2010年08月26日

夏の想いで その2

CIMG0483.jpg


亀岡の花火大会に行ってきたよー☆

琵琶湖の花火ほど込んでもいないし、京都駅から電車で20分だし、駅周辺でも会場近くでも、どこからでもきれいに見えて、穴場やで〜♪

CIMG0480.jpg

CIMG0465.jpg


息子はわたくしの手づくり甚平を着て、会場まで颯爽と歩いておりまするんるん


おまけ


CIMG0464.jpg


マネキンのかかし、じっとみると結構怖い…。

posted by かるめんまき at 10:26| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

万博記念公園☆

CIMG9794.jpg


日曜日は「万博記念公園ガレージセール」というフリマ目当てに、吹田までひとっ走りしてきましたー☆

いい天気でおひさまぽかぽかだったので、おにぎり持ってピクニック気分☆

フリマは600ブースもあって、すごい人ー!!
驚いたのは、買う気満々なのかスーツケース持参で来てる人が大勢いたこと!!そのくらい掘り出し物があるんだ、きっと!!

かるめんもお宝を探すべく、見て回りましたが人の多さと店の多さに若干食傷気味…。

でも、オット用のかわいいボーダーTとボトムをGETできたので、よしとします!!他には息子がウルトラマンとか怪獣とかを収集しておりました(汗)自分のものは何も買わん買ったのが、ちと残念だけど、アイスクリームがうまかったからいいかっ!

CIMG9808.jpg


フリマ後、近くの遊具で遊ぶ息子♪


CIMG9819.jpg


わたがし☆


CIMG9831.jpg


おっさん!?



posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☀| Comment(2) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

長岡京ソングライン☆

日曜日に長岡天満宮で、長岡京ソングラインという音楽イベントが行われ、かるめんはその催しのひとつ、手づくり市部門で参加してまいりました〜☆


そして、息子がっ!!



















CIMG0841.jpg


羊になってしまいましたぁぁぁぁぁぁ(驚)!!


なぁ〜んてね☆


地元でこんなステキなイベントが開催されるなんて、主催者様、長岡京市、そしてボランティアの皆様のおかげですね!

今回で2回目とのことですが、来年も再来年も、この先ずーっとこのイベントが続いていきますよう、かるめんも陰ながら応援しております!

そして、高槻のジャズストに負けない、新たな長岡京市の名物になりますように☆




posted by かるめんまき at 13:11| 京都 ☔| Comment(2) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

東映太秦映画村☆

CIMG0661.jpg


というわけで、行ってまいりました、映画村。
車で20分強で着きましたよ、結構近かったのねー。

映画村なんて、もしかして修学旅行(だったと思う)以来では…!?
あ〜、なんとも懐かしい…。


で、何しに行ったかというとですね、侍戦隊シンケンジャーショーを見に行ったのです。
(パパは仕事だったので、息子と二人で)
到着時刻は10時。ショーは11時。

1時間も待ち時間があったので、スーパーヒーローランドで戦隊シリーズや平成仮面ライダー10周年記念の展示を見に行き、息子は大興奮〜☆

すると、いきなりお姉さんが現れて「今からキュアピーチがみんなのところにやってきますよ〜!」というので、せっかくだし、握手とか写真とか〜って思ったんだけども!!いざキュアピーチがやってきて、握手してくれようと近づいてくると、息子は一目散に逃げ出した…。取り残されたワタクシ、めっちゃ気まずいんですけど…(汗
てか、気ぐるみの頭がでかく、その割りに体は小さいし、見た目結構怖かったのかもです(トホホ

別に好きじゃないんだし(息子はプリキュアは見てません)、まぁいっか。

そうこうしていると、またアナウンスがあり、仮面ライダーディケイドからオロナミンCがもらえるイベントがありますとのこと!今度は念のため息子に確認!
「ディケイドがジュースくれるんだって、もらいに行く?」息子が「うん」と行ったので、列に並んだのですが、さぁ次の番という時に、また逃げ出したっ!?

