2008年12月01日

記事をアップしました☆

かるめんVSミシン vol.2


できない子なりにがんばってます!

ちなみに先月の内職で、焼肉(安いとこ)食べに行くくらいは稼げました!
ヒャッホイ☆
posted by かるめんまき at 16:53| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢・目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

更新情報♪

先日、長岡京青空個展市に出店してきました!市ホリックにレポアップしました〜☆


クリア 次項有 記事はこちらから

posted by かるめんまき at 08:04| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢・目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

姉のパンですよ2

画像 686.jpg




姉の焼いたパン、玄米とお豆腐入り食パン。姉のブログでお食事系のパンだと書いてあったので、BLTサンドにして今朝いただきました☆

そして、こりゃまたウマイ!くるみの方はちょっと温めるくらいで食べたのですが、これはカリっとなるまでトースト。これが正解だった♪

トーストしてバターを塗って、ベーコンはカリっと焼いたやつ、トマトはスライスしてレタスもはさんで出来上がり〜☆

ちなみに、中に一緒に挟んだソースはマヨネーズ(卵なしの)・練りゴマ(白)・粒マスタード・醤油を適当に混ぜ混ぜしたもの。

自分で言うのもなんだけど、これが合う!!そしてうまかった…☆

しかし、もう二度と同じ配合は出来ないかも知れない;;そんくらい適当だった…。


手づくり市に出す食パンの種類はまだ決めてないらしく、これは試作。でも、トーストしたときの玄米の匂いはとっても香ばしくて、カリッと焼いてももっちりさくさく(略してモチサク!)な食感はぜひみんなに味わってほしいなぁ☆
posted by かるめんまき at 22:06| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢・目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

姉のぱんデスヨ!

DSCN0189-2.JPG


私の姉が作ったパンです!今度の手づくり市に出す試作で、宅配で送ってくれたので、昨日の朝ごはんに食べました☆

んでもって、これがウマイ!!!

身内びいきを差っぴいてもおいしいです!生地は豆腐が入っているのでふわふわしっとり、ほの甘。くるみの香ばしさがいいアクセントになっております♪

バター、クリームチーズ、ジャムなどいろいろつけて食べましたが、そのままでも十分美味しく頂けます!ちなみに卵は入っていません。卵アレルギーの息子もバクバク食べてました〜☆

ミニサイズの食パンで、見た目もかわいいです♪



手づくり市は6月14日(土)雨天決行です!サンシャインワーフ神戸、少し遠いけどお暇な方はぜひお越しください^^


詳しくはサイトを見てね→神戸手づくり市

姉のブログはこちら→おいしそうなパンがいっぱい!ぜひ覗いてみてください♪
posted by かるめんまき at 12:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢・目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

お金貯めんといかんなぁ…

昨日、お友達がうちに遊びに来てくれた♪

アロママッサージの資格を取りたいと思っているので、その話をしてもらうためだったんだけど、なんと彼女から妊娠がわかったと聞いて、話がそっちに方向に進み、気が付けば5時間近くも話してしまった!!


時計見てビックリ(@@;)


彼女が通っていたスクールは、私が調べていたところより格段に安かったので、働いて貯めようと思えばいけそうな感じだった♪私の場合お金貯めるところからスタートなので、もう少し先の話になるけど、ちょっとでも前にすすめるよう、準備だけは頑張らなくては…。


わたしは学校の話がきけたし、彼女には妊婦のときの話をしてあげられたのでとても充実した時間で、楽しかった♪

もう一人、アロママッサージを開業してる友達がいるので、そっちの話もGWに聞けるかどうかスケジュール調整中!たのしみだなぁ。


しかし…、今は自分がマッサージしてほしいくらいに疲れる毎日。あーくん、布団で寝てくれ…。
posted by かるめんまき at 22:21| 京都 | Comment(7) | TrackBack(0) | 夢・目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

これからについて☆

結婚したときは『家』なんて別に住めればいいと思っていた。周りの環境も別に気にしなかったし、家賃が安くてちょっと広めであればどこでもいいって感じで、住むところを探してた記憶がある。

でも、妊娠して出産が近づくにつれ、今の家でずっと子育てしていけるだろうか?ってちょっと思うようになった。赤ちゃんのときはいい。あんまり動かないし、体も小さい。でも、大きくなったら?

『家』がほしいっていうよりも、もっとのびのびとした『環境』で暮らしたい。そう思うようになった。

パパの実家(名義は義母とその妹)は、長野県の穂高に別荘を持っている。パパはその別荘にいつか住めたらって思っている。そしてわたしも、あーくんが生まれてから真剣に考えるようになった。(とりあえず、小学校に上がるまでにこのうちからは引っ越したい)

昨日パパの実家に行ったとき、義母が「穂高の家を使うんだったら、床を直してあげるよ」と言った。古いおうちだけど(何度も行ってるので知っている)リフォームして住むなら、家買うより安いし、自然も温泉もいっぱい♪(虫は…いやだけどたらーっ(汗)

どうなるかはわかんないけど、これからのことを少し真剣に考え始めたかるめんなのでした。
posted by かるめんまき at 20:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢・目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

