2008年08月07日

「坊やだからさ…」

今日はゴミの日でしたが、なんとか捨てられずに済んでホッとしているかるめん巻きです、はろにちわ(←パクリ


歯が痛いんですヨ、親知らずが。んで、抜かないといけないんだけど、仕事とか子育てとかもろもろの用事でなかなか抜けないまま放置してたら、痛み出しちゃって歯医者で応急処置中なのですよ。


んで、病院では決まってアエラを読むかるめんなのですが、


今日はとっても興味深い記事があったのですよ。

それは下記の記事。

http://www.aera-net.jp/summary/080713_000105.html

ネットの記事でははしょってある部分がありますけど、ガンオタな男には男前が多いってことが書いてあったのですよ!

この男前のアラサー男をゲットする為にガンダムのお勉強をするんだそうです…。


この記事読んだとき、「私、落とせるんじゃないかしら、アラサー男前を。」と素直に思ってしまった。


そんな私のオットは紛れもなくアラサーのガンオタさんです…。

モヘ。



posted by かるめんまき at 22:14| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

どうでもいいこと。

暑い…。朝だっちゅーのに太陽がギラギラしている。
そないがんばらんでも…ってくらい、朝から燃えている。

子を保育園にやり、チャリで会社へ。
駐輪場にチャリをおいて歩き始めると、この暑いのに
とってもイチャついたカップルがっ!

うらやましいやら…暑苦しいやら…。

どうでもいいんですけど、会社の敷地内で(たとえ始業前だろうと)、
あんなにイチャつけるカップルはすごい…と思うかるめんです。

そんな私は、次のゴミの日辺りに
オットに生ゴミとして捨てられそうです…。
posted by かるめんまき at 16:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

これがウマイ、誰がなんと言おうと!

昔、後輩に言われた。

「先輩のご飯のチョイスはまるで男子学生みたいです」と…。


そして今日、その言葉を思い出す。冷やご飯を食べて!




今日の晩ご飯はカレーうどん。

なかなか冷めない、それがカレーうどん。

ふーふー言いながら、はふはふしながら食べる。



そうだ!!炊飯ジャーの中に冷やご飯があったんだ!

敢えてあっためない。そしてそれがウマイ!

アッツアツのカレーうどんに冷やごはん、サイコー♪



そんな食事が大好きなところが男子学生みたいなのだそうです。


ちなみに、ラーメンにも冷やご飯は合います。特に「出前いっちょ」に合う!



他に男子学生みたいと言われた組合せ

・焼そはドッグとナポリタンドッグ(うら若い女性は食べないそうだけど、そう?)
・餃子やまもりと白米のみの晩ご飯

など。
posted by かるめんまき at 21:31| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

いまさら24!

見始めたらどうにも止まらないのが、海外ドラマってやつです。


土曜日の夜、すっごくヒマだったのでレンタル屋へ。


んで、24のseason4を半分借りました。DVD6枚やし1週間でレンタルしたのですが…


もう昨日見終わりました


恐るべし、24!続きが気になってやめられんのです。


24のおもしろいのは、いつも国家的な危機を回避できるかどうかの瀬戸際にありながら、みんなめーーーっさ私情で動きまくりなところ。んなことやってる場合か!?と突っ込みたくなる(笑)特に主人公がすばらしい!すばらしくめちゃくちゃなのです!


あと半分、今日は借りに行きたい気持ちをぐっと抑えました(オトナ!)。たまには更新しなくちゃです(汗


頑張ったので、こちらもよければどうぞ!

市ホリック  更新しました!
Tシャツ 更新しました!
posted by かるめんまき at 23:21| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

4月っすね!

はぁー。やっと短期の仕事が終わりました。想像以上に疲れる毎日でしたが、今となってはとっても特殊な世界を垣間見れてラッキーなところもあったなという感じです。

次の仕事はうまく行けばGW明けからってのが、入りそうな予感です☆なので4月はゆっくり〜…と行きたいところですが、私達夫婦のお互いの姉妹が手づくり市に出店することになりまして、そのお手伝いをすべく、月半ばまでは忙しくなりそうです!

いつも大好きでいろんな市に出没を繰り返すワタクシにとって、たとえお手伝いでも出店させてもらえるなんて夢のような話!仕事も終わったことだし、準備がんばるぞー!



