2007年08月06日

帰京。

いよいよ京都に戻る日。朝、少しだけ買い物に行き、そのショッピングセンターにあるプレイスペースであーくんを疲れさせ…イエイエ遊ばせてあげ、お昼ご飯を食べて家に帰り、昼過ぎに車で出発。


あーくんは程なく爆睡!いつも込んでてトロトロとしか進まない滋賀県の道も、気がラク〜。


休憩なしで、お家に着きました〜☆


久々に4日もお休みで楽しかった♪今度はどこか旅行にでも行きたいなぁ。


以上、夏休み終わり!
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

大四日市祭りその2

日曜日は引き続きお祭りに行く予定。この日は昼間からたくさんの出し物が出る。小さい時は毎年見てたけど、京都へ行ってからは見ていないので、とても楽しみ!


あーくんに見せたいものは夕方からだったので、昼間はビニールプールであーくんを遊ばせる。水が大好きなあーくんは大喜び!監視員はパパに任せて私はしばしゆっくりさせてもらった。

8-5-2007.jpg



お昼ごはんの時間に近づいたので、あーくんをプールから出して家に戻ると埼玉から伯父さんが来ていた!!生まれてからまだ1度も会ったことがなかったので、うれしい訪問だった(たまたま葬式でこっちへ来たので、私達がいるとは知らなかったらしい)。

せっかくなので、みんなでお昼を食べに行くことに。近くのおいしいステーキ屋さんへ行ったんだけど、おじさんのおごりだったので、昼間から3500円の肉を食べた、うま〜☆

あーくんもピラフをもりもり食べ、サービスにジュースまでもらって飲んでいた!

最後にみんなで写真を撮って、お礼を言って別れた。


夕方までお昼寝をし、目当ての「大入道」を見にお祭り会場へ。
あーくんは初めて見る大入道に釘付け!泣いているちびっ子もいたけど、まったく平気でした。


大入道ってこんなやつ↑



他にもからくり人形や獅子舞なんかもチラッと見て、晩御飯代わりに屋台でいろいろ買って食べました。

予想以上に人出も多く、お祭りを満喫して帰りました☆
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

大四日市祭り

うちの実家は三重県の四日市。8/4と8/5は大四日市祭りです。

夜に母がよさこいを踊るというので、それにあわせてお祭りには夕方から出発することに。

お祭りに行くのはめっちゃ久しぶりなので、3人とも浴衣で出かけることに(あーくんはじんべさん)。

昼間にパパの新しい帯を買いに出かけ、そこで帯の締め方を教えてもらった。実は私は浴衣をひとりで着たことがない。なので、家に帰ってからも練習。


夕飯にうなぎ丼を食べ(おいしかった!)、着付け本番!
ちょっとだけおばあちゃんに手伝ってもらって、帯もきれいに結べた♪オットも新しい帯でなかなかかっこいい。

ちょうど、母の出番に間に合うくらいに家を出て、10分ほどで会場へ着いた。母を見つけてよく見える場所を聞く。始まるまでカキ氷でも食べようと買ってきた。


そして、よさこいが始まって2分もたたないうちに、大粒のスコールが!!


そんなことになろうとは思っても見なかったので、傘もなにも持っていない。浴衣の3人はずぶぬれ(涙)


がんばって着てから30分くらいしかたってなかったし、写真もまだ撮ってなかったのに…。ずぶぬれのままではさすがに寒い。
そっこー家に帰ってお風呂&着替え。

祭りには戻る気力もなく、そのままだらだらとおうちで過ごしました。


残念だったなぁ、浴衣。


posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

鈴鹿サーキットのプール

3日から6日までお休みを取って、私の実家へ帰りました。お盆はちょうど締日で休めないので、その代わりに。


微妙なお天気だったけど、土日に行くよりは空いてるだろうということで、鈴鹿サーキットのプールへ。


京都から行くにはちょっと時間がかかるかもだけど、プールはあーくんと同じくらいのお子達にはかなり楽しめると思います。あーくんより小さい子もたくさんいたし、何よりプールが子供向けに作られています。

ちなみにうちの実家からは車で30分ちょっとで行けるのでとても便利!


