2006年05月13日

GWに読んだ本

GWはもっぱら本を読んで過ごしました。と言っても、あーくんがお昼寝している時や、夜寝てからですけど。


読んだ本はコレ ↓


1.jpg matuko2.jpg

嫌われ松子の一生 (上) 嫌われ松子の一生 (下)



タイトルに惹かれたので買ってみました。うまく言えませんが、「え!?人生の結末がコレなの??」って思うわりに、読み終えた後は変に清々しい気持ちになりました。不思議な感じですわ〜。


それから、コレも読みました ↓


DA-VINCI-CODE.jpg

ダ・ヴィンチ・コード(上)
ダ・ヴィンチ・コード(中)
ダ・ヴィンチ・コード(下)


これはハマりました。姉が読んでいたのを奪って先に読みました(笑)レオナルド・ダ・ヴィンチの作品が謎に満ちているのは少しだけ知ってましたが(ギャラリーフェイクで得た知識程度たらーっ(汗))、なるほど〜!と思うことも多く、謎解きがまたおもしろい!!読み応えあります!!


どちらも映画の原作で、映画はどんな感じなのか気にはなりますが、見にはいけないし、レンタルで見るにしてもかなり先になることは間違いなさそう…。


ちなみに『ギャラリーフェイク』はおもしろいです!!マンガですけどね〜。


posted by かるめんまき at 21:44| 京都 ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ついに

歯の治療が昨日から始まりました…。

やはりあの診察台の上にのると動悸息切れがします…。とりあえず、昨日いきなり神経抜きました(;;)

1時間近く治療しましたが、その間ずっと体が硬直していた為、終わったらすごい疲労感でした。先生は「親知らずはいつでも抜けるので、決心がついたら言ってください」と言われました。

決心…。次のとき(来週)に抜いたとしてGWまでに痛みはひくのだろうか…?痛いままでは楽しいGWを過ごせないのでは?しかし、実家へ帰ってゆっくりできるGW、抜いておいた方があとあと楽なのだろうか?

なんにしろ、歯を抜くなんて私にしたら拷問に近い…。昨日の治療中も歯を削られるたびに「カミサマ〜;;」とか思ってたり。ちなみに無宗教です☆
はぁ〜、なんにしろ早く抜くに越したことはないですよね。ガンバリマス。


話は変わって、最近こんな本読みました↓





てか、久々に笑ったーーーーって感じデス☆ドラマは見てないですが、どんな感じなんですかね…?

とにかく、なんだか笑いすぎてアホになったと思うくらい、気分爽快でした。(ちなみにダンナはそんな私を見てキモイと思ったらしいですたらーっ(汗)
posted by かるめんまき at 21:30| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

たくさんのコメントありがとう☆

今日は、パパとあーくんと私の3人で、くずはモールへ行ってきました♪詳細はまた詳しく書きますので、まずはコメントのお返事をしますね!


みなさん、ほんとにコメントありがとう!いつも頑張る力をもらってます☆これからもよろしくです(ペコリ


かーるさんへ
ありがとうございます☆
これからも頑張りますので、見守っててくださいねー♪
もし、かーるさんがまたブログをはじめられる時にはぜひお知らせください!

ラーラさんへ
ありがとうございます☆
今日、わたしもくずはモール行って来ました!詳細は後日アップします☆
わたしもGAP(ここは絶対行くつもりにしてた)で散財…。GAP、魅力的すぎるわ><

へぼきゅうりさんへ
バースデイソングありがとうございます☆
この歳になるとだれも歌ってはくれないので、嬉しかったです♪また、そちらのブログにもお邪魔しますね!川柳、頑張ってください♪

ryooooさんへ
ありがとうございます☆
日々子育てに追われて忘れがちな感謝の気持ちを思い出せてよかったです。と言いつつ、またその内忘れちゃったりするんですが(汗
そういう機会を下さった先生に感謝です。

