2009年10月18日

リサイクルフェア☆

CIMG1098.jpg


アクアパルコ洛西で開催された「リサイクルフェア+ファミリーフェスティバル」に行ってきました♪

今月の広報長岡京で「ウルトラセブンショー(無料!)」を発見して、それを目的に出かけたリサイクルフェアだったのですが、意外に他の催しも楽しく、そして少し勉強にもなりつつ、いろいろお得にゲットできたものがあったりなど、行ってよかったどー!って感じです☆


ウルトラマンのショーが始まるまで、アクアパルコ内で開催されている「大怪獣バトルスタンプラリー」に参加!
いつもは下水処理場の上の公園で遊ぶだけなので、場内がかなり広いことに驚き。2箇所目のポイントでは、塗り絵を記念にラミネートしてくれるサービスがあったので、ラリーそっちのけで参加(笑)母子合作のすばらしい(!?)作品が出来上がりました〜☆

091018_104444.jpg


ここで予想外に時間を費やしてしまったため、一旦ショー会場へ戻ルることにしたのですが、途中にこのような看板が…↓↓

CARWQV4I.jpg


え?レンガタダなんすか〜?などと問いかけたら、もらちっまいました、4つも!!
そしてコレが、まるで修行!?特訓なのっ!?などど思えるほどに、おーもーい〜〜
ショー会場に着いた頃には腕はだるだるで、顔は汗だくでしたよ。
ま、でもタダだったんだから、いいやね!

それからウルトラセブンのショーが始まり、リサイクルフェアなだけあって、内容が環境問題を交えたものになっていて、なかなか面白かった☆ショーの最後は恒例のグッズ販売よ…。
もちろん、息子列に並ぶ。そして1000円もするウルトラマンカレンダーを買う気満々。ちなみにカレンダーはセブンがサインしてくれる…。
1000円かぁ〜と思っていると、順番が回ってきたのですかさず、「あ!この下敷きもめっちゃかっこいいよ!!」と息子に勧めると、あっさり乗り換えてくださったので、なんとか500円の出費にとどまりましたワ〜(喜)
最後に写真撮影をして、ショーは終わり。


お昼をそのまま広場で食べて、のこり1箇所のポイントへ☆

リサイクルプラザ方面の最後のポイントへ行くと、ペンギンのでっかいトランポリン(中に入って飛び跳ねるよくあるやつね)で遊ぶ息子。
缶ぽっくり作りなんかもあったみたいだけど、残念ながら売り切れ。
他には輪投げコーナーや、リサイクガラス販売や、堆肥をくれるなんてコーナーも!

そして偶然みつけた中古自転車販売!1台1000〜2000円程度で、結構粒ぞろいだったので、かるめんも息子用の自転車1000円を申し込み☆申し込んだ人の中から抽選で当たった人が購入できるシステム。

当たるといいな〜と思いつつ、リサイクル家具販売も同じシステムで販売していたので、こちらもチェック!
ダイニングテブルとチェア2脚のセット2000円もこの際申し込みした☆

最後に、スタンプラリーの景品をもらってお家に帰りました☆


お家に帰って録画してあった「エイリアンVSプレデター」を見ていると、電話が…

「自転車当たりましたよー」だって!やったー♪

しかし、家具は電話が来ず。ま、それは仕方ないってことでさっそくまた車でリサイクルプラザに向い、自転車を無事にゲット☆
家具販売の会場での受け渡しだったので、ついでに家具は当たってないのか確認すると、

なんと当たってたぜー☆

なので、自転車とダイニングテーブル+チェア2脚のセットを3000円でゲットしてきましたヨ!すばらしい!!

