2009年01月22日

ホリデーラズベリーケーキ@31

CIMG9271.jpg
1月限定フレーバー☆ 注意!つかしんの31アイスクリームでは、2月の限定フレーバーは発売しません。 う〜む、くずはモールいくかぁ。。。
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 別バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ホリデーグリーティング@31

CIMG9139.jpg


何を隠そう、31アイスクリーム大好きっ子です。

これは1月までの限定フレーバー♪ラズベリーとピスタチオにマシュマロ入り☆

1月までのフレーバー「ホリデーラズベリーケーキ」を今月中に食べたいかるめんなのであった。
posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 別バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

志ら玉@道の駅関宿

志ら玉@道の駅関宿
志ら玉  ¥200(2個入り) 外が大福みたいなお餅かと思ったら、独特な食感。原材料に水あめとあったので、お餅に水あめを混ぜてあのような食感をだしているのかも。もっちりというよりはぬっちり(なんだそりゃ)って感じの餅の中にさらっとしたこしあんで、バランスがいい。しかし、また食べたいかってと…。ま、話のタネに☆ 道の駅 関宿
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 別バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ココショコラ@姉の手作り

ココショコラ@姉の手作り
ココショコラ  ¥プライスレス 苦いいかもって言われたが、ぜ〜んぜんOK!これ、おいしいー!おやつ代わりにパクパク…パクパク…パクパクパク〜って止まらん!!やっぱチョコのパンはうまいやねぇ。固さもちょうどいいし、ジャム塗って食べてもおいしかったっす☆ありがとー!
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 別バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

トレジャーボックス(3個入り)@Del Rey

トレジャーボックス(3個入り)@Del Rey
トレジャーボックス(3個入り) ¥1500 うっほーい!サロン・デュ・ショコラで購入したチョコだ☆ お店のお姉さんのオススメでフレーバーがフランボワーズなチョコが入った3つ入りをセレクト。見た目もハートやダイヤモンドでめっちゃキレイ♪ んで、味は…ウマー!どうのこうの言わんでよろしい。ただウマイ。ホントにおいしいチョコはたった2粒で満たされるもんなんですなぁ。 ん?そうです、オットは1粒で、私が二粒さ(笑) トレジャーボックス(3個入り)@Del Rey2
Del ReyのHP
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 別バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

茶まんじゅう@道の駅あいの土山

茶まんじゅう@道の駅あいの土山
茶まんじゅう  ¥レシートがどっかいってしもた… なんというか、田舎の味!悪い意味でなく、おばあちゃんちで食べたぼたもち(おはぎ)を思い出す味。特にあんこが!ほっこりするお味でした☆ 道の駅 あいの土山
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 別バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

茶ういろ@道の駅あいの土山

茶ういろ@道の駅あいの土山
茶ういろ  ¥忘れました… ういろう、久しぶり〜☆生まれが中部地方だからやっぱういろうには目がないんサ! これは、お茶!って感じ(そのままや…)お茶っ葉がまんま入っているので、お茶の風味がしっかりします☆色もきれいです〜♪ 道の駅 あいの土山
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 別バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ビスケットもどき@姉の手作り

ビスケットもどき@姉の手作り
ビスケットもどき  ¥プライスレス なんでもケンチキのビスケットみたいなんを作ろうと思って焼いたらしい。食べてみるとおいしい!てか、これはスコーンだ!ジャムだ!ジャムをたっぷりと塗りつけろ、飲み物と一緒にやっつけろー!てな感じで家族の朝食になったわけですが、肝心のケンチキのビスケットに似ていたかどうかっていうと、ビスケットの食感を忘れてしまってるため不明(ゴメン。 今度、ケンチキで食べてみます(つーか、ケンチキが近くにないんですよ…)。 あ、ビスケットの向こうにあるのはLOVES BAGELさんのアップルシナモンベーグルっす。以前のprzeka bagelさんです。
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 別バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

やきもち(白・よもぎ)@葵家やきもち総本舗

やきもち(白・よもぎ)@葵家やきもち総本舗
やきもち(白・よもぎ) ¥105 上賀茂手作り市へ行ったついでに購入。ほうそうされているので、作りたてじゃないのかな〜なんて思いましたが、食べてみるとお餅は焼いた食感がちゃんとあるのにやわらかく、餡もつぶあんだけどさらりとしてて、作りたてなんだとわかりましたヨ! 参考HPに浮気封じなるって書いてあったよ!!お宅のダンナ様にいかがっすか(笑) 葵家やきもち総本舗参考HP
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 別バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

シナモンナッツ@ムーラン

シナモンナッツ@ムーラン
シナモンナッツ  ¥147 最近、フレーバーがシナモンといったら買ってしまう傾向にある私(同様にオレンジとチョコも)。これもそう思って買ったのだと思う。しかし、ずっと前過ぎて味は覚えてない…(スマン 一応食べたことは覚えているのでアップしてみた。適当でゴメンよぅ。 焼きたてパンの店 ムーラン長岡店(地図) 長岡京市開田4丁目7-1(イズミヤ長岡店内) 075-957-6220 Pあり(イズミヤの駐車場) 営業時間:10:00-20:00 定休日:年中無休
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 別バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ショコラオランジェ@ムーラン