☆☆出店予定の手づくり市☆☆


神戸「手づくり市」

日時:4月12日(土)10:00〜16:00
場所:サンシャインワーフ神戸
雨天:決行(だと思うけど、詳しくは公式サイトで確認して下さい)
posted by かるめんまき at 23:34| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

書きたいことは山盛りだが

お疲れ(主に体が…)な日々です。毎日往復で40分も歩いているからか?


なかなか更新できずです。


次の仕事は駅近、もしくは市内にしよう、うん。
posted by かるめんまき at 22:46| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

彫りホリック??



画像 438.jpg



そう、トイレです。
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

サロン・デュ・ショコラ@JR京都伊勢丹にて。

絶対に、絶対に第一弾(1/30-2/4)中に行くと決めていたショコラの祭典に行ってまいりましたヨ!

先に新宿伊勢丹の方に行った姉に「ジャンポール・エヴァン」がオススメと情報をもらっていたので、さっそくブースに行ってみると、み〜んな売り切れでしたワ…。そんな私は糸の切れた凧…。サロン・デュ・ショコラの会場を行ったり来たり〜。

「せっかくだし!チョコ食べたいし!なんか美味しいそうなのはないのか〜??」と手当りしだい試食しまくっていたら、濃厚なチョコがのどに張り付いて咳き込む始末。


ホントはピエール・エルメってとこもチェックしてたけど、ボンボンショコラが欲しかったのに売り切れヨ、奥様。


んで、何を買ったのかというと、ベルギーの王室御用達(だったと思う)のショコラを父に。パティスリーエス・コヤマのオランジェといよかんピールのショコラを自分にオットに。

バレンタインまで我慢して一緒に食べようと思う(笑)


サロン・デュ・ショコラの第2弾は2/5-2/14です☆



追記 バレンタインは正直どうでもいいイベントになりつつあるがなかなか食べられないチョコが手に入ったりするのはとてもいいワネ!バレンタインを口実に美味しいチョコを自分も頂きましょうヨ!
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

消しゴムはんこ、私でもできたワ。

超が3つくらい付くほど不器用なのに、自分も手作りがしたいっ!と突然思い立ち、ショップ99で消しゴム5個入りを購入!



そして、彫った!手がつりそうになったが、意外と見れる出来ばえだった。翌日、あーくんと一緒に画用紙や紙コップに押してみた。


紙コップときたらやっぱ糸電話だろ!ってことで、はんこを押した紙コップで作って、あーくんと「もしもし〜?ごはんは何をたべましたか〜?」とか言って遊んだ。昔はよくやったなぁ…。懐かしかったヨ。





画像 353.jpg
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

角を忘れたの…。

画像 327.jpg




もうすぐ節分〜♪お面のついた節分豆を買おうかとも思ったけど、作れそうな気がして作ってみた。

なかなかいい出来だとオットがめずらしく褒めてくれたのでアップ…。



あーーーー!青鬼さん、角がナイ…。写真撮るまで全く気がつかなかったヨ。

これじゃぁ、ただのパンチのおっちゃんやん…。
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

思いがけなく成城石井!

東京で姉に連れられて初めて行った成城石井。

めっちゃ私好み揺れるハートの店やんかっ!!!

それ以来、ええなぁ〜東京には成城石井があって…などと思っておりましたが、先日めったに行かない大阪でいったい何しにいったのか(しかも子連れで!)ってなくらいに滞在時間の短かかったその地で!!早足で帰宅を急いでいたその時に!!


あ、成城石井が!あんなところにーーーー(ワーイ)


愚図る息子に目もくれず入店(ベビーカーが直角に曲がったゼ!)。東京で行ったとこより小さい店舗だったが、見ているだけでも癒される〜♪なまじマッサージなど行くよりもずっとか疲れが取れそうなほど大好きな空間。息子の「ギャーギャー」もとっても穏やかな気持ちで聞き流せちゃうくらい。

はぁ〜、急いでなきゃもっとゆっくり見たかった。そして、次はいついけるのやら…。はぅー、大阪苦手だもんなぁ。どうか京都にも成城石井をヨロシク(切望)!


成城石井
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

びっくりした出来事。

一昨日見た夢なのですが、会社の人(部署で一番温厚&おとなしい男性)にめっさ叱られてしまう(もちろん仕事のことで)って内容でした。

叱られたまではよかったのだが、その後反省してちょっと落ち込みモードで仕事をしていたら、同じ部署の女性社員さんが、気にかけてどうしたの?って聞いてくれたんですよねー。落ち込んでるところに優しい言葉をかけられらたら涙もろくなりませんか?