自転車は「わっか」(こっちの方ではコマっていう)が付いてなかったので、サイクルアサヒでわっかとメットを買い、さっそく。。。


CIMG1117.jpg


どうどう〜?なかなか様になってるでしょ☆

このちゃりんこ、チェーンのカバーには何も描かれてないので、いもうとちゃんにかっこよくペイントしてもらおっかな!
世界で1個だけ!グラ猫仕様のちびっこチャリ!
かっこいー☆

あー今日はほんとにたのしかったナ☆


☆追記☆
CIMG1104.jpg

アクアパルコは下水処理場の上が公園になっているのですよ。
建物の上に木がたくさん…なんだかラピュタみたい〜!
と、またオタクな思考のかるめんなのでした。

リサイクルフェアはどうやら毎年恒例のようなので、来年はぜひ!乙訓のラピュタへ〜(笑)


posted by かるめんまき at 23:01| 京都 ☀| Comment(4) | 乙訓地域・京都情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

LOVE☆お肉@韓彩市場

11/2は結婚記念日かわいいでした。

あーくんのお誕生日も兼ねて焼肉をしようということになりまして、
vivittoの広告に出ている「韓彩市場」へお肉を買いに行きました♪
会社の上司もオススメとのことだったので。


お家で焼肉もいいのだけれど、どうしても焼肉屋さんには劣る…

なぁ〜んて思ってましたけど、ここのお肉、ウマイ!!!!


家族で焼肉に行くと、遠慮して食べてもかる〜く1万円行きません?
この日は「国産カルビ」「国産ハラミ」「天肉」「トントロ」「ミスジ」「テッチャン」「チャンジャ」を購入して、なんと3000以下でした!

量的に少なかったかな〜?と思ったのですが、これに焼き野菜とご飯でお腹満腹♪息子も焼肉が大好きなので、ほぼ大人3人の勢いだったのですが、大丈夫でした。それどころかお肉余りました(驚)!!

子連れ焼肉、気を使いますよね。外食ってこともそうだし、火傷の危険もあるし。
しかし、これからは「韓彩市場」で肉買いますワ〜♪お家で気軽においしい焼肉!そしてウマイ♪

みなさんもぜひお試し下さい☆

vivittoのセール期間〜11/8(土)最終日は10%引だそうですが、上司情報によると最終日は売り切れ続出だそうです。
確実に食べたい方は、7日までがいいかもですね!

ちなみにこのお肉屋さんの焼肉店が隣にあります「海雲亭」。ここも安くておいしいらしいですゾ☆
posted by かるめんまき at 16:45| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乙訓地域・京都情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

かわいい雑貨屋さん見つけたー☆

この2日程はDVDを見たり、意味なくその辺をブラブラしたり、ネットサーフィンしたりしていました。

で、見つけちゃいました♪かわいい雑貨屋さん!


Relish


JR山崎駅のすぐそば(詳しくはHPを見てね)!

こういう発見ってすごく嬉しくなりますね♪そのお店は雑貨もとてもスタイリッシュだし、地元野菜やパンも売っていました☆ほかにも、体に良さそうな出汁とか調味料が売っていて、その中に有名なごま油のお店「山田製油」のふりかけセットを発見!!
その辺のふりかけは添加物がいっぱい入っていて、ベビーフードのでさえ買う気になれなかった私。気に入っていたものがいつの間にか消えててショックを受けていたところだったので、即買い♪このふりかけ、ほんとにシンプルな材料でしかできていないのに、香ばしい風味がしておいしかった!!あーくんのご飯にも気兼ねなく使えるし、ほんといいものに出会ったなぁ。

あぁ、ブロッコリーもパンも買えばよかったなぁ〜。また、行こうっと!

追記:この雑貨屋さんでは教室なんかもいろいろ開かれてるみたいで、この日もかばんを作ってはりました。いろいろイベントもやってるみたいです☆
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 乙訓地域・京都情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

くずはモールでお買い物☆

日曜日はくずはモールでお買い物をしました。たくさん買うものがあったので、朝一に出発!10時には到着しました(早!


たくさんで覚えられないからと買うものをメモしておいたのに、しかも家を出る直前までメモを手にしていたのに、忘れました…。


パパ?ええ、もちろん呆れていました


まぁ、いつものことデスヨ!


