2009年03月06日

緊急告知@モギトリセール!!

今週末の土日(7日・8日)とけいはんな花空間でモギトリセールが開催されます。

毎月、モギトリセールかプチソルグが開催されていましたが、なんとこの3月で一旦終了してしまうようです。

他の手作り市出店や園の行事に追われ、ここ何ヶ月もご無沙汰している間に、こんなことになるなんて、なんてこったい><


このイベントはヨーロッパ風味のかなり大規模な蚤の市です!ほんとにかわいいお店がいっぱいなんです!終わってしまうなんて悲しい・・・。

どうやら、花空間自体が終わるっぽい?(あんまよく調べてません)


なので、今回は絶対に行こうと決心したかるめんなのです!


かるめんが行くのは日曜日の予定です。雨天決行とはいえ、お天気が心配です><
出発は朝8時の予定!そして昼過ぎには帰ろうかなと。

もし、行ってみようと思われる方いましたら、朝8時半までには長岡京を出発しましょう。多分、モギトリ渋滞が発生すると思われます。

電車の方は、ごめんなさい。わからない^^;でも、現地までは必ずいタクシーかバスに乗らないといけませんので、車の方よりさらに早く出ないと厳しいかもですね。

あくまでも、混みたくない方へのためのアドバイスです。


急いで書いたので、誤字脱字もろもろあるかもですが、ご容赦を!



もし、一緒に連れてってほしい方いましたら(朝8時OKの人ね)、お気軽に連絡くださいませ。あと3人までは車に乗れます。いなかったらオットを連れて行きます〜☆



☆過去のプチソルグ記事はこちら☆
posted by かるめんまき at 06:30| 京都 ☁| Comment(2) | 手作り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ラスク(コーヒーとシナモン)@レリッシュ

ラスク(コーヒーとシナモン)@レリッシュ
ラスク 各¥200 噛み締めるほどに味わい深くなるラスクでした。最初は淡白で味あるんか〜?って感じなんだけど、そのうちしっかりパンの味がしてそれがフレーバーと混ざるとおいしい。 このラスク、販売してたのはレリッシュさんだったが、作っているのは吹田のパン屋さんらしい。 購入した市:十日市 購入した店:レリッシュ 作ってるとこ:パン工房 Brown
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ベーコンエピ@IL cielo

ベーコンエピ@IL cielo
ベーコンエピ ¥わからない このベーコンエピは美味しかった!!エピはほとんど買わないのだけど、たまに買って見ようかと思って買ったのがこのお店でよかったと思ったワ。小さいから一人で全部食べられるものうれしい。このパン屋さんで気に入ったのはこのエピとクレシェンテ ドルチェだなー☆ 購入した市:因幡薬師手作り市 購入した店:IL cielo
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

黒糖メロンパン@IL cielo

黒糖メロンパン@IL cielo
黒糖メロンパン ¥わすれた 卵使ってないせいか、メロンパンなのに固い。メロンパンはやっぱふわふわでなきゃなぁ。。。 購入した市:因幡薬師手作り市 購入した店:IL cielo
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

クレシェンテ ドルチェ(コーヒー豆入り)@IL cielo

クレシェンテ ドルチェ(コーヒー豆入り)@IL cielo
クレシェンテ ドルチェ(コーヒー豆入り) ¥200 おお!これ、癖になるね!クラッカーて書いてあったけど、独特な感じ。コーヒーの風味もいい!息子と二人ぱりぽりぱりぽり…。トトロ見ながらまったりとね。 購入した市:因幡薬師手作り市 購入した店:IL cielo
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ゆずベーグル@IL cielo

ゆずベーグル@IL cielo
ゆずベーグル ¥130 とっても小ぶりなベーグル。ここのパンはどれもしっかりとした噛み応えのあるパン。天然酵母だからだな、きっと。 このパンは食べやすかったらしく、息子がパパから奪って食べていた。ベーグルが好きなんだな、息子は。 購入した市:因幡薬師手作り市 購入した店:IL cielo
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

うさぎさん@IL cielo

うさぎさん@IL cielo
うさぎさん ¥200 行列がね、できてたんですよ!めっちゃ小さいブースなのに、人だかりができててね、これは買ってみないと! うさぎさんと言うパンは、シナモンと自家製かりんジャムのパンみたい。息子にって思ったんだけど、結構固くて無理だったので、パパが食べました。どんな味だったのだろう〜? 購入した市:因幡薬師手作り市 購入した店:IL cielo
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