2時間くらい遊んで、途中お昼ご飯を食べました。お昼は持っていった方がいいと思います。私達は中で買ったんだけど、高い!!ハンバーガーが1個600円もします。マクドだったらバリューセット買えるやん!!


プールからあがった後、ひとつだけ乗り物に乗せてあげようかなと思って選んでいたら、突然雨が降ってきたので断念。

でも、プールだけでも満足でした☆


8-3-2007.jpg
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

大お誕生会☆

今日は、お義父さん・お義母さん・パパの妹、パパの叔母さんといとこのお誕生日会でした!


パパの叔母さん以外は全員3月25日生まれで、叔母さんは24日生まれ!なんかすごくないですか、これって!


で、みんなで集まって大お誕生会となったわけです。


パパの叔母さんといとこは、3時くらいにパパの実家に到着。いとこのお子たちも一緒で、お姉ちゃんが3歳、妹ちゃんがあーくんと同い年で1月生まれ。

あーくん、最初は様子を伺ってましたが、しばらくするとオモチャ(といってもその辺にあったもの)をどうぞってしてました。お友達になろうと必死な感じがかわいいっす!(妹ちゃんには振られたけど(笑))


お誕生会は3家族でワイワイと盛り上がり、叔母さんが作ってくださったご馳走とケーキをしこたま食べ、プレゼントを交換したりして、すごく楽しかったです!


あーくんも昼寝をし損ねたのに、眠い目をこすりながらおっかけっこをしたり、踊ったり、食べたりいろいろ楽しんでいました!


帰りにごちそうの残りといろいろお土産をもらって(ありがとうございます!)、10時過ぎに帰宅。とても楽しい1日でした。



07-03-25a.jpg
明石大橋の真上、展望公園にて☆



07-03-25c.jpg
大ばあちゃんのお部屋で遊ぶ二人☆



07-03-25d.jpg
同い年の二人♪




07-03-25b.jpg
盛り上がるお誕生会☆


07-03-25e.jpg
めっさうまかったちらし寿司♪
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

披露宴出席♪

今日は大学時代の友人の結婚式でした☆


昨日またもや原因不明の発疹と発熱があったあーくん。正直出席できるとは思いませんでしたが、保育園終了後すぐに受診したのと、薬が効いたせいか熱も朝には下がっていて、発疹もだいぶマシになったので、家族3人で無事出席できました!


披露宴会場では、でっかいシャンデリアに興味津々のあーくん。上ばっか向いてましたヨ(笑)そして、テーブルの上の上等なカトラリーをわしっと掴んで、


「まんま!」



う、早!仕方なくフライングでを食うあーくん。こんなきらびやかな空間にはなかったかも…?とちょっぴり反省でしたわ。

食べている間に披露宴が始まって会場が暗くなると、何が起こったのかわからず、フォークとスプーンを持ったまま固まるあーくん(笑)花嫁さんをずーっと目で追ってました!あーくんもきれいな人はわかるのかな?


途中、大人のナイフでテーブルをたたいて遊んだりしてましたが、パパや一緒に出席した友人が助けてくれて案外ゆっくり食事も披露宴も楽しめました☆ありがとう〜!


いや〜、それにしてもご飯がウマかったぁ〜☆さすがリー○ロイヤルホテルですわ!中でもフランベしたチェリーのソースがかかったアイスは最高でした♪



07-3-14.jpg
披露宴会場にて(パパの頭は気にしないデ!)




07-3-14.jpg
コレ↑着て出席しましたヨ☆
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 | Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

川崎最終日☆

首がえらいことになって滞在がのびてしまったけど、今日で川崎も最後。

だからといって、張り切ってどこかへお出かけするということもなく、地元のデパートにあーくんを遊ばせに行っただけであった。


あーくんはキッズスペースから脱走し、ほとんどそこ以外の場所で遊んでいた。来た意味あるのか…ってなくらい;;


その後、くるくる寿司でディナー♪回っているやつだけど、かなりおいしかった!!あーくんは姉が寝かしつけてくれてたので、その間ゆっくりお寿司を頂いた。ありがとう☆


そんな感じでまったり過ごした最終日だった。



10-20z.jpg

なんだかとっても上機嫌なあーくん♪
posted by かるめんまき at 00:15| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