チクショー!せっかく並んだんだし、今度こそは!と息子をとっ捕まえて、「ママが抱っこしていってあげるから!」と説得(半ば強制)し、やっとこのことでオロナミンCをもらうと、めっちゃうれしそうな息子!!せっかくだし写真も撮ろうというと、ご機嫌でポーズした、現金なヤツ…。

そして、ディケイドの前でさっそくオロナミンCを飲んでいました…。

で、なんだか長い待ち時間だったのですが、シンケンジャーショーの時間になったので、会場へ。


CIMG0693.jpg


ショー自体は、自分が小さい頃にデパートの屋上で見たようなものとはアクションや仕掛けが大幅に進歩しているなぁ!!と妙に感動!大人が見ても、結構見ごたえあるアクションでした。
悪者が舞台から降りて息子のすぐそばまで来てサービス?してくれましたが、微動だにしない息子。泣くかな〜?と思ったんだけど。息子はそんな感じでしたけど、実は会場は阿鼻叫喚って感じでした。
そりゃ〜、怖いわな(笑)

それでもシンケンジャーが負けそうになると、息子も他の子も大きな声で「がんばれー!」と叫んだり、素直なところがとってもかわいいのでした☆

ショーが終わるとサイン会…って、サイン!?
欲しいか〜?中身は違う人なのに〜?
しかし、子どもは欲しがるんですよ。。一応「いらんな〜?」と言ってはみたものの、みんな列にならんでるし、なんか並ばざるを得ない雰囲気なんですけど。。。

サインもらうのはいいですけど、そのためには最低500円の色紙を購入せねばならず、高いっつーの。それでもみんな2000円のお楽しみ袋を購入されてましたけどね、うちはもちろん色紙です、ハイ。

そして、写真撮影会。時間の関係上一人ずつとはいきませんが、写真が撮れて大満足の息子なのでした。


その後はご飯を食べ、映画村を一回りして帰りました。
ヒーロー好きなら結構楽しめると思います。入場料は3歳以下は無料なので大人の2200円のみでした(それでも高いと思いますが、オットいなかったしマシ)。他に駐車料金が1000円するので気をつけてね。
映画村のショーはほとんどが無料なので、実質入場料だけでほぼ楽しめます♪

CIMG0700.jpg

Cの写真にはゼロノスも写ってますょ

電王4フォームが見れてラッキー!イマジンもあったらなおよかったんだけどな、なぁ〜んてね☆

東映太秦映画村HP
posted by かるめんまき at 23:06| 京都 ☀| Comment(4) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

伊丹スカイパークへGO!

CIMG9475.jpg


江坂の大塚屋へ行ったついでに、伊丹スカイパークへいってみました。(近くなのにめっちゃ迷いました…。ほんとはすごく簡単デスヨ)


おおぉ、目の前をでっかい飛行機が飛び立つと、どうしてこうも癒されるのかしらん?
ゴーっというエンジン音とともに、あの大きな機体が浮き上がると、ドキドキワクワク♪
そして、飛び去った後のなんともいえない爽快感(自分も飛び立ったかのような)!!

息子も喜んでいたけど、実はワタシが一番見入ってたりして(汗)

また、春になったら絶対行こう〜っと♪おべんと持ってね!
(さすがに2月は寒いっす。癒されるけど、冷やされるっす…)


伊丹スカイパーク 

子どもが遊べる遊具・売店(飲み物・お菓子等)・噴水などあり
パーク近くにはセブンイレブンがあります。

家(長岡京)から40分(名神+阪神高速)で行けます☆



息子語録

息子 「飛行機に乗りたいなっ!」
ワタクシ 「飛行機に乗ってどこへ行きたい?」

息子 「ひゃっきん!!」(注:100円ショップのこと)

ワタクシ 「…。」
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

GW後半!

GW後半のメインは高槻のジャズストリートでグラフィティ☆キャット出店のお手伝い!


548.JPG

しかし、あまりの眠さに野外で爆眠!


