識にご主人さんの名前書くなんて、愛してるんやねぇ!



えぇ!?愛なの!?愛故の失敗なの?


さらに

上司「伝説やわ、かるめんさん」





…愛の伝説作っちゃいました(テヘ




ちなみに、個人情報めっさ漏洩。ゴメン、しみさ…。
posted by かるめんまき at 16:46| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

イライラの続き

昨日の夜、オットに「イライラがどうしようもないんですヨ…」と言うと、オットは、


♪ナイフみたいに尖ってはぁ〜
    触る者みな 傷つけたぁ〜♪



と調子良く歌いました。



チェッカーズですか。。。ふ、古…。
posted by かるめんまき at 16:48| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

イライライライライライラ

この土日はイライラがひどかった。
どうやっても抑えられないので、ひどく疲れた。

あーくんにもあたっちゃった…ゴメンね;;

何のイライラなんだろ?
ストレスだと思うけど、原因がわからない。

あんまりなので、夜中にルマンドを一気食いしてしまった…(悲

今日も若干尾を引いているし、いやだなぁ。。。
自然と眉間にしわがよるせいで、頭痛もするし><


早く元に戻りますように。
posted by かるめんまき at 16:01| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

