2010年08月26日

夏の想いで その3

8月10日から15日まで 実家に帰って過ごしました☆

息子はもっぱら近所のおねえちゃんに遊んでもらってご満悦!
せみ取ったり、カマキリとったり。
プールにも行ったし、映画も見に行ったよー☆ それから、久々に姉家族も帰ってきて、みんなで食べたご飯は美味しかったなー☆

15日には姉の手づくりピザを食べて帰京しましたっ!


CIMG0532.jpg


線香花火、きれいだなぁ。

CIMG0548.jpg



あ、ちなみに見に行った映画は『ヒックとドラゴン』、ドリームワークスは好き嫌いが激しいから(あ、自分がね)、どうかな〜と思ったけど、いい話だった!!
で、4歳児にはまだ3Dは早かった、、、めがね、邪魔なんだと…。

まだまだ、残暑はきびしそうですけど、風は何気に秋のにおいを運んできてますよ!
気がつけはあっという間に時が過ぎちゃって…という歳になりました。こどもの時のように、1日がとても長く、なんでも楽しかったことを忘れないで、季節の移り変わりを楽しもうとおもう、今日この頃です。

残暑お見舞い申し上げます。


posted by かるめんまき at 10:43| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の想い出 その1

お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)

長い間放置でしたが、また少し書こうと思います!


夏のはじめにわかやまの白浜へ行ってきましたー☆

1泊2日で、1日目はアドベンチャーワールドいいお天気!、2日目は海水浴の予定でしたがあいにくの雨だったので、早めに帰ってきました。

写真はアドベンチャーワールドです♪

DSC_0125.jpg


DSC_0107.jpg



それから、帰りにお土産や地元の特産物のお店、とれとれ市場に寄ったよー!

J1600x1200-00080.jpg



泊まったのは、まあるいドームハウスかわいい

DSC_0212.jpg



めっちゃ楽しかったよー☆
posted by かるめんまき at 10:15| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

浅草でシュワッチ!!

104.jpg

注:浅草です



夢の国の翌日は浅草〜♪こういう参道とか、下町とかめっさ好き♪

浅草っぽい〜↓

088.jpg

080.jpg
矢印は姉が買ってた美味しそうなお菓子


おお!まだこんなん売ってるー(笑)


082.jpg


あげまんじゅう!美味しいと言うので買い食い〜♪


103.jpg


頭よくなりますように〜♪

097.jpg


この写真おもろーっしょ??


102.jpg


寒くって疲れたので、舟和の芋ようかん食べて休憩!美味しかったぁ☆

113.jpg


浅草ってたのしいわぁ〜。次はぜひおばぁちゃんの原宿♪巣鴨へ行ってみたい(笑)

雷おこし、美味しかったよん☆

posted by かるめんまき at 10:12| 京都 ☀| Comment(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

スターライトチケットで♪

020.jpg


11月の終わりに東京へ行くというオットに無理やり便乗して、ワタクシと息子も行ってきました!ディズニーランド〜♪

てか、3時から入ってもものすんご〜い人。どこから湧いてきた!?という位人だらけ(驚)

でも、1歩踏み入れたら夢の国。人なんていてもいなくても、夢心地でござんした(笑)

料理教室お休みしてくれた姉と息子と3人。夢の国でのひと時(TOP写真は姉と息子)。


夢の国での息子はこんなん↓
010.jpg


アトラクションは混み混みで、3つしか乗れなかったけどパレードとドリームライツは見れたので、よしとします!それからお土産いっぱい買ってくれてありがとう、姉さん(感謝〜♪

あまりキレイに撮れなかったけど、こんな感じ↓
048.jpg

054.jpg


☆☆☆最後にクリスマスツリー☆☆☆


032.jpg


きれいだったナー☆

それにしても、あの人行列に文句も言わずに並んでいる子ども達がすごいと思ったかるめんなのであった。。。

posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

ちょっくら

東京行ってきます。



posted by かるめんまき at 22:55| 京都 ☀| Comment(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