疲れ切って(私がね;;)翌5日はダラダラ過ごし、6日(今日)はGっちゃんが遊びに来てくれたので、近くの勝竜寺公園で弁当を食べよう!と思ったら休みだった…↓↓仕方なくその足でアクアパルコへ。


画像 561.jpg


あーくんはパパとGっちゃんにたっぷり遊んでもらい大喜び☆その間私はゆったりと空を見ながら昼寝などを楽しみました♪


↓↓こんな空を見ながら↓↓


画像 562.jpg



長いと思っていてもあっという間のGW。明日からは新しい職場でお仕事。いい人ばかりだといいなぁ☆
posted by かるめんまき at 22:55| 京都 | Comment(0) | TrackBack(1) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

LOHAS FESTAへ行きました☆

ロハスフェスタへ出撃の詳細はこちらからお願いします♪



477.JPG


あーくんもロハス気取りで持参のマイフォークを使い、パスタにかじりついております(笑)


ロハスフェスタから帰った後も昼寝もせず絶好調なあーくん。夕方、近くのドラッグストアへ行った帰り道、


「あ!パイナップル!」






08-04-26_16-21.jpg



あーくん、それは「ソテツ」です…。





posted by かるめんまき at 23:26| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

雪…、しかし行きたいっ!

オットは仕事だし、雪降ってるし、場所は北区だし…。


…。


でも、やっぱり欲求に従うべきだろう!


うん、そうだ!上賀茂神社手作り市へいこう♪

画像 372.jpg



ってワケで行って来ましたー☆感想を一言で言うと、「ヤバイ(笑)」。だって楽しすぎるんだも〜ん。地面のぬかるみもなんのその〜☆

お目当てのベーグル屋さんとチョコレート屋さんでちまちま買い物し、初めてのベーグル屋さんと天然酵母パンのお店でもちまっと購入♪いつもいろんな市で見かけるあられ屋さんでもざら目のあられを1袋購入。これがなんとイチゴフレーバー!!注文が入ってつくったものらしく、いつもはないんだって。そういわれると買っとかな!と若干乗せられた感もあったがそれもアリってことで。

んで、見た瞬間めちゃ気に入ってしまって買ったのが、コレ↓


画像 380.jpg




このイラストのおっちゃん(にいちゃんか?)がお店に座ってるんだよ〜(笑)購入するとおみくじが引けるらしく、あーくんに選んでもらったら、大げち(多分大吉くらいイイヤツ)!やったー☆結構たのしませてくれるお店だった☆


ひととおり見て回った後、雪が結構降ってきた。あーくんは雪の中を大喜びで駆け回り、「ゆきやこんこ〜♪」といい調子で歌う。

そして、雪だるま発見!!


画像 370.jpg




実はあーくん、リアル雪だるまを見るのは初めて。見つけたときは一気に駆け出したのに、目の前に来ると微妙な距離感を保っている…?と思ったら、実は怖かったらしい(笑)

画像 371.jpg



それから名物のやきもちを買って、車の中で食べました☆
帰りも30分強くらいでお家に着きましたよ!この手作り市は店舗数もかなり多いし、これ目当てのお客さんもほんと多い!

もっとゆっくり見たかったなぁ。寒くても好きならへっちゃらだね。またきっと行くな、来月も(笑)


追記:行ったのは27日の日曜日デス!毎月第4日曜日に開催ですよん♪
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ガレリア亀岡…しかし寒い。

画像 333.jpg

ミスドの福袋に入っておったポンデライオン重箱♪



初めておべんとつめてみたJo!

画像 331.jpg




日曜日はガレリア亀岡でフリマがあったので行って来た。雪が降りそうだったけど、全天候型の施設なのでへっちゃらだろう〜ということで出発!

10時前に出て、半過ぎには着いたヨ!しかし、フリマのせいなのか、人気の道の駅なのか駐車場がめちゃ混み!ちょっと遠めな臨時駐車場へ回されました。

フリマはすごい人〜(@△@;)なので、あんまし見れなかった…。そして何も買えなかったワ。

んで、そこらへんにあるテーブルでお弁当タイム。朝から張り切って作ったんだけど、室内つっても上着は絶対脱げない寒さ(開放されてるドアがあった!)だったので、早々に食べ終わった。あったかいお茶を水筒に入れてきて正解!