夢見ヶ崎動物公園

首もやっと普通の寝違いくらいまで回復したので、退屈してるであろうあーくんを連れて、夢見ヶ崎動物公園へ行った。無料なのに結構めずらしい動物がいたのでビックリ☆


あーくん、初の動物園☆どんな反応するかとても楽しみだった☆


10-20b.jpg

これはシマウマ。だけどあーくんは「わんわ!」と…。



10-20g.jpg

これはなんとかヤギ。あーくんはこれも「わんわ」



10-20a.jpg

ペンギンにかぶりつきの二人。



10-20f.jpg

ここは猿が頭上を飛び回るというコーナー。



10-20h.jpg

途中のブランコで大喜びのあーくん☆



最後にペンギンとゾウガメになってパチリカメラ


10-20d.jpg

10-20e.jpg



あーくんは動物はみんな「わんわ」だと思っているらしい。姉の家で早朝に授乳をしていた時カラスが鳴いたんだけど、あーくんが寝ぼけながら「わんわ」って言ったのでちょっと笑えた☆

初めての動物園、ちょっとビビリながらも楽しんでいたあーくん☆今度は京都の動物園にも行こうね♪

ちなみに抱っこはずっと姉がしてくれていました。首がアレなもんで^^;お疲れ様でした。。
posted by かるめんまき at 00:08| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

首が…。

朝、振り向きざまに首をひねったらしく、寝違いのような痛みが走る。

寝違いってイライラする痛みだし、すぐに塗るタイプの湿布薬を首に刷り込んでおいた。

それからあーくんはお昼寝したのだけど、大音量のちり紙交換車が通り、うるさかったのか泣き出してしまった。

まだ寝始めだったから、ソッコー抱っこで寝かしつけようとあーくんを抱き上げたその時…





ビキッ!!





痛い…。かなりっていうか、めっちゃ痛い;;

あーくんを抱っこしていられないくらいの痛みだったので、号泣しているにもかかわらず、降ろす。

姉にあーくんを散歩に連れ出してもらい(泣き止まないので)、私は立ち上がろうとするも、激痛で動けません;;

さっき塗った湿布薬のところまで、少しずつ移動しようとおもったけれど、激しい痛みに涙さえ出てきて、動かない方が賢明だと判断。体を丸めたままじっと耐えていたけれど、定期的に襲ってくる激痛は一向に止みそうにないので、姉に病院を探してもらい、なんとか授乳してあーくんを寝かせ、車で病院へ送ってもらった。


1時間ほど待ち、レントゲンを撮ってもらって診察。原因は女性特有のなで肩で首に負担がかかっていたのと、抱っこや日ごろの育児による疲れが環境が変わった(姉のところに来たということ)せいで一気に出たのでしょうとの事。

先生はとてもいい感じの方で、とにかく痛みを何とかしてほしいという私の訴えをよくわかってくれ、注射を3箇所ほど打ってくれた。抱っこはしばらくお姉さんに任せてとにかく安静にしているようにと言われ、最後にカラーキーパーなるものを首に巻かれた。


このカラーキーパー、とっても目立つ。着けて歩いていると必ずチラッと横目で見られる。はじめのうちはとても恥ずかしかったが、だんだん平気になってきて、最後には優越感みたいなわけのわからない気持ちに!?


そんなカラーキーパーのおかげで、なんとか少しマシな状態になったけど、あーくんをお風呂に入れたりは無理だったので、姉の旦那さんに入れてもらった。あーくんはパパとママ以外の人がお風呂に入れたことがなかったので、大丈夫かな〜?と思ったけど、とても楽しくお風呂に入ったそうな!


そして、私は姉に風呂に入れてもらった…(TT)


翌日の19日には実家へ向かうはずだったが断念。代わりにまた病院で注射。おかげで前日よりかなり痛みが引き、夜にはカラーキーパーをはずしてもなんとか大丈夫なくらいに回復。少しほっとした。


しかし、もう二度となりたくないってくらいにめーっちゃ痛かったよ。。。なので、ちり紙交換を逆恨みするかるめんであった。



10-18.jpg


スーツケースで遊ぶあーくん


ママが痛みで苦しんでいる横で、中身をせっせとぶちまけてました…。
posted by かるめんまき at 23:57| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ラゾーナ川崎でバイキング☆