おみみさんへ
ありがとうございます☆
歳はとりたくないですが、祝ってくれるのはほんとに嬉しいですよね☆
今が素敵かどうかはわからないですが><、そうなれるように頑張ります♪

まきんこさんへ
ありがとうございます☆
誕生日、嬉しいですよね♪家族が増えて、初めての誕生日はいつもよりちょっとわくわくしました^^
くずはモール、楽しかったです☆

リホママさんへ
ありがとうございます☆
そうです!誕生日はワクワクですよね!歳のことはすぐ忘れるのでOKですよね(笑)
おでかけも、楽しかったです☆

のりかぁちゃんさんへ
ありがとうございます☆
何歳か忘れてもOKです(笑)わたしも忘れよう!
恩師のサプライズは、わたしもウルルンでした><
くずはモールは人気ですね〜☆わたしも散財しまくりです(汗

まるるさんへ
ありがとうございます☆
くずはモールはオススメです☆ぜひぜひ行ってみてください〜♪

ごえちんさんへ
ありがとうございます☆
えー?かつ○、どこにできたんですか?知らなかった〜@@とてもいいサービスですね!今度場所を教えてください☆
しかし、店内放送はちょっと照れますね(^^;)

やりさんへ
ありがとうございます☆
いや〜、わたしもすぐいっぱい×2になってしまうので、こんなことでもないと、自分を振り返れないんですよ><卒業してもなお、先生に教わることがあるなんてラッキーですね、きっと☆

ぽん太ままさんへ
ありがとうございます☆
くずはモール、めっちゃいい感じでした!また行きたいです〜☆ぽん太ままさんの記事を読まなかったら存在さえ知らなかったので、感謝です!

taratineさんへ
ありがとうございます☆
アクティブなイメージですか!?たしかにそうですが、めっちゃ後ろ向きなときも多々あります(汗
でも、基本的には動いていたい人なんですが、家事に関してはやりたくないなぁ、いつまでたっても…。
ブログ、頑張りますね☆

あゆママさんへ
ありがとうございます☆
お熱、大丈夫ですか><お大事にしてくださいね!
たけのこ、大いに期待しています(笑)また、新たなスタンプラリーって長岡京のですか??わたしもチェックしてみようっと!

MIDORIさんへ
ありがとうございます☆
「歳はただの数字」っていい言葉です!!わたしもそう思うようにします(笑)
聡明なイメージかぁ…。私はその言葉には程遠いです(涙)
来月お誕生日なんですね!私は5月は大好きです♪素敵なお誕生日になるといいですね!

チエコザルさんへ
ありがとうございます☆
うちのだんなも「今日私誕生日ですが…」というまで、おめでとうは言ってくれませんでした(怒)知ってるよと言ってましたが、ほんまかいな!さみしいですよね><
乳児カート、あーくんもいつもご機嫌です♪便利ですよね!!




posted by かるめんまき at 22:37| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

HAPPY BIRTHDAY☆わたし♪

今日は私の誕生日☆喜んでいい歳なのかは不明…。

あーくんを産んで、初めて年をとる…。だからと言ってなんてことはないんだけど。


夕方からあーくんに会いに&お誕生日のお祝いにお友達が来てくれた♪久々に会うので嬉しかったし、お好み焼きパーティーで盛り上がって楽しかったぁ☆

最後はケーキと大福を食べて、ちょっと食べ過ぎかも><と思ったけど、誕生日くらいはええよねぴかぴか(新しい)


明後日はパパとあーくんとお誕生日プレゼンとしてのお出かけをする!ホントはダイアモンドシティハナへ行こうと思ってたけど、皆さんのブログを読んでくずはモールに変更☆とても楽しみ!