その後、道の駅で地元の特産品をお買い物♪これが一番楽しかったヨ!欲しいものはいろいろあったんだけど、お米パンを発見したのでそれを。そして地元野菜(ごぼう・キャベツ・ほうれん草)!あと、亀岡の肉〜♪最後に美山牛乳プリン☆うまかったー!

画像 335.jpg



牛乳プリンは買ってすぐ食べた。肉と野菜は晩御飯のおかずにして食べた!うまかったぁ☆


肉とごぼうはこうなった↓
画像 339.jpg


キャベツはこう↓
画像 340.jpg


関係ないけどごはん↓
画像 344.jpg



この日の晩御飯のメニュー

☆ホタテとえびの炊き込みご飯&味噌汁
☆亀岡のキャベツ(入れすぎ)でそうめんチャンプルー
☆ごぼうとレンコンと牛肉の炒め煮


しかし、このキャベツやけど、めっさうまかった…。今日はスープに入れたけどこれまたうまかった。そして餃子にも入れてやった!何でもかんでも入れたらええねん〜☆


ガレリア亀岡
posted by かるめんまき at 22:18| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

長浜の黒壁スクエア☆

kurokabe1.JPG



実はオットの誕生日に密かに行こうと計画していた黒壁スクエアにある「海洋堂ミュージアム」。行く前日にあーくんが帯状疱疹で入院し、お誕生日どころではなくなっていた。

この三連休は特に予定もないし、あーくんも元気だし!

行くか〜??って勝手に決めて出発!朝10時前に出て、11時に着きました!

しっかし、寒いー(当たり前だが)!!

海洋堂ミュージアムでは恐竜とか萌え〜な女の子たちとかケンシロウとかを見て堪能。欲を言えばもっと広く、もっとたくさん展示してくれ!って感じ。

そんで黒壁スクエアをぶらぶらし、でかい万華鏡があるってところへいって、こんな写真を撮りました!

kurokabe2.JPG




フミヤの万華鏡にも負けないぞ(笑)それにしても万華鏡ってきくと昔の怖いレコード(!)の話を思い出しちゃうことに、とっても歳を感じるなぁ…。


それから買い食いなどして、昼ごはんを食べて帰りました。とっても美味しそうな匂いがしてた焼鯖ずし。買えばよかったなぁ。それだけが心残り。


黒壁スクエア
海洋堂フィギュアミュージアム
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

枚方宿 くらわんか五六市

画像 288.jpg



毎月第二日曜日に開催されている枚方宿の市へ行ってきました!
愛用している手作り石鹸のお店(まにまっくさん)が出店するので。

この日はとても寒かったんだけど、みなさん頑張って出店されたなぁ。そんな寒さの中、オットは固まってましたがあーくんは京阪が目の前に見えるのでとってもお喜び♪なのでゆっくり見て回れましたわ。

私はお目当ての石鹸とお菓子を買いました。石鹸はあーくんのお肌にもとてもよくって、使い始めてから乾燥しにくくなった気がします。とにかく市販の石鹸にはない良さがあります。私も最初に購入して依頼、髪も体もこの石鹸で洗ってます!髪は不思議とふわふわになるんですよ。

で、ワーゲンカフェのmamma miaさん(長岡でいつも出店されてる)、今回初めてお話できてうれしかった☆抹茶ラテのホイップクリーム入りみたいなやつを頂きました。あったまるぅ〜>▽<


画像 287.jpg



最後にふるまいもちをもらって帰りました。

画像 289.jpg



今年初めての手作り市!楽しかった^^



枚方宿 くらわんか五六市

posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

あくあぴあ芥川

オットの用事があった為、夕方までしか時間がなかったこの日。高槻やったら近いや〜んと思って出かけたあくあぴあ芥川。私の予想では、車で30分くらいで着くはずだった…


な・の・に!途中からまったく進みませんが???なんの渋滞なんだーーーー!結局1時間かかって着いたわ…。


あくあぴあ芥川は、めっちゃ目指して行くとこじゃないっす。暇だしちょっ行こか〜位がいいっす。駐車場は有料ですが、入館は無料です!お魚がいます、全部淡水魚!ぷか〜んと水槽に浮いているウシガエルがこわかったです…。噛み付き亀も見れちゃいます。

他のフロアに行くと、標本がずら〜んと並んでます。虫の苦手な人は危険です!!触ってもいい剥製もありました!!