ラゾーナにも柿安三尺三寸箸があると聞いて、行ってみることに。


結構余裕持って家を出たのに道が混んでいて、結局11時開店ぎりぎりになってしまった。


お店に着くともうかなり長蛇の列ができておりビックリ(@@;)一回目の案内では入れなかったので、その次の回になるとの事。

席が空くまで並んでないといけなかったけど、あーくんはお昼寝してくれてたので、姉にあーくんを見てもらいながら並んでもらって、私はひとりまたショッピングへ♪

何も買わなかったけど、いろいろ見てまわるのは楽しく、ひとりってほんとに身軽だなぁって思った。


あーくんはバイキング中もず〜っと寝てくれてたので、ゆっくり食事できて食べ過ぎた^^;おいしかったなぁ☆また伊勢丹の方も行きたいな♪


その後、1階の食品売り場でMOCHI CREAMを買って、おうちで食べたけど、うまかったぁ^^大福の中にいろんな味のクリームが入っていて、とくにカフェオレがおいしかった。喜久春さんのカフェオレ大福を思い出した。どっちもまた食べたい☆


06-10-17_14-04.jpg

ラゾーナの芝生スペースで落ち葉を食すあーくん…

posted by かるめんまき at 23:06| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

モザイクモール港北☆

今日は特に予定もなかったので、姉の家から車で20分ほどのところにあるモザイクモール港北へ。


あーくんを遊ばせるスペースがあるということでチョイスしたのだけど、またもや到着早々あーくんは昼寝タイムに突入。

仕方がないので、ウィンドウショッピングを楽しむ。一通り見てまわってもあーくんは起きないので、お茶でもするか〜とお店探しをしている途中で起きた…。まぁ、そんなもんだわね。。。


06-10-16_15-26.jpg

06-10-16_15-30.jpg


☆キッズルームで遊ぶあーくん☆
posted by かるめんまき at 23:20| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

こどもの国☆

10-15a.jpg

☆あーくん、初めてのお弁当☆




とてもいい天気だったので、姉の家から車で1時間弱のところにある「こどもの国」へ行った。


この日、初めてあーくんのお弁当を作った♪ほんとに小さい俵型おにぎりとお芋の団子、それとチーズ。全部手づかみで食べられるようにして、芝生でランチ。あーくんもとてもうれしそうだった☆

芝生の上にレジャーシートを敷いてたのだけど、あーくんはシートの上から出ようとはしないので、ちょっと意外だった。児童室からは脱走するし、お外でも降ろすとすぐハイハイでどっか行ってしまうあーくんなのだが、レジャーシートの際まで行っては芝生をむしって神妙な顔。不思議だわ〜。


ご飯を食べたあと、ちょっと小さい子でも遊べそうな遊具のところであーくんは大喜び☆大きい子がしていることを自分もできると思って一生懸命遊具に上ろうしたり。滑り台なんかも大喜びだった!ちなみに、この遊具の下は戸外だというのにふわふわしてて、多少転んでも大丈夫なようになっていた!なので、あーくんのようにヨチヨチ歩きの子も結構たくさん。

京都にもこんなところがあればいいのになぁ。


遊具で遊んだあと、園内の動物園に行こうと移動していたら、あーくんは寝てしまった。動物を見たあーくんの反応を楽しみしてたのになぁ。

で、あーくんも寝たことだし、大人たちは名物のソフトクリームを堪能。うまかった〜☆


夜は、久々(たぶん1年以上ぶり)の焼肉♪私は焼肉が大好物だったので、めっちゃうれしかった☆あーくんは姉が見ててくれたけど、すごくいい子でゆっくり焼肉を食べれてよかったわ☆


10-15b.jpg

☆おにぎりを食べるあーくん☆



06-10-15_14-22.jpg06-10-15_14-29~00.jpg
☆遊具で遊ぶあーくん☆
posted by かるめんまき at 21:43| 京都 | Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ラゾーナ川崎☆

姉がパン教室なので、その間ラゾーナ川崎で暇つぶし。

土曜日ってこともあって、すごい人!ほんま人・人・人!!