長島温泉花火大競演☆

CIMG0053.jpg


長島温泉(長島スパーランド)の花火大競演を見に行きました♪
もらいもんの浴衣をばっちし着込んで(笑)

夕方までずーっと我慢してたんです。何度も何度も「もう花火いく?このゆかたを着ていくねんなっ!」と聞く息子、かわいいです☆




花火、とってもきれいだったナー♪
やっぱあの腹に響く音と空いっぱいに広がる花火の迫力は、動画じゃ伝わらないですナ。



おまけ

CIMG0045.jpg


回転寿司屋ごっこ。新聞折込の広告を切りぬいて、画用紙の上に置き、ぐるぐる回すのです(笑)
この切抜きが意外に楽しいんですナ!

posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

帰省♪

9日(日)、出店予定だった桂ダイエーの手作り市が雨の為中止に。
予定では10日に帰省するはずだったのを、1日早めて帰ることに〜♪
だって、高速料金が半額くらいになるんだもん〜!

で、帰省翌日。

CIMG9967.jpg


↑さっそく枝豆の食べ方をマスター!!!



さらに


CIMG9979.jpg


↑飛び込み前転もどきを披露!!!



そしてついに!


CIMG9976.jpg


↑ウルトラサイダーなるものをゲット!!!



やったネ!箱入り息子クン!

CIMG9994.jpg



脈絡のない内容ですみません。。。

posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

亀山サンシャインパーク(4/29)

CIMG0239.jpg



28日の夜に実家(四日市)へ帰り、翌日は「亀山サンシャインパーク」というところへ行ってきました☆
実家から約30分かな。お天気も良く、絶好のピクニック日和でした。

亀山サンシャインパークには、小さいお子ちゃまから小学生くらいの子が遊べる遊具があったり、バーベキュースポットがあったり。そして真ん中にでっかい池があって散策できるようになっています。

CIMG0242.jpg



高速道路のパーキングエリアに隣接しているので、レストランやコンビニ、おみやげ物屋さんもあって、なかなか楽しめました〜♪

母と私と息子は、売店でおにぎりを買って、芝生広場で食べました!息子は遊具でたっぷり遊び、その後ソフトクリームを食べて大満足!

お近くの方には、とってもおススメなピクニックスポットでした〜☆


以下、気になる2品。

CIMG0260.jpg


CIMG0261.jpg
posted by かるめんまき at 22:01| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

年始ダイジェスト

1日 毎年恒例の年始の挨拶をし、おせちとお雑煮を食べ、お墓参りへ。墓参りの帰りに「31アイスクリーム」に寄って、お家でみんなで食べました。午後からヒマヒマだったので、息子と一緒にショッピングセンターへ。そこにはメリーゴーランドがあるので、一緒に(というか付き添いで)乗り、その後、バイキンマンのモグラたたきや、ラムネすくいゲームなどをしました。
初売りのチラシでチェックしていたミシンをチェック。お店の前のおもちゃ売り場で息子が騒ぐので、中途半端にチェック終了。サイドカッターとフットコントローラー付き、自動糸調子であることはわかった。お寿司のおもちゃを買わされ、帰宅。
帰宅してすぐ叔父夫婦が来る。息子の相手をしてもらうが、見ている方が疲れた(はしゃぎすぎな息子だった為)
夜はカニ〜☆父も祖母もあまり食べなかったので、母と二人でカニ三昧♪おいしかったー☆

2日 特に用事もないので、また違うショッピングセンターへ。久々にスガキヤでラーメンを食べる。懐かしい味。その後、昼寝…、息子に邪魔されながらもしぶとく寝続ける私。すると叔母がやってきて、その後義兄の実家へ行っていた姉夫婦も戻ってきた。せっかくなので、1日に偵察したミシンを姉と息子と買いに行く。息子は姉にアンパンマンのもぐら叩きゲームを買ってもらい大満足!帰宅後、アホみたいに叩きまくっていた。。。
ミスドの福袋が売り切れていたのが唯一ショックなこの日。