んで、鹿やいのししと記念撮影ができたりもします。
↓↓↓↓↓↓こんな感じ↓↓↓↓↓↓


takatuki.JPG




時間かけて行くとこじゃないとか言った割りにかなり楽しんできました。結構マニアックな感じがオットにも受けたようで、また行くかもしれません(笑)

お暇なときはぜひ一度♪


あくあぴあ芥川
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

また動物園に行った。

zoo.JPG



今度は車で行った☆車では1時間弱だったので電車とバスで行く苦労を考えれば、駐車場でちょっとばかし待つくらい軽いもんでしたわ。

正月休み最後の日に動物園へ行くことにしたのは、あーくんが行きたいと言ったから。もうそんな風なやり取りが出来るほどに成長したのだなぁ…しみじみ。
動物園に着いたのは1時前。途中のスーパーでおにぎりやお寿司を買ってそれを弁当がわりにし、動物園で食べました。

あーくは以前来た時よりも動物の名前がよくわかり、「あれなんだ?」と聞いてきたりして、前とは違った楽しさがありました☆

しかし、見知らぬ人の前でいきなり「そんなの関係ねー!」とかやらんといてホシイです…。

帰りは車でグッスリのあーくん。市内はあまり走りたくないけど、やっぱ車は楽ですな。


次はどこ行こうかな〜☆
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

「生」しまじろう。

クリスマスイブなのにオットは仕事。なので、あーくんとデート。電車に乗ってマイカル茨木へ。

目指すは「しましまタウン」。最近やっとしまじろうに反応し始めたあーくんのために「生」しまじろうに会いに。

11時からのショーに間に合うように出かけ、しましまタウンに着くとちょうどショーまであと20分足らずの時間☆適度に遊んでショーが始まるのを待つ。


で、「生」しまじろうの登場ーー!

画像 197.jpg



「あ、しまじろ!しまじろ!」とあーくん。どんどん前へ行こうとする。ステージの上へ行きたくてしょうがないらしい。そりゃそうだろう〜、なんてったって「生」だもんな〜。

そんなあーくんを必死になだめて、配られたタンバリンをフリフリ。クリスマスソングを楽しく歌う〜…


と思いきや!最初の一曲だけでもう飽きたらしく、お店屋さんごっこのコーナーで遊びだした。しまじろうに近づけないからつまんないのか?

ショーが終わってしばらくすると、「生」といっしょに写真が撮れる機会が!!あーくんは目の前に現れたしまじろうに大興奮☆
他の子をどんどん押しのけてしまじろうに抱きつきまくり(--;)しましまタウンのおねえさんに「順番だよ〜」と言われ、軽く制止されるもまったくお構いなしだったがく〜(落胆した顔)

とにかくあーくんをがっちり掴んで順番に並び、やっとこ写真を撮った。撮った後もまったく離れようとしないため、気をひこうと「あーくん、しまくんと撮った写真みよう!」と呼び寄せたらコレが逆効果バッド(下向き矢印)撮った写真を見たあーくんは「しまじろに見せる〜、見せるの〜」って!!!確かにとてもよく撮れてるし、見せたい気持ちがかわいい!だけど、しまじろうはみんなのしまくんなんだよ〜ふらふら


しまじろうが去って行った後、しばらくいろんなコーナーで遊ぶ。あーくん、とても落ち着きがなく、ひとつのコーナーにいるのはわずか5分程度だった。そんな感じで時間が過ぎてゆき、あと10分ほどで90分パック(しましまタウンのお得な?パック)終了の時間。さぁ、帰る準備…と思ったら、お弁当屋さんのコーナーで弁当を作りまくっているあーくん。


simasima1.JPG



あーくん、もう帰らないと延長料金取られるんですけど…(汗)とっても焦っているワタシ。


でも、あーくんは「しゅんませーん(すみませーん)、これでっか〜?(これですか?)」と弁当屋になりきっている!仕方がないのであきらめて弁当屋に付き合い、「ハンバーグ弁当とブロッコリー弁当下さい!」と言いながら遊んだ。ちゃんとしましまタウンのお金も払った。1000円。すると、おつりをくれるあーくん。