ぴかぴか(新しい)嬉しかったことぴかぴか(新しい)

先日、高校の恩師から突然小包が届いた。中にはかわいいペアのマグカップと手紙が入っていた。

「遅くなってしまいましたが、ご結婚おめでとうございます。子どもさんももう生まれてるかな?○○さん(私の高校の友達)に聞いて、ほんとに嬉しく思います。これからも頑張ってくださいね」

というような内容の手紙だった。先生はわざわざ住所を友達に聞いて、お祝いを贈ってくださった。なんだか、すごくすごく嬉しかった。生徒にとって先生は一人だけど、先生にとって私はたくさんの中の一人。それに卒業以来だから10年以上会ってないし、連絡もしたことがないのに(スミマセン;)。

私は、しばらくマグカップを見つめたまま動けなかった。

先生、覚えててくれたんだなぁ。ここんとこ毎日必死で前に進むことばかり考えていたけれど、振り向いたらたくさんの人に支えられてここまで来たんだなぁと感謝した。そして、大事なことを思い出してから歳をとれた事を本当によかったと思う。
posted by かるめんまき at 23:08| 京都 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

雨がうらめしい…。

なんなの?この頃の天気はっ(>ε<)



散歩に行けへんやんか!!!



今日は「おお!やった!日が照っている〜♪」と窓を開けたら、なんでか雨が降っていた…。

散歩に行けなくてストレス溜まるのは私なのです。あーくんが行きたいかどうかはわからないし(^^;)


そして、ついに今日爆発してしまった爆弾


気分があんまりにもモヤモヤするんで、パパに八つ当たりしたがそれでも気分が晴れず、逆にそんな自分に嫌気がさし余計に悲しくなる始末。

そしてついに涙が出てきた。散歩いけないくらいで大げさかもしれないが、出かけられないことが今の私にとって一番ストレスなので仕方がない(他のことでもたまっていたけども)。

泣きながら「もぉーっむかっ(怒り) もぉーっむかっ(怒り)」と叫び、如何に私が今もんもんとしているかパパに見せつけようと、あーくんの横でうつ伏せになってじたばたしてみた。


が、ちょっと冷静になって今の自分を振り返ってみたら「私ってもしかしてアホかも…」って思えてきて、そしたらいきなり笑えてきた…。(そばで見ているとかなり危ない…)

そして、泣き顔もそのままに、パパが散らかしたマンガを文句を言いながら片付け、洗い物をし、明日捨てるゴミをまとめ、洗濯物をたたんだら


ぴかぴか(新しい)なぜだか気分がスッキリぴかぴか(新しい)


明日からは雨でもなんでも出かけたんねんヾ(*`Д´*)ノ"ザマーミロ、雨雲めっ!!

天気予報見たら、明日は晴れ晴れやった…。
posted by かるめんまき at 22:09| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ベビーバトン☆

あゆぽんとあゆママの部屋☆.。.:*・゜のあゆママさんからベビーバトンを頂きました!


Q1  あなたのベイビーのお名前は? いくつ?
 
『あーくん』は 4ヶ月と12日です☆

Q2  誰に似てるかな?

どっちだろ〜?おでこのしわと眉毛と鼻と口はパパそっくり☆眉間のしわは私の姉にそっくり!!私には似てるのかわからないです…。
      
Q3  あなたの赤ちゃんの一番かわいいところは?

全部です!!(←親バカ)
      
Q4  ヘンなクセとか仕草はある?

足癖が悪そうです(−−;)いつもプレイジムに足をかけて遊んでいます。あと、眉間にしわよせるの、やめてくれ;;

Q5  最近のお気に入りは?

『ぶぶーっ』っとよだれを飛ばす&寝返り移動☆
      
Q6  最近ベイビーに買ってあげた物は?

歯固め付きのガラガラ。ベビーカーでお出かけ時に重宝!ぐずり防止に一役買ってます☆
      
Q7  最近うれしかった事は? 

ブログでお友達が出来たこと!検診で会えたこと!あーくんが順調に育っていること☆
  
Q8  最近困った事は?

夜中の授乳が2時間おきにあること(@@;)お腹がすぐ空いてくること><

Q9  出産の思い出を教えて?

難産だったので、切ない思いがいっぱいあった。その分、今あーくんがすくすく育っているのがとてもうれしい!