CIMG9152.jpg


3日 この日はあーくんとクッキーを作って型抜きを一緒にしようと思っていたが、バターじゃなくてオイルを使った為、冷やしても生地が固まらず、断念。代わりに姉にアンパンマンの顔をつくってもらった。それでも息子は生地を丸めるのがとても楽しかったらしく、大満足の様子。しかし、出来上がったクッキーは油っぽい感じ。改良の余地アリでした。
同時進行で、パン作りの復習☆覚えている限り自分でやり、この日はピザにしてみた。またまたピザだったけど、おいしくできました♪
午後から息子は姉夫婦と初詣に出かけたので、私は母と地元のスーパーへ行き、食料品を買ってもらった(ワーイ♪
帰ってから新しいミシンをいじってみる。フリーアームがやりにくい欠点発見(泣)、古い方のミシンも結局置いておくことに。
夜はステーキと洋食のお店で出前を取ったのだけど、ビーフカツ、ウマー!カニクリームコロッケ、ウマー!ビーフシチュー、ウマー!!ピラフ、ウマー!旨いものだらけでした。
息子と風呂に入り、帰る準備。夜8時ごろ出発!9時半には長岡京に戻ってきました。オカエリー!

4日 朝、クリーニングを取りに行ったら、お店が午後からだった;;イズ○ヤで買い物をし、一旦帰宅。いつもは絶対「ママに付いて行く」と言う息子も、パパに会うのが久々なせいか(パパは一人で独身三昧の日々でした)、行かない、と。昼から韓彩市場のお肉バーゲンへ行く。上カルビ・三角バラ・国産カルビ・ホソ・トントロ・牛細切れを買い、夜はおうち焼肉〜☆
ウマイ!!息子も肉をクレとうるさいほどだった!肉も野菜もご飯もた〜んと食べて、ご馳走様〜☆
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

あけましておめでとうございます。

ushi.jpg


年末はとても忙しく、更新できぬまま休みに入り、休暇初日に帰省してしまいましたので、ご挨拶がめっちゃ遅れましたがっ!

旧年中は皆様に大変お世話になりました。今年も頑張って更新していきたいと思いますので、いつもご覧下さっている皆さんはもちろん、行きずりの方もどうぞ宜しくお願い致します。



今日は年末ダイジェストです♪


26日 仕事納め。初めて納会ってやつを経験いたしました。オードブルやら寿司をたっぷり頂きました(笑)

27日 大掃除&帰省。朝8時から掃除開始するも、まったく終わりを感じられず、ついに妥協して終わる。5時にはご飯を食べ、7時には実家へ向けて出発。息子爆睡。1時間半で四日市に到着しました。

CIMG9105.jpg


28日 姉がピザを焼いてくれるというので、息子と散歩がてらピザの具を調達に。息子初めて三重交通バスに乗り、大喜び。
骨董市を冷やかしながら、スーパーでお買い物。ピザ、めっちゃ旨かった☆
その後息子は姉夫婦とボーリングに出かけ、私は母とクッキーの型を買いに行きました。ボーリングに行くはずの息子は車の中で寝てしまい、そのまま帰宅となりましたとさ(あらら…)。
夜はみんなでしゃぶしゃぶの木曽路へ。しゃぶしゃぶウマー!最後のうどんとお餅もペロリ♪

29日 朝から姉と息子と名古屋車道の大塚屋(激安手芸店)へ。たくさん生地がありすぎてじっくり見たかったが、息子がウン○だったり、迷子になったり(汗)で、どっと疲れる。今度は息子は置いていくべし!でも、楽しかった〜☆
夕方から息子は姉にくっついて姉の友人宅へお出かけ。同じくらいのお子ちゃまとたっぷり遊んでもらって大満足。鬼のいぬ間に縫い物!コップ袋や巾着リュックの試作をした。