しかし、あーくんは着いて早々お昼寝タイムだったので、久々にゆっくりショッピングなんぞ楽しみました。

あーくんが起きたので、ラゾーナ内にあるアカチャンホンポのおもちゃサンプルや歩行器であーくんを遊ばせる。

その後、あーくんに離乳食を食べさせるため、1Fのフードコートへ向かったが、席を探すのに一苦労;;さらに、あーくんは周りの人が気になって食べることに集中してくれず、とてもタイヘンだった><


パン教室が終わった姉と合流し、晩御飯を買って帰った。
世間がお休みの日にショッピングモールなどにお出かけすることはめったにないかるめん家。赤子連れで人ごみはとても疲れるなぁと感じた日だった。






続きを読む
posted by かるめんまき at 21:12| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

明日から川崎へ行ってきます☆

リフレッシュしたいのですよ、リフレッシュ!

というわけで、パパに休暇を頂きました☆明日から姉の所にしばらくお世話になります。姉を犠牲にしてリフレッシュするのです、フフフ。

パパは残念ながら、月の内でもっとも忙しい時期にさしかかりますので、おうちでお留守番です。まぁ、彼もうるさい二人がいなくなって、少しはゆっくりできるでしょう☆


初新幹線、みんなに「ゆっくり座ってなんかいられない」「デッキに出っ放し」などと脅され、少々ビビッておりますが、タイミングよく寝てくれると信じて頑張ります(笑



06-10-10_18-23.jpg


お食事中のあーくん、ご飯が飛び散ってますヨ…



ねぇちゃん、↑これを見ても追い返さないでね☆
posted by かるめんまき at 22:00| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

実家でのほほんライフ♪

実家ではのんびり過ごすことができました☆毎度の事ながら、これといって出かけることもなく、その日のことは適当に決めて過ごしておりました。

実家での様子をまとめて。


12日 京都⇒四日市

姉が同じ日に帰省するとのことだったので、京都まで来ていただいて、車で四日市へ出発。朝の予定がスムーズに進み、予定より早い9:30には出発できた。しかし、いい具合に寝てくれたあーくんも、高速が渋滞していてあまり距離を稼げぬままお目覚め。グズグズ開始…。
途中、水口の平和堂で授乳&オムツ替え。キッズスペースでしばらくあーくんを遊ばせ、ご機嫌をとる。お腹も空いたので昼食もついでに済ます。
鈴鹿峠(ヘアピンカーブばっかりのすごい道)で、あーくん号泣;;こんなところで止まれませんよ><
峠を越えて少し行ったところに義兄(姉の旦那)の実家があり、そこで姉を降ろす予定だったので、休憩がてらお邪魔する。助かった〜☆
あーくんはおっぱいで機嫌がよくなって、初めての場所にもかかわらず、自由気ままに遊ぶ…。
そして実家には4:30に到着。

13日 あーくん、機種変更する

曾ばあちゃんが、カタカタ(正式名称はなんだろう?)を買ってくれるというので、トイざらすへ☆
お店に入るとすぐ、プールのコーナーがあった。あーくん、お友達の家でプールに入ったのを覚えていたのだろうか?プールに異常に反応したため、ばぁばがプールも買ってくれた!ラッキー☆
そして、カタカタとプールをレジへ持って行き会計を済ませようとしたその時、あーくんは見つけてしまった…。

「あ!新しいケータイや!僕もそろそろケータイ変えたいわぁ。今のヤツ、5つしかボタンないもん」

レジ前にはついでに買ってもらおう作戦でちょっとしたお菓子やおもちゃが置いてある。そこに、携帯電話のおもちゃがあり、あーくんはすかざす手を伸ばしたのだ!そして、お店の思惑にまんまとはまり、新機種ゲット☆

06-08-21_22-35.jpg


やったぁ☆ボタンもいっぱい付いてるゼ!



14日 カッコイイ?

姉が買ってくれたじんべさんを着て、お墓参り。しかし、お墓についたらあーくんは寝ていたので、車で待機してただけ。
その後、母オススメのキッズルームがあるカラオケ屋へ。あーくんはでっかいテレビにかじりついてヘッドバンギング!!そんなノリノリの曲は歌ってなかったんだけど…。

06-08-14_11-01.jpg



15日 プールだぁー!