「1回書いたから覚えているし大丈夫!」なーんてパパには言いましたが、メモがないためスムーズな買い物ができず、ランチしたら帰る予定を大幅にオーバー。結局帰ったのは2時過ぎでした(疲


でも、時間がなかった割りにとてもいい買い物ができてよかった^^自分の服も買えたし、パパのかばんもめっちゃかっこいいのを発見できたしね☆


帰ってからメモを確認したら、3つほど買い忘れがありましたが、さほど急を要するものでなかったのでよかったです^^



07-03-11c.jpg

ハトを追いかけるあーくん☆くずは駅前にて


パパいわく「躍動感あふれる一枚」だそうです♪


☆くずはモールHP☆





夕飯後は…
posted by かるめんまき at 11:51| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乙訓地域・京都情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

水無瀬川緑地公園☆

日曜日はとてもいいお天気でしたね♪久々にお布団を干してふかふかになって大満足です!


お出かけしないともったいないくらいだったので、「水無瀬川緑地公園」というところに行ってきました。おにぎりを持ってお昼くらいに出発し、車で10分足らずで着きました。


公園にはでっかい滑り台、砂場、幼児向けの遊具(滑り台小さめ)、ジャングルジムなどがあり、夏には水遊びできそうな小川(人口)もありました。

あーくんは、直前まで寝ていましたが、公園に着くと遊びたくてたまらないといった感じでお昼もそっちのけでした。


水無瀬川緑地公園地図

大阪府島本町山崎2丁目(JR山崎駅・阪急大山崎駅より徒歩10分
Pあり・無料47台(休日はいっぱいなので注意)

ちびっこ広場・スポーツ広場・はらっぱ広場・多目的小広場
トイレは利用しませんでしたが、オムツ交換台はあるようです。

いたるところにベンチもあるし、屋根があって日陰になるスペースもあるので、平日ならもっとゆったり遊べるかもですね。休日は家族連れで賑わっていました。


070304d.jpg

パパとでっかい滑り台〜☆



070304c.jpg

ちいさい滑り台もあるよ♪



07-03-04b.jpg

つり橋ー☆おっとっと!



07-03-04a.jpg

石でできた足つぼ刺激コーナー☆めっちゃ痛いですヨ;
いっぱい遊んだ後は…
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 乙訓地域・京都情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

かつ源☆久々にランチ

土曜日は久々にママたち&お子たち、総勢8組でランチ♪

働くとママさんたちにお会いできる機会は激減するので、久々にとても楽しかった☆子どもたちもちょっとの間なのにすごく成長しててびっくり!個性も豊かになってて、見ていて飽きなかったです。


断乳の話やご飯のこと、ねんねのことなどいろいろ情報交換できたし、またこんな機会を作れたらなぁって思います☆




しかし、子どもたち、激しすぎますヨ!お座敷一部屋貸切だったのですが、やりたい放題でした^^;
おとなしかった(?)のはご飯食べてるときだけでしたわ。



07-02-24_11-25.jpg





かつ源 一文橋店(かつ源HP

京都府向日市上植野町堂ノ前14-1  075-921-6800  P有り  座敷有り 予約可

子連れでも快く利用させてもらえるお店です。離乳食・お子様メニュー有り。子ども椅子・お食事エプロン・子供用お茶・食器があります。ねんねの赤ちゃんにはお布団が借りられたと思います。

地図はコチラ 



土日のかるめんですが、
posted by かるめんまき at 22:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 乙訓地域・京都情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

梅小路公園「一木手作り市」☆

11-2a.jpg



毎月百万遍で行われている「手作り市」が梅小路公園でも開催されるというので、今日お友達と行ってきました☆


百万遍の方はお寺の境内で行われているので、ベビーカーで行くのは狭くてとても無理。それに子連れであそこまで行く元気はなかったので、近くで開かれることになってホントに嬉しいです♪


お店は、パン屋さんから洋服、小物雑貨、お菓子などさまざまだけど、どれも手作りの品だし見ているだけでもめっちゃ楽しい!!