30日 朝、また姉夫婦がショッピングセンターへ息子を連れて行ってくれたので、「斉藤さん」なるドラマの再放送一挙放映を見る。普段はドラマなどめった見ないので、新鮮だったなぁ。お昼からはネックウォーマーを縫う。姉にもっときれいに縫える方法を教わり、ちょっと感動!夕方、母のお使いで息子と銀行へ。なかなか歩かない息子を歩かせようと、いろいろ策を練りながら。最終的には「31アイスクリーム」を目指していたが、着いたらつぶれていた(笑)仕方なく、マクドのソフトクリームを食べる。息子はそれで満足したようなので、よかった(ホッ)。
夜は久々にレコ大を見た。


CIMG9122.jpg


31日 姉が焼いてくれたピザ生地を修得すべく、母と二人で姉に作り方を教わる。生まれて初めてパンをこねた。発酵中のパンを息子に踏まれた(涙)以外はなんとか形になり、成形の段階で、ピザではなくコッペパンの形にして焼いてみた。なかなかおいしくできました〜☆作っている間、義兄が息子を連れ出してくれて大助かり♪母は予定通りピザにして、お昼にみんなで食べました^^
その後、姉のスーツケースを買いにショッピングセンターへ。息子の服を物色中に中学の同級生に偶然会い、10年以上ぶりでした。その場で話し込んでしまい、なにも買わずに終了。
夜はお蕎麦を食べ、紅白を見るという昔の日本人的な過ごし方の大晦日となりました。
posted by かるめんまき at 19:44| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

運動会。

母が「父の取引先の運動会がある」というので、久々に実家へ。

運動会つっても、選手登録してなかったので、息子のお菓子&おもちゃをもらうために参加する程度と思っておりました。

しょっぱながちびっ子の競技で、お菓子の袋を釣り竿で釣るってやつ。息子、一生懸命走りました☆お菓子をゲットして大喜び♪

後はおもちゃがもらえる競技までダラダラしてようと思ったのに、女性全員参加の競技に借り出されてしまった。

ヘルメットと軍手をはめさせられ、いやに物々しいんですけど…?


競技は椅子取りゲームならぬ玉取りゲーム(タマ取りって893みたいだ…)。音楽に合わせて円の周りを回り、止まったら中においてあるお手玉を取るというゲーム。

適当にやって早々に脱落しようと思っていた矢先、「1位の商品はDSでーす♪」とアナウンスがっっ!!


俄然やる気になるゲンキンなかるめん。


3回戦目まではなんとか生き残りましたが、4回戦目で脱落(;;)あんなに頑張ったのに…。若者の瞬発力に負けた…。やはりワタシは30オーバーなのね(涙

マジでDS狙ってたので、どえらい疲れてしまいましたわ…。

やっとこ後半。息子はおもちゃをゲットすべく出場。走っていって、好きなおもちゃを取るっていう競技でしたが、めっちゃ足遅いです、息子。普段はすごくすばしっこいのに、周りに圧倒されてなのか、後ろを振り返りながら走っておりました。おもちゃはもらえましたけどね^^;

さ、もうお菓子もおもちゃももらったし、帰っていいのかしら?な〜んて思いつつ、父が来賓で招待されていることもあり、そのままダラダラとすごしておりました。

運動会は、一応4つのチームに分けられていて、私達は赤レンジャーチーム。団体優勝もあるとは聞いてましたが、あまり興味なし。

そんな思いとは関係なく、赤レンジャーチームはどんどんトップを取っていき、いつしか独走状態に!

そして最後の競技、チーム対抗リレーでもぶっちぎりでゴール!最後のリレーは出場してなくてもめっちゃ盛り上がり、ついに赤レンジャーは優勝しちゃいました!


で、閉会式。とっとと帰ろうなんて思っていたのに、優勝チームには副賞としてなんと商品券がもらえるとのこと!ラッキー♪全然貢献していないのに、すみません、でもちゃんと人数分もらって帰りました^^


体はミシミシいっておりますが、参加してよかったと思う運動会なのでした☆
posted by かるめんまき at 17:03| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

☆安曇野アートヒルズ☆

080814_141902.JPG

安曇野の夏空



あっという間に最終日。
安曇野アートヒルズは、ガラス工芸品の美術館やお店、各種レストランなどが入った観光施設。

1131.jpg


入り口ではビー玉つめ放題の屋台があり、
妹ちゃんとあーくん、どっちがたくさん詰められるか
盛り上がる(もちろんあーくんにはオットが加勢)!