んで、案の定泣いてしまって、慰められるというところでハッと目が覚めたんです。


あー夢か…って、アレ????


アレレレレレレレ??


なんか私、涙出てへん(゚Д゚)!?


うっそー、マジで!?夢見ながら泣いてたんか!?


初めての体験だなぁ、寝言ならぬ寝泣き!


しかし、もうちょっとマシな内容で泣きたかったなぁ( ̄Д ̄;;
なんか会社で怒られて泣いたなんてカッコ悪…。
ちなみに、その男性社員さんはとても温厚な方です。叱られたことはないと思う…んだけど?



あんましネタがないので、今日の晩御飯のメニューなど

◎鶏もも肉のさっぱり焼き(レモン風味)
◎ごぼうの甘辛(ネット見たやつ)

この二つは激ウマ!ほかに

◎昨日のかぼちゃの煮物←まだ余ってるのでチーズ焼きにリメイクの予定
◎昨日のマカロニサラダ←やっと完食(汗
◎豆腐とわかめの味噌汁

明日は何食べようかなぁ〜?
posted by かるめんまき at 22:24| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

小さな命は…

みなさん、たくさんのお祝いコメントありがとうございます。
ひとりひとりにお返事を書きたかったのですができなくてごめんなさい。


来年には新しい家族が増える予定でしたが、7日の木曜日の夜に突然出血し、急いで病院へ行ったのですが、赤ちゃんの心臓は止まってしまっていました。


検査とかでいろいろ無理をしすぎたのかと自分を責めたりもしましたが、どうやら赤ちゃん自身の問題だったようです(病院の先生の説明)。


今は気持ちもだいぶ落ち着いたので皆さんに報告いたします。私は思ったより元気です。今は赤ちゃんのことは考えたくないとか見たくないとかはまったく思わないし、またできるといいなと思います。

短い間だったけど、ママのおなかの中に来てくれてとてもうれしかった。改めてあーくんがいてくれることに感謝します。

小さな命は私の中にとても大切なものを残していってくれました。

いろいろありすぎる毎日だけど、また頑張ります!
posted by かるめんまき at 15:09| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ここ最近のこと(淡々と)

全然更新してなかったので、ここ1ヶ月くらいの記録など。

9/17  あーくん、帯状疱疹で入院〜9/20まで
    21日から27日は自宅療養

9/28  親子遠足♪ 保育園からバスで京都市動物園へ。
    あーくんはゴリラを見て異様に興奮。

10/5  産婦人科受診 妊娠8週目とのこと

10/7  運動会♪ あーくんの成長ぶりに感動!うるっときた。


10/12 名古屋の大学病院を受診。
    妊娠はうれしかったが少々問題有りのため、検査の予約。
    そのまま14日まで実家で過ごす。

10/17  検査の関係で東京女子医大でカウンセリング。
    前日の夜に出発し、姉のうちに泊まる。

10/19  名古屋の大学病院を受診。検査と入院の説明を受ける。
    検査日の23日まで実家で過ごす。

10/23  検査入院のため10時に病院入り。朝食後絶食。はらへった。
    翌日、診察後退院。検査結果は2週間後。

10/25  夕食後、あーくんに強いアナフィラキシーショックが出る。
    救急病院を受診。1泊入院となる。
    26日は元気に退院。普通の生活をしてもよいと言われる。

10/27  鳥取に1泊旅行。
    あーくんが入院した時点であきらめていたが大丈夫そうだし
    決行。あいにくの大雨。

10/28  旅館の朝食後すぐにまたアナフィラキシーの症状がでた。
    卵はなかったのに(疑わしい食品もなかった)なぜ?
    急いで近くの救急を受診。3時間点滴後回復。
    ほっとしたが、やはり来るべきではなかったのかも。

11/1  名古屋の大学病院から電話。検査結果がでた。
    よい結果だったのでほっとした。
    うれしい報告ができてよかった。

以上、近況。怒涛の1ヶ月って感じで、ちょい疲れました。これから徐々に元気になると思います。
posted by かるめんまき at 21:44| 京都 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

誕生日でした☆

今日はワタクシの記念すべき○△回目の誕生日でした!