私はあーくんに木でできた汽車とインスピレーションで書いてくれるという「書」(かな?)を買いました。この「書」は書いてもらった後にお客さんが自分で値段をつけるっていうもの。好きな金額払ってくださいって言われるとちょっとドキドキしてしまったけど、結局700円払いました。それが高いのか安いのか、あんまりわからないけどまぁいいや^^:

お兄さんが「書」に書いてくれた言葉


理樹には天井はない。
それは自分を信じれなくなったとき
創るもの。
理樹は自分にひたすらまっすぐに。



参考までにお兄さんのサイト⇒福詩家たろうさん

で、そのあともぶらぶら見回って松ぼっくりでできたクリスマスツリーを購入☆なかなか可愛くっていい買い物でした☆



その後、公園の芝生でお弁当♪といってもお子達だけ手作りで、ママたちは行きしなに買ったんだけど^^;でも、お外で食べるとなんでもおいしいです☆

子ども達もお外を堪能してたみたいでよかったぁ^^次はSLに乗れるといいね☆

11-2b.jpg

今日は男子のみっす!




********************************************


実は今日結婚記念日だったかるめん家。だからと言うわけではないのだけど、夕飯は外食☆

友達も遊びに来てくれたので、4人で居酒屋へ。

しかし、あーくんが別の席のおっちゃん達の方へ行きたがるわ奇声発するわで、落ち着いて食事もできないので早々に居酒屋を後にし、おうちでゆっくりしゃべることにしました。歩けるようになると、外食はこれまた大変だと思い知らされました;;
でも、久々の居酒屋は楽しかったです☆(晩ご飯つくらんでもいいしね!)


11-2c.jpg

ダイナミックに遊んでもらうあーくん☆




一木手作り市は毎月第一木曜日に梅小路公園で開催されます☆
posted by かるめんまき at 22:45| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 乙訓地域・京都情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

めっちゃ久しぶりに木屋町☆

大学時代のお友達が愛媛の松山からやってくるとのことで、久しぶりに木屋町なんぞでお食事☆


夜の木屋町ってどれくらいぶりだろう〜?夜な夜なベビーカーを押して歩いてるのって結構目立つ感じでした。



お店は、友達と私それにパパが学生時代にバイトしてたところだったので、赤子連れでも気兼ねなく過ごせました!友達の方も小学校1年の男の子と7ヶ月のベビちゃん連れ。お座敷は隣の席の人が早く帰って個室状態になったので、あーくんはお兄ちゃんに遊んでもらって暴れまくり^^;結構楽しそうでした☆


わたしも久々の外食&友との再会で、めっちゃ楽しくて、今度は松山にあーくんを連れて行くよ〜って盛り上がりました☆


帰り際、隣のお座敷からあーくんと同じ月齢のお子ちゃま連れのお客さんも出てきたので、みんな赤ちゃん連れてくるもんなのね〜なんて思いました。
たまにはちょっとお高い店もいいもんだなぁ☆(会計はパパだったのでタダ食いした気分♪)


かるめんが利用したお店 次項有 串大岩



10-8.jpg

目が怖い4人。
posted by かるめんまき at 07:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 乙訓地域・京都情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

くずはモールデビュー☆

ついに行って来ました、くずはモール


一言で言えば



たーのすぃ〜ヽ(´▽`)/


くずはモールはとても広いと聞いていたので、今回は目的を絞って行くことに♪あらかじめサイトで確認して、GAPとベビざらすは絶対行こうってことで、出発!

川の向こうは、久御山ジャスコまでしか行ったことないので、念のため地図を印刷して、川沿いの京都守口線で行こうとそこまではよかったのだが…。

うーむ、途中でさっぱりわからな〜い(゚Д゚;)ま、そのうち着くやろぅ!と適当に1号線を走る(ちなみに運転はわたくし(^^;))


適当でも着きましたヨ!さっそくGAPへGO!「めっちゃかわいいわ〜!これいいわぁ〜!」とか興奮しているのは私だけであった…。パパは「コレはオムツがはみ出そう」、「コレは家にあるからこっちにしたら?」とかなり冷静であった…。当のあーくんはカートに乗れただけでご機嫌であった。

で、他のお店もぶらぶら見ながら、ベビざらすへ♪ホントはおもちゃを買ってあげようと思ってたけど、お目当てのものが見つからず…><必要な物だけ買って、おっぱいタイム!あーくんはおっぱい後寝てしまいました。