ショコラオランジェ@ムーラン
ショコラオランジェ ¥147 チョコチップ入りの生地にオレンジピール入りのチョコクリームが入ってます。以前、リンツのオレンジピール入りチョコを食べた時「オレンジとチョコって合うんや!」と軽く衝撃を受けましたが、結構ポピュラーな組合せだったのね…。 もう少しチョコクリームが甘さ控えめな感じだったらより一層私好みになるかも〜☆ 焼きたてパンの店 ムーラン長岡店(地図) 長岡京市開田4丁目7-1(イズミヤ長岡店内) 075-957-6220 Pあり(イズミヤの駐車場) 営業時間:10:00-20:00 定休日:年中無休
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 別バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

リッチドーナツ北海道あすき@ミスタードーナツ

リッチドーナツ北海道あずき@ミスタードーナツ
リッチドーナツ北海道あずき  ¥147 これは出たらぜひとも食べてみたかったのだー! そして美味しかったヨ☆パン屋さんのあんドーナツよりも生地が軽い。あんも甘いのにしつこくないし、また買おうかな〜♪ ミスタードーナツHP
posted by かるめんまき at 10:10| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 別バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

チョコパフ@ミスタードーナツ

チョコパフ@ミスタードーナツ
チョコパフ  ¥105 パフっていうんで、”サクっ”とか”スカッ”とかうい食感しか思い浮かばなかったけど、どちらとも違ったワ。 生地は軽いんだけどもっちりって感じかな?(ちがうかも…)私はもっとずっしりがっつりドーナツっ!ってのが好きなのでちょっと物足りなかったけど、おやつに軽くって時にはいいかも。 ミスタードーナツHP
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 別バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

美山牛乳プリン@ガレリア亀岡内アトリオ

美山牛乳プリン@ガレリア亀岡内アトリオ
美山牛乳プリン  ¥168 さらっとした食感であさっりなんだけど、物足らないというわけでもない、素朴な美味しさでした! 他にはチーズケーキとかもあるらしいですが、きっと美山まで行かんとあかんのやろな〜。もう少しあったかくなったら行ってみたいな☆ ガレリア亀岡HP
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 別バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

コーヒーあんぱん@姉の手作り

コーヒーあんぱん@姉の手作り
コーヒーあんぱん ¥プライスレス コーヒーの苦味と餡の甘さがおいしい、絶妙な組み合わせのパンです!以前、同じコーヒー生地に甘納豆が入ったパン(姉作)を食べましたが、こっちの方が好きかも〜☆ このパンを食べると、「あんコーヒー」がめちゃ気になってきます。ウマイのだろうか…?
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 別バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ダッチブレッド(ハムチーズ入り)@姉手作り

ダッチブレッド(ハムチーズ入り)@姉手作り
ダッチブレッド(ハムチーズ入り)  プライスレス! ダッチブレッドっておいしいなぁ!ハムとチーズの具合もなかなかいい感じですヨ♪ これ、好きだワ☆
posted by かるめんまき at 10:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 別バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

お米のロールパン@天然酵母パン グリム

お米のロールパン@天然酵母パン グリム
お米のロールパン  ¥120(2個入り) 言われなければ、全く普通のパンですよ!でも、噛めばお米の香りがふわっと香りますけどね!うん、なかなかおいしい☆お米パンのもっちり感が少ないので、小さい子には食べやすいかも。私はもうちょっともっちりしててもいいけどね。朝食に、ハムとチーズをはさんでいただきました☆ 天然酵母パン グリムHP 購入したのはガレリア亀岡です。
posted by かるめんまき at 22:51| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 別バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

テリーヌショコラ@パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ

テリーヌショコラ@パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ
テリーヌショコラ  ¥郵便で送られてきたのだ 姉がうまい菓子を送ったとメールしてきた。しかし、一向に届く気配がないし、どうなってるのだ?と思ったら料金不足!で遅かったのだ。いつも留守だから、仕方なしに不足のままポストに入れてったらしいね、ドウやら。 んで、待ちかねたこの菓子、なんというかボキャブラリーが貧困なもんで表現が難しい。もちろん美味しい。ガトーショコラのもっとすごいやつ!とでも言おうか。しっとりを通り越してねっとり?イヤ、ちがうなぁ〜?ぬったり??う〜ん、どうやっても美味しそうな表現ができないなぁ…。 コレに懲りずにまたうまい菓子をよろしくお願いします! パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤのHP
posted by かるめんまき at 12:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 別バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

さつま芋きん@芋平

さつま芋きん@芋平
さつま芋きん  たしか¥130くらい…(一個) 長浜の黒壁スクエアで購入。そのまま食べ歩き!紫芋と普通の薩摩芋味。作りたてでちょっとあったかかったし、外はめっちゃさむかったので、きっと普通に食べる以上に美味しく感じたかもです! なかなかあっさりしてて、素朴なお芋の味が良かったヨ。 しかし、店のおばちゃんはちょっとコワかった(;;) 芋平のHP
posted by かるめんまき at 12:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 別バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

もみじ饅頭 チョコレート@にしき堂

もみじ饅頭 チョコ@にしき堂
もみじ饅頭 チョコレート  ¥お土産 前回と同じく、頂き物のもみじ饅頭の中からチョコを選んで、一口。う〜ん、チョコはイマイチです。チョコクリームにしてあるんだと思うんですが、純粋なチョコを入れた方が美味しそうな感じがします。 にしき堂のHP
posted by かるめんまき at 12:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 別バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