ワークショップもいろいろあって、あーくんは万華鏡を作ったヨ。
万華鏡は、大小のビーズやスパンコールを入れるだけの
簡単なものだから、あーくんでも簡単にできてうれしそうだった^^

1134.jpg



妹ちゃん、DIEちゃんはキューブ、オットはペーパーウェイトに
好きな絵をすりガラス状に吹き付ける、サンドブラストに挑戦。
絵は、やっぱりプロ!の妹ちゃんがG★CATのデザインを描いて、
めっちゃいい感じに仕上がったヨ!
G★CATが出展するフリマへ行けば見れるかも!?(←何気に宣伝

オット達が体験してる間、私とあーくんは安曇野の景色を眺めながら
ソフトクリームを食べたり、おみやげの風鈴を物色したり。

その後、牧場へ行ったけど、牛がいなかったのでヤギと戯れる。
あーくんはビビリながらも、ヤギにえさをあげて喜んでました^^


080814_131054.JPG



最後の温泉へ行き、お土産を買い、安曇野を後にしました。


楽しかったなぁ。また行きたい☆


1143.jpg
posted by かるめんまき at 16:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆上高地☆

1097.jpg



せっかく長野まで来たのに掃除・草抜きばっかじゃねぇ。
ってことで、妹ちゃん達のリクエストで上高地へ!

安曇野から1時間くらいの距離なのだけど、
上高地ってマイカー規制っていうのをやってて(知らなかった)、
現地手前11kmくらいの所までしか車で行けないのです。
そこからバスかタクシーに乗り換えて現地へ。

バスを降りたら、すずしぃ〜!
安曇野もかなり涼しいけど、それ以上でした(驚)

カッパ橋を渡ったところの売店でお昼。
上高地コロッケをオットと半分こ(おいすぃ☆)。

その後は川へ降りてみた。
水、めーっちゃ冷たい><足を入れてみましたが、凍りそう…。
あーくんといっしょにカモと戯れ、しばらくゆっくり過ごしました。

1123.jpg

多分なりきりゴーオンジャー




上高地のお水(飲料水)もとても冷たくておいしかった!

帰りのバス・車ともに爆睡。妹ちゃん,運転ありがとう&スンマセン(汗
posted by かるめんまき at 16:47| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆BBQ☆

二日目のお昼はゆっくりバーベーキュー!

働いた後の肉はサイコー☆
BBQのために、うちから持参した「焼き肉塩」、これがうまかった!
持っていってよかったぁ。

実はこの「焼き肉塩」、鳥羽みなと祭りへ行った時泊まったホテルで
買ったもの。ちょっと高かったけど、正解だったわ♪

ウマかったー、スペアリブ♪

そして、夜は花火!
あーくんは初手持ち花火だったけど、大喜び!
線香花火もなんとか玉を落とさずできたヨー☆


1059.jpg

肉に食らいつく女

posted by かるめんまき at 16:45| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

☆安曇野☆

1072.jpg

あーくん、初手持ち花火♪




派遣先が大企業だからか、はたまた工場だからかお盆休みが9日間もあった。
気分はもう無職!

しかし、過ぎ去ってみればあっという間。
涼しかったなぁ〜、安曇野♪


というわけで、行ってきました、穂高・安曇野☆

安曇野には義実家が持っている別荘があるので、
宿代はタダ!
温泉地のど真ん中なので、毎晩温泉♪
BBQに花火!川遊び〜。
お水がおいしいからご飯もおいしい!
なんといってもクーラー要らずな涼しさ!!

