2009年10月30日

お得すぎてヒャッホー♪

昨日、京都駅に用事があったのでついでにユニ○ロへ。
アバンティのユニ○ロにはお目当てのものはなかったんだけど、たまたま1Fの催事場を通りかかると、サンプルバーゲンが開催されておりました。

展示会等で使用したサンプルを格安で販売しているみたいで、いいものないかな〜と彷徨っておりますと、、、

なんと!!いい感じに渋いエンジのライダース、しかも内側キルティングでめちゃあったかい! が、すんごく安い!!

しみさんにおみやげ〜と購入しました。

CIMG1249.jpg


中に着せてるシャツも激安(@@!)一緒に買いました〜♪

CIMG1246.jpg


ちなみにフードは取り外し可で、さらにファーも取り外せます!1粒で3度おいしいやつでした^^

でも、実はしみさんには袖が短かったのm(-_-)m スマヌ
短くても着てくれ!!!!!(だめならかるめんが着ます…)

最近楽天で、コレ↓もゲットできたし、お得でいいお買い物ができると、すごい充実感ですワ〜♪



ちなみにもう売り切れ。ごめんよぅ。

こまめにチェックしてると、いいものが激安で購入できたりして、家計にやさしいなぁ。

あ、自分用にはコレ↓買った〜☆

CIMG1248.jpg


チェックシャツのライダース☆1000円ですわよ、オホホホ☆

posted by かるめんまき at 16:19| 京都 ☀| Comment(2) | お買い物☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

どないやねんっ

と言うくらい、笑えるものを見ました。

人は笑いでも、涙がハンパなくでる!と言うことがわかった日でもありました。


明日、つかしんの手づくり市に出店予定ですが、なんでそんなに笑えたのかは、来ればわかる(見れる)と思います。

とにかくスーパーでもどこでも、ふとした瞬間に思い出し笑いしてしまうし、それも声を出して笑ってしまうくらい、危険なしろものでした。


それでは、明日、つかしんで会いましょう。

あ、雨なら中止だからね!


posted by かるめんまき at 20:03| 京都 ☀| Comment(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

リサイクルフェア☆

CIMG1098.jpg


アクアパルコ洛西で開催された「リサイクルフェア+ファミリーフェスティバル」に行ってきました♪

今月の広報長岡京で「ウルトラセブンショー(無料!)」を発見して、それを目的に出かけたリサイクルフェアだったのですが、意外に他の催しも楽しく、そして少し勉強にもなりつつ、いろいろお得にゲットできたものがあったりなど、行ってよかったどー!って感じです☆


ウルトラマンのショーが始まるまで、アクアパルコ内で開催されている「大怪獣バトルスタンプラリー」に参加!
いつもは下水処理場の上の公園で遊ぶだけなので、場内がかなり広いことに驚き。2箇所目のポイントでは、塗り絵を記念にラミネートしてくれるサービスがあったので、ラリーそっちのけで参加(笑)母子合作のすばらしい(!?)作品が出来上がりました〜☆

091018_104444.jpg


ここで予想外に時間を費やしてしまったため、一旦ショー会場へ戻ルることにしたのですが、途中にこのような看板が…↓↓

CARWQV4I.jpg


え?レンガタダなんすか〜?などと問いかけたら、もらちっまいました、4つも!!
そしてコレが、まるで修行!?特訓なのっ!?などど思えるほどに、おーもーい〜〜
ショー会場に着いた頃には腕はだるだるで、顔は汗だくでしたよ。
ま、でもタダだったんだから、いいやね!

それからウルトラセブンのショーが始まり、リサイクルフェアなだけあって、内容が環境問題を交えたものになっていて、なかなか面白かった☆ショーの最後は恒例のグッズ販売よ…。
もちろん、息子列に並ぶ。そして1000円もするウルトラマンカレンダーを買う気満々。ちなみにカレンダーはセブンがサインしてくれる…。
1000円かぁ〜と思っていると、順番が回ってきたのですかさず、「あ!この下敷きもめっちゃかっこいいよ!!」と息子に勧めると、あっさり乗り換えてくださったので、なんとか500円の出費にとどまりましたワ〜(喜)
最後に写真撮影をして、ショーは終わり。


お昼をそのまま広場で食べて、のこり1箇所のポイントへ☆

リサイクルプラザ方面の最後のポイントへ行くと、ペンギンのでっかいトランポリン(中に入って飛び跳ねるよくあるやつね)で遊ぶ息子。
缶ぽっくり作りなんかもあったみたいだけど、残念ながら売り切れ。
他には輪投げコーナーや、リサイクガラス販売や、堆肥をくれるなんてコーナーも!