画像 203.jpg



ぬあんと!!1万円以上おつりをくれました!太っ腹〜(笑)


そんな「生」なクリスマスイブでしたクリスマス おしまい。






simasima2.JPG



マイカル茨木HP  しましまタウン
posted by かるめんまき at 22:26| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

一ノ木手作り市☆

手作り市0.JPG



昨日、会社の上司からお休みしてもいいと言われたので(出勤する予定だったけど)、一ノ木手作り市へ行ってきましたー☆

月初めの木曜日に休んでいいなんて、めっちゃラッキー!

10時過ぎにはもう梅小路公園に到着したんですが、すでにたくさんのお客さんが来ていました(市は9時からです)!

さっと一回りして、卵も牛乳も使っていないベーグルのお店を発見♪おいしそうだったのでいくつか購入しました☆それから、かわいいお菓子のお店で塩キャラメルのトリュフ(これは、ウマかったっす!)と抹茶クッキーを、他にもいろいろ買いました♪


青空個展市にも出店されてたお店、たしかボタンを売ってたと思うんだけど、すごい人だかりが出来ていました。
みんな手作り好きなんだなぁ〜。いいなぁ、手作り。私は超が付くほど不器用なので、手作りできる人がうらやましい限りです。


あと、はんこ屋さんも行列できてました!名前を入れてくれるそうで、ママ達に大人気だったよう。私も買ったけど、おかきやあられを売っているお店もすごい人!試食が出来るから食べてみたけど、これがおいしかった!

他にもほんとに可愛いお店やユニークなお店がいっぱいで、1時間ちょっとしかいなかったけど、めちゃ楽しかった☆


その後は、ポルタの輸入食品店ジュピターに寄って、別baraのネタを購入〜♪食べるのが楽しみです!



手作り市1.JPG
ベーグルのお店☆


手作り市2.JPG
かわいいスイーツのお店☆


手作り地市3.JPG
行列のできるはんこ屋☆


手作り市.JPG
帽子かわいい!
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

プチ・ソルグ☆

keihanna1.JPG




今日はめっちゃいい天気でしたねー!絶好のお出かけ日和☆

前からずーっと行くって決めていた、プチ・ソルグへ行ってきました!


フリマとか手作り市とか縁日とかが大好きな私とって、このイベントはよだれが出っ放しー>▽< サイコーでしたわ!


場所は「花空間けいはんな」ってところだったんだけど、もうね、かわいいお店がいっぱいで目移りしすぎでドキドキしちゃって大変!久々のこの高揚感〜!シアワセー(*^^*)

購入したのは絶対買うって決めてた手作り石鹸、それとお米パン♪ベーグル雑貨屋さんのお楽しみ袋☆それとかご!!かごは、クリスマスのお菓子たちを入れるのに欲しかったのでお手ごろなのが見つかってよかった〜!

パンのほかにもケーキやお菓子やごはん系のお店も結構出ていて、お弁当は持っていったけど、せっかくなので有機野菜のスープも買ってお昼に頂きました!お味は素朴でシンプルな感じだったけど、温かくておいしかった!あーくんも食べられたしね♪

プリ・ソルグももちろんよかったんだけど、花空間けいはんなってすごくいいところでしたよ!いいお天気と紅葉も手伝って、すごくさわやかで自然をめーいっぱい感じられる空間でした!またおべんともってゆっくり行きたいなぁ!もちろんイベントあったら行くし!!