ばぁばが買ってくれたプールにさっそく入ってみる☆
あーくんはやっぱりプールが大好きみたい!とても楽しそうに遊んだよ!
しかし、付き合っているオトナ達はみんな汗だく…。
その後、姉ちゃんがあーくんを籐の椅子に乗せてぐるぐる回すと、あーくんは大喜び!気持ち悪くなりそうな勢いだったけど、よく考えたらわたしも小さい頃は、遊園地のコーヒーカップを気が狂いそうなほど回してたなぁ。

06-08-15_11-52~00.jpg


温泉でとっくりごと酒を飲んでるオヤジのようだ…


06-08-15_08-53~00.jpg


そして、風呂上りにくつろぐオヤジあやき



16日 おこられるで…。

私より早く起きたらしいあーくん。ひとりで勝手に遊んでいたのだが

06-08-16_10-48.jpg


障子破りました…。
ビリって音がして目が覚め、あーくんを見ると「上手に破ったよ^^」といわんばかりの満面の笑み…。ホントオジョウズ;;
そして、この日はじいじが仕事関係でお世話になってる会社のキッズスペースで勝手にあーくんを遊ばせる。

06-08-16_15-07.jpg


車に乗ってゴキゲンのあーくん



17日 ママの美容院につき合わされる

その帰りに寄ったショッピングセンターの100円ショップで、ピコピコハンマーを買ってもらうあーくん。
そのハンマーで大好きなパパの坊主頭を叩こう(笑)


18日 行くとこがないので

また勝手にじいじの仕事関係の会社で遊ぶ。ここはモデルルームなんだけど、こどもを遊ばせながら商談や打ち合わせなどができるスペースがある。そのキッズスペースがめっちゃいい!バンビオの児童室並みにいいです!しかも、テーブルにはお菓子が置いてあり(もちろんちゃんとしたお客さん用)、さらにドリンクバーでドリンク飲み放題♪
別に家を買わなくても、休みの日にこどもだけ遊ばせに行こうって思えてしまう。それが狙いなのかとおもう思えるが。
そして、しっかり遊んで帰ってきました♪


19日 四日市⇒京都

長い実家ライフも終わり、京都へ帰る日。実家を9:30ごろ出発し、13:00には家に着いた。のほほんとしすぎて、もとの生活を取り戻すのに時間がかかっております^^;


気がつけば、もう八月も残すところ10日あまり…。なんとしても夏の間にカキ氷だけは食べなくては!!(ちょっとした野望)

posted by かるめんまき at 07:00| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

帰省☆

6/17〜22まで三重の実家へ帰ってました☆

実家では美容院へ行ったり、味噌煮込みうどんを食べに行ったり、地元の児童館へ行ってみたりといろいろでしたが、基本的にはのんびりまったりで、据え膳上げ膳で、母と姉に感謝♪


前回の帰省では、あーくんがチャイルドシートで号泣…。かなり疲れてしまったので、今回は姉がわざわざ京都まで来てくれて(姉は川崎に住んでます)、長岡京駅で拾ってそのまま高速のって帰りました。

離乳食やなんやらあったものの、とてもスムーズに出発。途中から寝てくれたので、1度も休憩せずで、かなり早く実家に到着。

実家でもあーくんはご機嫌だし、ほんとシュミレーション通りだぁと喜んでいたのもつかの間…。異変に気がついたのはお風呂に入ろうとしたその時だった。


あれ〜?わたしの服とか入れたかばんはどこ??


…。


…。


もしかして、忘れてきた??


(TДT)(TДT)(TДT)(TДT)(TДT)(TДT)(TДT)(TДT)


パパに電話して聞いたら、やっぱり家にあったとのこと。散々アホだのなんだの言われたけど、言い返す言葉もなくTT

やっぱりうまくいったと思ってもどっかに落とし穴があるもんだなぁ(じゃなくて自分の不注意だっつーの;)。まぁ、それが私らしいということか。


あーくん、実家にて


6-21.jpg


姉のキャスケットをかぶせて☆きのこみたいで可愛い(←親バカ)
posted by かるめんまき at 21:40| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

なんなのよ、一体><

今日は義実家へあーくんを連れて行く日。

昨晩、いつもどおりシュミレーションして朝の準備は完璧!のはずだった…。


出発は9時!6時半起きだったので、時間の余裕はない!