いいこと盛りだくさん〜











だがしかし、タダより高いものはないのです、皆さん。。。

長いことだれも訪れていないこの別荘は、ありんこ達の楽園と化し、
庭はまるで草原@膝まで埋もれる程…。

1日目は掃除、掃除、掃除!涼しいどころか汗だく。
蟻と雑草との戦い。
特に蟻はキモイほどいる(涙

そして体は筋肉痛…。

元気いっぱいなのはあーくんだけであった。




つづく(明日は楽しい記事の予定w
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

本日より

4日間ほど、山にコモリマス。


無事着きますように…。
posted by かるめんまき at 20:36| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

あーくん、初花火♪

1026.jpg

朝日



25日(金)は保育園を早退して鳥羽みなと祭の花火大会を見に行きました。

うちの母・祖母・姉と現地で合流。ホテルの部屋からは海が一望!そして、露天風呂付だった(ヒャッホイ♪

ホテルにはプールがあったのでチェックインして早速プール!
でも、初めての場所だからか、あーくんは全然入ろうとせず><しょうがないから15分ほどで出て、お部屋の露天風呂でに入った。露天風呂ではあーくん、おおはしゃぎ!最初からこっちへ入れときゃよかった(笑)

1031.jpg



ご飯を食べて(伊勢海老・あわびステーキ、おいしい!)、花火が始まるのを待つ。お部屋から見えるけど、ちょっと右寄りって聞いたので、お外に見に行ったほうがいいかな〜?と思ったのだけど、始まってみたら真正面!!

そんでもって部屋が5階だったから、花火が近い♪あーくんは花火に大興奮。ちょっと間があいただけで、「花火は?またどーんって来る〜?」と聞くくらい。そしてこうも言っていた。「大きいのはうるさいなぁ。小さいのはうるさくないなぁ。」

花火、ほんとに特等席で見れた感じで大満足でした♪
posted by かるめんまき at 22:41| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

GW前半!

GW前半の26日はロハスフェスタ、27日は上賀茂手づくり市、そして28日から3日まで帰省しておりました☆


新名神が出来たおかげで、長岡京から実家まで約1時間半で行ける様になりました!以前は2時間半かかっていたので、1時間も短縮なのですよ!早い!サービスエリアで休憩しても2時間弱っすよ!

帰りは3日の朝9時過ぎに出発。渋滞にはまる覚悟もしていたけど、下りはさほどでもなく(上りは地獄の大渋滞。横目で見ながらスイスイ〜ス〜イ)休憩なしの1時間半で京都に到着!到着時間は10時半!!!おかげでその日のジャズストの下見に行けたのでした☆


さて、実家ではまったりと過ごした日々。30日にやっと近くの緑地公園へ行き、遊具で遊ぶ。

472.JPG

「アリしゃん!ほら、見て!アリしゃん!」



476.JPG

リスがでかい…。



481.JPG

「乗ってくださ〜い!しゅっぱーしんこうっ!」



1日は東山動物園へ。小さい時に来たっきりだったので、ほとんどおぼえてなかったワ(汗)あーくんは、ベネッセのスタンプラリー(無料)に参加。参加賞はしまじろうのタオルハンカチ!頑張らなくっちゃ(笑)


04.JPG

「スタンプはどこかな〜?」



7.JPG

「キリンはあったかな〜?」



498.JPG

これはあーくんが撮ったアフリカゾウ!結構ウマイでしょ?


あーくんは見事参加賞をゲットしました^^


2日はおいしいパスタの店に行くつもりが卵入りの麺だった為、カレーうどんになって残念;;夜はスーパー銭湯デビューのあーくん。案の定、滑って頭を打ちました><お風呂だから泣き声も響き渡り…。でも、風呂上りにマミー飲んでご機嫌でお家に帰りました☆

実家で過ごしたGW前半、あーくんはじーちゃんもばーちゃんも大ばあちゃんも大好きで、みんないるからそれだけで楽しかったみたい☆パパのことは聞かれても「パパはお仕事」と言ってました(笑)まぁ、パパは仕事も飲みもはかどったみたいなのでよしとしよう!
posted by かるめんまき at 22:35| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