あ、花空間けいはんなですが、うちから車で30分ちょっとだったし、結構近いです☆


プチ・ソルグの様子(たくさん載せたいけどちょっとですみません)


プチソルグ1.JPG


プチソルグ2.JPG


プチソルグ3.JPG


プチソルグ4.JPG
posted by かるめんまき at 23:03| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

海遊館に行きました☆

07-04-07b.jpg



パパに臨時収入があったらしく、「温泉行きたい!」を連発していた私に行ってもいいよと言ってくれたー☆


のはいいが、急すぎて泊まりたかった温泉宿はすべて満室…。妥協して別の旅館にするのもなぁ。。。この週末以降の土日はいろいろ予定もあり、泊まりで出かけるのは無理なので楽しみはまた今度にとっておくことにし、海遊館へ行った☆


先週、動物園でのあーくんの反応がとてもよかったので、水族館も絶対連れて行ってあげたくて♪

あーくんの反応はもちろん大喜び☆じんべいザメを見ながら「わぁ〜」「お!お!」などと言いながら水槽に張り付いてとても楽しそうだった。こんなに喜んでくれると、いろんなところへ連れて行ってあげたくなるなぁ黒ハート


海遊館を見終わったので昼食をとり、その後は天保山マーケットプレイスへ。

そして、あーくんはこんな風になった(笑)↓↓




07-04-07a.jpg



こんな写真を撮りながら、なにわ食いしんぼ横丁で買い食い。カレーパンとかピロシキを食べた!ぅんまかったー☆


あいにくの雨だったけど、室内ばかりだったのでよかったっす!



こんなんにも乗りました↓↓




一生懸命ビデオを撮ってるパパがちょっと笑えるヨ☆



海遊館HP
天保山マーケットプレイス
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

京都市動物園へ行く☆

車で行くか、電車で行くかとても迷って電車で行くことにしたのはイイのだけど、京都駅から動物園方面に行くバスがあんなに混んでるとは予想外でしたわ…。

ベビーカーを担いでは到底乗れそうになかったので、しょうがなくタクシーで向かいました。川端通り沿いは桜が咲いてとてもいい景色。タクシーの窓からの風も心地よい〜☆


…ん?なんかニオウンデスケド??


朝から2回もウンさんが出たというのに、また出してるよ、あーくん;;なので、動物園に付いたらソッコーオムツ替えでした^^;


kujaku.jpg



実はわたしも京都市動物園は初めて☆あーくんは孔雀を見て「ぶぎぃ!ぶぎぃ!」と大興奮!てか、「ぶぎぃ」ってなに…?


それから猿山の猿にくぎづけ!そして、一番興味があったのは、動物園の動物ではなく、「ぽっぽ!」つまり、その辺のハトでした(ナゼ?


でも、動物達を見るあーくんはすごく楽しそうだったのでまた別の動物園にも行ってみようって思いました☆


その後は動物園であーくんだけ弁当を食べ(お昼でもないのにまんまとうるさい為)、小雨が振り出したので園内の動物図書館で雨宿りしながらこの後どうするかを思案中、偶然お友達に会いました!!お友達の方が私たちに気付いてくれたんだけど、まさかこんなところで会うとは(笑)なかなか嬉しいハプニングでしたわ♪


07-04-01.jpg
サル山に大喜びのあーくん☆



07-04-01b.jpg
ゾウさんを見ているフリして実はハトを見ているあーくん



この後の予定をどうするか考えながら、とりあえず京阪三条まで移動。移動中にあーくんが寝たので、急いでご飯を食べようってことになり、普段はなかなか行かないこじゃれたカフェなんぞに入ったけど、まさにランチが運ばれてきたその時、あーくんお目覚め…。そんなもんだよね、子連れって(涙

ご飯を食べながら次の目的地を三十三間堂に決め、京阪で移動☆京阪はめったに乗らないのでとても新鮮!三十三間堂は境内も広いので、子どもが走り回ってもわりと大丈夫で良かったです♪


07-04-01c.jpg
いっぱい歩けてご満悦♪なあーくん



07-04-01d.jpg
柱から柱へ「いないいないばぁ」をしながら☆



京都市動物園HP
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

デパートの屋上で♪

日曜日は私の父の誕生日でした。先週は突発でどこへも出かけられなかったため、ちょっと遅れたけどプレゼントを買いに行くことに。

いつも伊勢丹ばかりなので、たまには違うところへ行こうってことで高槻へ。高槻までは電車で10分くらいで京都駅にいくのとほとんど変わりがないし、一応西武百貨店と松坂屋がある(どっちも行ったことない)のでプレゼントはそこで買うことにしました。