これからの1年が楽しいものになりますように…。




今日はこれ食べた↓


ke-ki2.jpg
ケーキいっぱい☆


cha-shu2.jpg
肉のシゲクニの焼豚☆


070408a.jpg
スモークサーモンマリネのカナッペ(手作り)


070408b.jpg
それとこのポン酢(うまい!)で焼肉♪



早くお店で焼肉を食べたいワ。
posted by かるめんまき at 22:40| 京都 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

早よ、寝れ〜!

パパの妹ちゃんが泊まりに来ました☆

仕事場が京都南インターの近くであったからなんだけど、あーくんは大興奮でぜーんぜん寝まへん…。

諦めてネットしようと思ったら、邪魔ばっかりするし><私は今日はヘトヘトなんだから早く寝たいのに!


昨日が今の派遣先での最終日だったので今日はお休み。朝から新しい保育園で必要なものを買うため、くずはモールと久御山の赤ちゃん本舗をハシゴ!仕事より疲れた…。

久々に一人での外出だったから、ちょっとオサレな靴を履いていったのが悪かった…。体が楽チンスタイルに慣れきっていた為か、足が猛烈に痛くなってしまった;;軽くショックだ。


普段からもうちょっとオサレを頑張らねば…。




☆最近のあーくん☆

あーくんはなぜか興奮するとソファーの上から飛び降りようとするんですけど、できるわけないやんたらーっ(汗)
んで、昨日は頭から1回転して落ちましたよがく〜(落胆した顔)受け止めてたからなんともなかったんだけどハラハラするからヤメテ…。当の本人はゲラゲラ笑ってました…。心臓に悪いワ。
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

めがね新調♪

といっても、あーくんが夜中にぐにぐにと曲げてくれたせいですけどね…。


でも、ちょっとイメージ変わって楽しいからいいか!(高かったのは忘れよぅ。)


楽しい気分もつかの間、応募してた仕事は結局決まらず。すぐさま違うところにも応募。こっちはかなり忙しそうな職場…。まぁ、ヒマよりはいいか!終わる時間も通勤距離も今より早くなるし。なんとかなるさ〜☆
posted by かるめんまき at 15:17| 京都 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

美容院、久々!

土曜日は朝から美容院へ行きました。あーくんは旦那に見てもらって♪


人にシャンプーしてもらうってめっさ気持ちいい!もうずーっと洗っててくれ〜。このまま寝させてくれ〜。話しかけないでくれ〜。

久々に前髪なんぞも作って、さっぱりしましたわ。



美容院って半日仕事なのでなかなか行けずにいましたが、就職活動もあるし、なにより女としてあかんやろっがく〜(落胆した顔)て感じだったのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)これからはなるだけ月1で行けるよう努力しようと思います!




しかし…


今の美容院の担当さん、カウンセリングもちゃんとしてくれるし、細かい注文も言いやすい人なのでその辺は気に入ってるんですけど、話は合わないんですよ。自分がしゃべるよりその担当さんの話を聞いて相槌打っている方が多いんだけど、たまに脳だけ寝てる時が(汗

それで、終わったら髪の毛はさっぱり気持ちいいのになんだか疲れてしまっている私。。。




家に帰ってパパにその話をすると

「アンタもそうやで。」と言われた!!

そうか、パパも私の話を聞きながら目開いて寝てるんですね…。

posted by かるめんまき at 10:51| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

まいったなぁ。。。

このところ踏んだり蹴ったりな出来事が多くて、ちょっとへこんでおります。

書きたいことは山積みなのですが、頭の中がぐるぐるでうまくまとまりません。


うーん、人生、向かい風っす。そのうち追い風が吹くだろうか??
posted by かるめんまき at 16:03| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

うまかったッ☆

06-09-08_12-06.jpg



金曜日に姉から荷物が届いた☆頼んでいたもののほかに、姉手作りのメロンパンとあんパン、ポンテゲージョも一緒に入っていたので、その日のお昼にさっそくメロンパンを頂いたら…




めーーーーっさうまいやん(*´∀`*)



お世辞でなく、今まで食べたメロンパンの中で一番うまかったわ…。ビックリしたわ、ホンマ…。今朝、あんぱんも頂いたけど、こっちもウマイッ!ありがとう、姉よ!


さて、今日は「名月の宴」at 勝龍寺公園でしたよね、確か。行きたかったけど、時間的にやることも多く断念(T-T)。行かれた方、どんな感じだったか教えてください。去年も妊婦でしんどくて行けなかったので、来年こそは必ず行くぞ!






続きを読む
posted by かるめんまき at 21:39| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