鈴鹿サーキットへ行く。

お正月は実家へ帰っていたので、母とあーくんと鈴鹿サーキットへ行った。

サーキットまでは車で30分強なので、朝10時過ぎに出発。4日だったので、仕事始めの人が多いだろうし空いてるかなぁ〜と思ったけど、そんなわけないわな…。

あーくんと遊園地(乗り物に乗るために)に来るのは初めて。鈴鹿サーキットは2歳でもほとんどの乗り物に乗れる(もちろん保護者付きで)のがいいと思って来たけども、遊園地に着くと、結構待ち時間がありそうな感じだった。

最初に並んだのは気球の形をした乗り物のところだったが、すでに1時間近くの待ち時間があったため、並んでいる間に母に空いている乗り物を探してきてもらい、若干行列が少なめの、ぐるぐる回す(昔のコーヒーカップのようなヤツ)車の乗り物に並んだ。15分くらいで乗れたし、あーくんは全く怖がることもなく、車を回せば大喜び!降りる時は「もういっかい!」とだだをこねるほどに。

次は、レールの上を自分で運転して(アクセルとブレーキのみ)進むレーシングカーにのようなヤツに乗った。これまた大喜び。もちろん私が後ろでアクセルを操作していたのだが、どうやら自分が運転している気分になれるっぽいらしく、降りる時は「もっかい!」と泣いていた。

このレーシングカーに並んでいる時は、あーくんは母が違う乗り物(コレはすぐに、しかも何回も乗れたらしい)に連れて行ってくれたので、待つのは苦にならなかった。なんせ子どもは待つのが苦手だもんね。これも15分くらいの待ち時間で乗れた。

その後はお昼ご飯。サーキット内のレストランでアレルギー用のカレーを食べた。たとえひとつしかメニューが無くても、安心して食べられるものがあったのはよかった。しかし、量がめちゃ多くて、なのにあーくんは全部食べちゃうし、食事後いきなりウンが出ちゃって大変だったワ。

小さい子も多いせいか、子供用トイレもあるし、オムツ替えシートはもちろん、授乳室もあるので赤ちゃん連れてても全然大丈夫っぽい。(あーくんは子供用トイレでおしっこしたヨ!)


昼からは、電車の乗り物(コレも自分でアクセル操作)や、飛行機の乗り物(これも上下は自分で)、電車や車の乗り物(コレはすぐ終わるけど空き空きだった)に乗った。


だんだん寒くなってきたので、最後にフライングシップというやっと遊園地らしい乗り物に乗った。こればっかりは待ち時間が30分以上(人気らしい)あってしかも階段なのであーくんも一緒に並んでなければならず、結構たいへんな思いをしながらやっと乗った。

2歳児にとってはかなり高いところを結構な速さで回るのだけど、全然怖がりもせずキャーキャー喜んでいたあーくん。終わっても降りようとしないので、大変だった;;

また乗るというあーくんをなだめるためにポップコーンを買って、鈴鹿サーキットを後にした。キャラメルポップコーン、疲れていたせいかめっちゃうまかったわ。

2歳児は入場料も乗り物も全部無料ですよ、保護者はいるけどね。3歳からは一人で乗れるものが少しだけあるよ。

平日ならがら空きっぽいし、そんなときにまた行きたいわぁ(あるんか?そんな時…)。


suzuka.JPG

カメラの電池が切れ、これしか取れなかった…アホデス(涙


鈴鹿サーキットHP
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

土日は神戸。

土日はダンナ殿の実家、神戸へ。

土日とも、めっちゃいい天気でしたねぇ。


実家ではその成長ぶりを驚かれるあーくん。どんだけ成長したかっていうと…












弾き語りができるくらいに!!
弾き語り.JPG



って、いうのは冗談で。



日曜日は近くのアウトレットモール、マリンピア神戸へ。車で10分足らずのところにこんなとこあるなんていいなぁ。

marinepia.JPG



海がちかくて、明石大橋も見えるっす。買い物は全然しなかったけど、あ、レゴだけ買った!電車のやつ。あーくんのお気に入りで毎日遊んでるヨ、朝のいっそがしい時に…。


なかなか楽しい土日でした☆





posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