お昼前に出て、親子カフェでランチしてから買い物の予定だったけど、目的のカフェが予約でいっぱいだったため断念。仕方なく近くのファミレスで昼食。ゆっくり昼食とるはずがバタバタでしたもうやだ〜(悲しい顔)

その親子カフェだけど、前日の夜にネットで予約確認したときは席がめっちゃ空いていたので、まさかいっぱいになってるとは…って感じた。あとで確認したのですが、ネットのほうは更新されてなかったみたいふらふらちゃんと電話で確認するべきでした(反省)。


その後、西武でお買い物を済ませ、松坂屋へ。この日はどうやら高槻の天神まつり(今日もやってるみたい)だったようで駅前はすごく賑わってて歩いているだけでも楽しかったです。ちんどん屋さんがあーくんに近寄ってきてくれましたが、あーくんは固まってましたあせあせ(飛び散る汗)どうやら人間に見えなかったみたいです(笑)

松坂屋ではデパートの屋上遊園で遊びました。そういえば、私も小さい頃はデパートの屋上でよく乗り物に乗ったりウルトラマンショーとかを見たりしたなぁと懐かしくなりました。今はあんまり見かけなくなったけど、やっぱり小さい子にはとても楽しいようであーくんもめっちゃ喜んでました☆


たっぷり遊んだ後、長崎物産展をチラッとみて帰りました。高槻、なかなか楽しい♪近いし、また行こうと思います☆



高槻西武百貨店 

JR高槻駅からすぐ。無印やロフトも入ってます。利用しませんでしたがベビールームあります。

松坂屋高槻店 

JR高槻駅からすぐ。屋上遊園は1歳くらいでもけっこう楽しめると思います。5階にも子どもが遊べるスペースがあったように思います(利用してません)。

今回は行ってませんが、平和堂(アル・プラザ高槻)も駅から直結してますよ!平和堂には映画館もあります。



屋上遊園にて☆
posted by かるめんまき at 22:10| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

山城総合運動公園 太陽が丘☆

日曜日。朝、洗濯物を干していたらすごくいいお天気だったので、お出かけせねば!と突如思い立ち、できるだけ近くであーくんがめいいっぱい遊べるところがないかと探したところ、小さい子も遊べる遊具がありそうな「山城総合運動公園 太陽が丘」を発見☆

あーくんがお昼寝してる間に急いでおにぎりとおかず少しを作り、出かける準備をして12時ごろ出発☆


現地までは順調なお天気でしたが、なぜか着いたら雨(;;)

仕方なく車の中でお弁当を食べました(あー、残念><)。あーくんだけが車でのご飯に興奮しておりました。。。フロントガラスに降ってくる大粒の雨を見ながらしばし途方にくれていましたが、しばらくしたらピタッと止んだので、持ってきた三輪車を出して「遊びの森」へ。

広い芝生に小さい子向けの迷路があり、3人で追っかけっこ☆あーくん大喜び^^他にも小さいお家や滑り台(タイムトンネルって名前)があり、大人でもちょっと怖いくらい急なその滑り台をあーくんはパパと滑ったのだけど、涙目になり鼻水垂らしながらも大興奮の大喜び!何度もやりたそうだったけど大人がしんどいので2回で終了。

07-02-11_14-09.jpg

「おとぎの迷路」



07-02-11_14-09~00.jpg

「童話のおうち」



その後は、シーソー。シーソーもお尻が跳ねるくらいだったのに、ゲラゲラ笑ってましたよ。怖いもの知らずなあーくん。母はめっさ怖かったんですけど(−−;)

07-02-11_14-02.jpg

初☆シーソー



大体2時間くらい遊んで大人はへとへとです。あーくんはまだまだ遊びたらなそうでした、タフやなぁ^^;


太陽が丘は動きたくて仕方がないお子様にはなかなかいいのではないでしょうか?行ってないですが他にもアスレッチクなどがあるみたいです。

ちなみに、三輪車やベビーカーは駐車場によっては担いで公園内まで行かなければならない時があるので(階段が多いため)注意が必要です。

自宅から約30分ちょっとで到着しました。近くに植物園もあるようです。次回はこっちにも行ってみようと思います☆

posted by かるめんまき at 22:36| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