Q10  かわいいベイビーにメッセージを♪

わんぱくでもいい!たくましく育ってくれ!
       
Q11  次に5人の人にバトンを回してください

ご自由にお持帰り頂く事にしておきます。ここで止まってしまったらゴメンナサイm(__)m
posted by かるめんまき at 16:37| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

友達が来てくれた♪

小春日和でしたねかわいい

今日は、友達が大阪に行くついでに長岡京に来てくれた!東京から息子を見に来てくれたのです〜。

お昼過ぎに長岡京駅で待ち合わせをして、近くのスーパーのベンチでお話。ていうか、長岡京って喫茶店とかほとんどないんだもんもうやだ〜(悲しい顔)しかも、ベビーカー入れるくらいのとこってなかなか…。スーパーのフードコートは土曜日だからいっぱいだったのでふらふら

あーくんは、すごい喧騒にもかかわらず、スヤスヤオヤスミ眠い(睡眠)
おかげでいっぱい話せたるんるん

やっぱり人と話すのはいいねぇ〜。
普段はメールでやり取りが多いから、すごく楽しかったるんるん

早くあーくんを連れていろんな人に会いたいなぁかわいい

今日はパパも大阪で飲み会(この友達も同じ飲み会に参加)なので、夜はひとりです。さっき、お土産にもらったぴかぴか(新しい)東京ばな奈ぴかぴか(新しい)を食べたけど、やっぱおいしーねーわーい(嬉しい顔)東京土産の定番って感じ。

かるめんもお土産をあげましたよexclamationあげたものはコレ↓





お土産じゃなくて、お土産の本exclamation×2また京都に来たくなる様にわーい(嬉しい顔)

ま、シャレです。でも、この本自体はオススメるんるんかるめんも買ったことがあるものが載っていて、ちゃんと付箋で注釈つけときましたかわいい

とにかく今日は楽しかった黒ハート
posted by かるめんまき at 21:56| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

今日は息抜き♪

今日はパパがたまには息抜きしておいでって、かるめんにお休みをくれました揺れるハート

久々あーくん抜きでお出かけ。お出かけの詳細はこちらるんるん

最近あーくんのとのお遊びがマンネリなので、絵本でもどうかなっと思ってプラッツ近鉄の旭屋書店見に行きました。ここはいいかんじでしたよ〜。絵本もたくさんあったし、絵本売り場にこどもが遊ぶスペースもあって、子連れの方がたくさんいました!あーくんがもうちょっと大きくなったら連れていってみよ〜っと。

あーくんは買ってきた絵本に興味津々ぴかぴか(新しい)

ベビーアインシュタインの『どんなかお?』

これは、カラフルな絵の中に鏡が付いていて、笑った顔や怒った顔を映してみようっていう内容。鏡に反応するかな?と思いきや、カラフルな絵の方に興味があったようですたらーっ(汗)でも、食い入るように見てました目

もうひとつはこれ。



この『0さいだもん』は、かるめん的にはオススメexclamation
この絵本を見せながら、載ってる歌やお話を読んで聞かせたら、とても喜んでいましたるんるん絵もカラフルで大きいから、赤ちゃんでもちゃんと見えると思うし、歌って聞かせたりすると、笑顔で答えてくれました〜。かわいいー(親バカですたらーっ(汗)かわいい


ひとりで出かけたのはもう何ヶ月ぶりだろう。あーくんとの時間も楽しいけど、やっぱり煮詰まっちゃう事もあるし、今日はリフレッシュできて楽しかったぴかぴか(新しい)

でも、次はあーくんも連れてお出かけにチャレンジしてみたいと思う。首が据わってからだけどね。今日はあーくん、パパありがとうわーい(嬉しい顔)


2-8c.jpg

またもスヌーピーをいじめるあーくん


2-8d.jpg

この頃、手首がぷくぷくになってきたあーくん

posted by かるめんまき at 22:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