バーチ@IL cielo

バーチ@IL cielo
バーチ ¥170 いよかんジャムとオーガニックチョコのパン。チョコがウマイ!そしてまた柑橘系とチョコだ。もう中毒だ。 んで、このパンはウマイ!チョコがなんとも言えん。甘みというより苦味って感じがしたので、原材料を見ると「ヴェローナ カカオ70%」とあった。70%か、結構濃いもんなぁ〜。これは大人向けのパンであった。 購入した市:因幡薬師手作り市 購入した店:IL cielo
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

りんごのカステラ@店の名前はあったのか不明

りんごのカステラ@店の名前はあったのか不明
りんごのカステラ ¥130 でかいよ、このカステラ!りんごは生のものを細かく切って入れて焼いたといっていたが、りんごがサクサクしてた。どっちかっていうとアップルパイみたいにとろりんなりんごのスイーツの方が好きなので、このシャリシャリしたりんごが苦手だ。 味はとってもやさしくておいしいだけども。 購入した市:因幡薬師手作り市  購入した店:不明
posted by かるめんまき at 10:10| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

お米のロールケーキ@店の名前はあったのか不明

お米のロールケーキ@店の名前はあったのか不明
お米のロールケーキ ¥180 お米のパンやスイーツにも敏感に反応してしまう私。何故なら息子が小麦アレルギーだったから(卵は今もなお)。 これは、辻口シェフのリファリーヌに惚れ込んだおばちゃん(自分で言っていた)が作ったロールケーキ。小麦のふんわり感とはまた違って、しっとりと口のかなで溶けていくような生地。苺の酸味とクリームのやさしい甘さで、なんだかほっとする味でした。ちなみにおばちゃんは冬しか作らないそう。なんでかは聞かなかったのでわかんない。 購入した市:因幡薬師手作り市  購入した店:不明
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ゆずのチョコケーキ@コジーハウス

ゆずのチョコケーキ@コジーハウス
ゆずのチョコケーキ ¥400(300やったかも…) 近頃、柑橘系とチョコの組合せにハマっている私。ゆずとチョコと聞いて買わないわけはない! うむ!オレンジとはまた違った風味でおいしい!しっとりとしたチョコケーキに柑橘系がさわやかで、甘いのにさっぱりとしてる。わりと大き目のケーキで食べ応えありそうなのに、一瞬でなくなったわ(笑) 購入した市:一の木手作り市  購入したお店:コジーハウス(参考HP)
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

しっとりくるみのヌガーケーキ@コジーハウス

しっとりくるみのヌガーケーキ@コジーハウス
しっとりくるみのヌガーケーキ ¥280(380やったかも…) うん、ヌガーなんだけど歯にねっちゃりくっついたりはしないなめらかな食感だったヨ。味は素朴で甘すぎず、クルミの香ばしさとヌガーが口の中でいい感じに混ざり合ってウマイ。 購入した市:一の木手作り市  購入したお店:コジーハウス(参考HP)
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

無農薬ルッコラ@店の名前忘れ

無農薬ルッコラ@店の名前忘れ
無農薬ルッコラ  ¥50(一袋) 買ったお店の名前わすれちゃったけど、これはたまたま持ってきた自家製のルッコラで、50円だったからつい買ってしまった。だって「無農薬で摘みたて」って言われてたらすんごく美味しそうに思えて。で、ベーコンをカリカリに炒めたのとパルメザンチーズで和えて、ピエトロのドレッシングで食べました。無農薬だからかわからないけど、めっちゃ味が濃い!なんだか体がきれいになるような感じ!色もとてもきれいだった。 購入した市:一の木手作り市
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

黒ゴマとあずきのパン@Horori

黒ゴマとあずきのパン@Horori
黒ゴマとあずきのパン ¥いくらか忘れた。 私、あずきが入ったパンにも目がないのである(そんなんばっかだな)。で、見た目もかわいくおいしそうだったので購入。ここもお初。むっちりぎゅーな食感(わかるか?)見た目はやわらかそうに見えるけど、噛み応えのあるパン。噛むたびにあずきの甘みと黒ゴマの香ばしさが…。 むっちりは好きだけどもうちょっとやわらかいと食べやすいかなって思う。 中身↓ 黒ゴマとあずきのパン2@Horori
購入した店:Horori(HPなし)  購入した市:上賀茂手作り市
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