しかし、やっぱりそんな日に限って全くうまくいかないんですよ、奥さん…。


朝起きて、あーくんのオムツ替え&顔拭きをし、洗濯をし、自分の洗顔をしたまではよかった。洗顔して戻ってきたら、

あーくんがゴミ箱で遊んでいる><や〜め〜て〜;;

化粧が終わって髪をセットしていると、あーくんがぐずりだしたので、お茶をあげる。忙しかったので、マグをそのまま置いて準備の続きをしてたら、

あーくんがマグを振り回した拍子にふたが緩んでお茶がこぼれているがく〜(落胆した顔) マジで;;?

急いでタオルで拭き、あーくんを抱っこするとあーくんずぶ濡れもうやだ〜(悲しい顔)

せっかく着替えさせたのに、また着替え;;ぬれたマットを急いで干す…。

ようやくいろいろ準備し終わり、離乳食を食べさせて出発!と思ったが、あやうく義実家へのお土産を忘れるところだった。お土産は竹筒水羊羹なので、冷蔵庫から急いで取り出したその時…

昨日の残りのポテトサラダが落下もうやだ〜(悲しい顔)


この辺りで思う、今日はとても呪われていると…。もしや、義実家へは行ってはならぬというお告げ!?(単に行きたくないだけやろ〜と自ら突っ込み)。

気を取り直してやっと出発。こんなにハプニングがあったにもかかわらず、9時前には出発できたので予定通りだ〜と喜んだのもつかの間…


大山崎インターまで30分、さらに本線まで30分かかった


名神のリフレッシュ工事だとさもうやだ〜(悲しい顔)もう帰りたくなってきたヨ。

さらに、いつもは離乳食後のオッパイで寝るあーくん。今日に限って寝ませんねぇ。でも、機嫌が悪いわけじゃないし、車に乗ったらねるだろう〜ヽ(´▽`)/

渋滞ですよ、奥さん。もちろん車は揺れません…。あーくん、寝ません。インターに着く前にぐずりま〜す。

仕方なく、パパが抱っこ(運転私。こんな日に限って運転したいと言ってしまった)。インター前のコンビニでやっと寝た。うう、こんなはずじゃなかったのよ、あーくん。ごめんよ><


そして、義実家に着いた時には疲れ果て、気を使う余裕もなく、お昼ごはんを上げ膳据え膳(スンマセン、お義母さん(;´Д`))。そして、西松屋であーくんの服をしこたま買ってもらい、さらにあーくんと昼寝までしてしまった…。そしてお土産にトマトとまぐろ、たこ、メロン、お菓子などなどいっぱい頂いて帰りました。

シュミレーション通りになんてそうそういかないっていうことを思い知らされた1日だったけど、マスクメロンゲット!!で疲れも回復ってことで、よかったんだね、きっと。


5-30a.jpg


あーくんと曾祖母ちゃん☆



5-30b.jpg


パパに担がれるあーくん☆



ちなみに義実家は神戸、明石大橋の袂でございます。
posted by かるめんまき at 21:47| 京都 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

パパの実家へ初お披露目♪

もうすぐ4ヶ月になるあーくん。実はまだパパの実家へは行っておりませんでした。寒かったのもあるし、パパの実家はとても忙しい時期だったので、ひと段落して少し暖かくなってからと言って下さってたので、お言葉に甘えてこんなに遅くなっちゃいました><

パパの実家までは車で1時間ちょっと。車の中で、あーくんはずーっと寝てました。揺れが気持ちいいのね!

パパの実家に着いてオッパイが終わると、あーくんはとってもご機嫌!おばあちゃん、おじいちゃん、おおばあちゃんに抱っこされてる間も、ニコニコとっても愛想がよかった♪

で、パパの赤ちゃんのときの写真があったので見せてもらうと、ちょうど3ヶ月のパパとあーくん…


そっくりー☆


やっぱり親子なのねー(当たり前だが)と実感。


お昼に手巻き寿司を頂いて、お土産にもって行ったパウンドケーキも食べました!あーくんはいっぱい写真をとってもらってよかったねー♪

そして、私は写真を撮れずじまい。なので、チャイルドシートでご機嫌のあやきくんをどぞ!


3-3.jpg



しかし、やっぱりパパの実家は気を使いますねたらーっ(汗)
posted by かるめんまき at 07:50| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