ベビざらすはKIDS館にあるんだけど、KIDS館に着いたらなぜかパパが興奮!男はいつまでたっても少年なんですなぁ。しかし、子どもみたいに「それは同じのもってるやろ?我慢しなさい!」とか通じないので困ったもんだ…。「ちょっとココ見たい」というパパを引っ張ってなんとか移動。そしたら今度はオバQのカバーオールを見つけて、「コレをあやきに買ってあげよう!」と…。でもサイズ80はまだでかいのでは??と思いつつ、反対しきれずに購入。まぁ、ええか〜♪

それから、本屋さんとか雑貨屋さんをうろうろして、ダイニングカフェでランチ♪みなさんに聞いてたとおり、ベビーカーが入っても余裕の広さでした!上げ膳据え膳というだけでもうおいしいと思ってしまう私。ごはんって作るの大変なのよね…。

昼食後は、パパがわたしの欲しいものを誕生日プレゼントに買ってあげるというので、何がいいかな〜?といろいろ見てまわる。

が、なぜかパパは自分の帽子やらCDやらDVD、さらに本まで買っておった…。私は、買い物はじっくり派なので短時間ではコレってものを見つけられず。ほんとは服とかカバンとか欲しかったけど、イマイチなものを買ってもらってもね…。

というわけで、コレをプレゼントに買ってもらいました↓


バカボンのパパはなぜ天才なのか?



まだ、読んでないけどマンガ大好きだからとても楽しみ♪
しかし、安上がりな妻だ。妻の鏡だ、タブン…。


そんなこんなで、自分の買い物はコレ1冊。で、ここは一人でも車さえあれば来れそうなので、この日はこれで買い物終了〜。


久々の家族お出かけは楽しかったなぁー☆


おニュウの帽子をかぶせたら↓


06-04-11_11-44.jpg


ただのおっさんになってしまった(笑)
posted by かるめんまき at 21:52| 京都 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 乙訓地域・京都情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

西松屋のWEBチラシ♪

ユンママさんから、西松屋のWEBチラシ情報を頂きましたかわいい


西松屋は安いからよく利用します♪ホント助かる黒ハート


ありがとう、ユンママさんわーい(嬉しい顔)さっそくリンクに追加しておきますね!


西松屋のWEBチラシ

ちなみに、セールのときだけチラシ掲載があるようです!

posted by かるめんまき at 11:18| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 乙訓地域・京都情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

向日町ショップセンター

かるめんはいつも食料品は週末のまとめ買いです。利用しているスーパーは向日町ショップセンターです。

うちは新聞をとっていないので、広告を見て買い物をすることが出来ないから、いつも比較的安いスーパーでお買い物をしようってなると、やっぱり激安の業務スーパーになってしまいます。

向日町ショップセンターは1階に業務スーパーと100円ショップ(シルク)、2階にスーパーダイキョウとケーキ屋(ひなたぼっこ)、薬屋、肉屋などがあります。

1箇所で2つのスーパーをはしごできるので便利です!

ちなみに、かるめんが激安でお得だ!と思うものは、ブルガリアヨーグルト500ml!底値時118円です(特に土日)!安っexclamation調味料系も安い!それと乾物(ワカメとかひじきとか)、冷凍野菜も育児中の私にとってはとても便利で安いのでよく利用します!

大体、段ボール箱にいっぱい買って3千円ちょっとです。なので、週中に買い足しをしなければ、1ヶ月の食費は15000〜20000円でおさまる(2人分)ので、とても助かります!

生鮮食品も安いですが、離乳食が始まったらどうするか悩み中です。安いから品質がどうっていうのはわかりませんが、子どもにはいいものをってちょっと思います。でも、うち貧乏やしどうしよ…。


向日町ショップセンター 向日市向日町南山 ショップセンター  P有り


つけたし++ひなたぼっこっていうケーキ屋さんは素朴な感じのロールケーキがおいしそうです。まだ買ったことありませんが。シュークリームとエクレアはおいしかったですよー♪
posted by かるめんまき at 12:42| 京都 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 乙訓地域・京都情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