抹茶ミルクラテ(だったような?)@caffe mamma mia

抹茶クリームラテ(だったような?)@caffe mamma mia
抹茶ミルクラテ(だったうよな?) ¥280くらいだったような? 梅ー酢イヤ、うめーっす!なんといってもこの日は寒かったんですよ!そんな中、2時間近くもプチソルグをうろつき、体はすっかり冷え冷えに。あんま〜くて抹茶がほろにがで五臓六腑にじわわわ〜んと沁み渡りますわん。 五六市で飲んでからすっかりファンになってしまった。このお店、実は普段は長岡京の光明寺近くで営業中。お近くなら一度行ってみてくだされ。 購入した店:caffe mamma mia  購入した市:プチ・ソルグ
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

クリームチーズとブルーベリーのパイ・アップルパイ@?

クリームチーズとブルーベリーのパイ@?
お店の名前もわすれれば、もちろん値段も忘れるワナ。 プチソルグに行ったとき、ワーゲンcafeのマンマミーアさんの隣で売ってたパイ。クリチとブルーベリー、これも好きな組合せだったのでなんとなく買った。でも、うまかった!アップルの方はオットへのお土産。美味しかったかどうかは聞いてないのでわからない(決して会話のない夫婦というわけでは…)。 こっちアップルパイ↓ アップルパイ@?
購入した店:不明  購入した市:プチ・ソルグ
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

オニオンベーグル@Radio Bagel

オニオンベーグル@Radio Bagel
オニオンベーグル ¥105だったと思う お店のお姉さんが言ってたのだけど、中に入ってるたまねぎは油なしでローストしたものなので、甘みはあるけどカロリーオフなんだとか。これも朝食に頂きました! しかし、さつまいものもこれも食べたのは息子とオットなのですがね…。 購入した店:Radio Bagel(HPないと思う)  購入した市:上賀茂手作り市
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

さつまいもベーグル@Radio Bagel

さつまいもベーグル@Radio Bagel
さつまいもベーグル ¥105くらいだったような? これも上賀茂手作り市で購入。このベーグル屋さんはお初!試食させてもらったら美味しかったので、朝食で食べました。チーズとハムをはさんで。冷凍して置いたからか、試食のときのほうがおいしかったなぁ(そりゃそうだ、作りたてだも)。ちなみに冷凍してもほとんど味が落ちないと感じるのはLOVES BAGELさん(以前のプシェベーグルさん)だと私は思う! 購入した店:Radio Bagel(HPないと思う)  購入した市:上賀茂手作り市
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 手作り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

バレンシア@A.L.C cafe

バレンシア@A.L.C cafe
バレンシア  ¥いくらだったかのぅ? これはHPをあらかじめ見て、手作り市でしか販売していないと知って、絶対ゲットせねば!と思って意気込んで買ったチョコなのだス! ほいで、やっぱウマイんだなぁ〜。チョコがまず美味しい。オレンジピールもしっとりあまずっぱ!って感じでおいしいんサー(三重弁)。また買うな、きっと。 んで、これ↓は前回も買ったキャラメルサレ。これ気に入ってまたリピした。塩キャラメルがおいしいんサー(しつこいようだが三重弁)。 キャラメルサレ@A.L.C cafe
購入した店:A.L.C cafe(HP)  購入した市:上賀茂手作り市
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

イチゴのあられ@みずほ製菓

イチゴのあられ@みずほ製菓
イチゴのあられ ¥100 どこの手作り市でも必ずといっていいほど見かけるあられ屋さん。私も過去2回ほど買ったことがあるのだけど、このイチゴ味というのは初めて見ました!聞いたら、お客さんからの注文で作ったものなので、普段はないそうだ。そんなん言われたら、買わないとってなる単純な私。 味は…ザラメのついたしょうゆ味のあられなんだけど、イチゴフレーバー!!ふしぎ〜な味だけど、なんだか癖になる味です(笑) みずほ製菓:参考HP  購入した市:上賀茂手作り市
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