そして偶然みつけた中古自転車販売!1台1000〜2000円程度で、結構粒ぞろいだったので、かるめんも息子用の自転車1000円を申し込み☆申し込んだ人の中から抽選で当たった人が購入できるシステム。

当たるといいな〜と思いつつ、リサイクル家具販売も同じシステムで販売していたので、こちらもチェック!
ダイニングテブルとチェア2脚のセット2000円もこの際申し込みした☆

最後に、スタンプラリーの景品をもらってお家に帰りました☆


お家に帰って録画してあった「エイリアンVSプレデター」を見ていると、電話が…

「自転車当たりましたよー」だって!やったー♪

しかし、家具は電話が来ず。ま、それは仕方ないってことでさっそくまた車でリサイクルプラザに向い、自転車を無事にゲット☆
家具販売の会場での受け渡しだったので、ついでに家具は当たってないのか確認すると、

なんと当たってたぜー☆

なので、自転車とダイニングテーブル+チェア2脚のセットを3000円でゲットしてきましたヨ!すばらしい!!

自転車は「わっか」(こっちの方ではコマっていう)が付いてなかったので、サイクルアサヒでわっかとメットを買い、さっそく。。。


CIMG1117.jpg


どうどう〜?なかなか様になってるでしょ☆

このちゃりんこ、チェーンのカバーには何も描かれてないので、いもうとちゃんにかっこよくペイントしてもらおっかな!
世界で1個だけ!グラ猫仕様のちびっこチャリ!
かっこいー☆

あー今日はほんとにたのしかったナ☆


☆追記☆
CIMG1104.jpg

アクアパルコは下水処理場の上が公園になっているのですよ。
建物の上に木がたくさん…なんだかラピュタみたい〜!
と、またオタクな思考のかるめんなのでした。

リサイクルフェアはどうやら毎年恒例のようなので、来年はぜひ!乙訓のラピュタへ〜(笑)


posted by かるめんまき at 23:01| 京都 ☀| Comment(4) | 乙訓地域・京都情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

魔法ですかっ!?

先ほど、息子とおままごとをしてあそんでおりました。

息子がせっせと料理を作り、ご馳走してくれるのです。



息子はフライパンを取り出し、何かを焼き始めました。
何を焼いているのか聞くと彼は「塩焼き」と答えたのですが、焼いているのは塩のみ。。。(魚は無かった!)

そこへ何かを入れようとしていたので、じっと聞いていると

「ソフトクリームとアイスクリームと、チョコレートとキャンディーとビスケットを入れて〜〜かぼちゃを入れます」



えぇ!? 塩に?塩にか???

塩が無ければなんとか食べられそうな組み合わせなのになぁと思いつつ、何ができるのか聞いてみると






「カツ丼!!」





か、カツ丼!?




Oh〜 It´s a magical cooking!


思わず英語でちゃったYO!



おしまい。



posted by かるめんまき at 21:31| 京都 ☀| Comment(2) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

運動会☆

CIMG0896.jpg


運動会は秋晴れ!

息子のことになると感動屋になるかるめん、昨日の運動会もやっぱり感動したヨ!!

年少以上の競技は、乳児に比べてぐっと運動会っぽくなるんだナ〜。かけっこで息子が白いロープを切ったときにはもう涙が出そうで…(笑)

体育あそびではとてもスムーズに障害物をこなし、最後には観客の笑いをかっさらったり☆ダンスは先生の影になってちょっとしか見えなかったけど、一生懸命踊っている姿がとても可愛かったぁ♪

親バカでいいさ!息子、サイコー!

ほんとに成長がありありとわかるとてもすばらしい運動会でした!


CIMG0894.jpg

いっとうしょう〜☆



posted by かるめんまき at 23:20| 京都 ☁| Comment(0) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

長岡京ソングライン☆

日曜日に長岡天満宮で、長岡京ソングラインという音楽イベントが行われ、かるめんはその催しのひとつ、手づくり市部門で参加してまいりました〜☆


そして、息子がっ!!



















CIMG0841.jpg


羊になってしまいましたぁぁぁぁぁぁ(驚)!!


なぁ〜んてね☆


地元でこんなステキなイベントが開催されるなんて、主催者様、長岡京市、そしてボランティアの皆様のおかげですね!

今回で2回目とのことですが、来年も再来年も、この先ずーっとこのイベントが続いていきますよう、かるめんも陰ながら応援しております!

そして、高槻のジャズストに負けない、新たな長岡京市の名物になりますように☆




posted by かるめんまき at 13:11| 京都 ☔| Comment(2) | 長岡京からお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

HAPPY BIRTHDAY☆パパ

CIMG0670.jpg


昨日はパパの誕生日でした☆

まるで息子の誕生日のような写真ですが、パパの!です(笑)

一昨日から「パパのケーキを一緒に作ろう」と約束していたので、
スポンジとなる部分だけ焼いて(正確には炊いて?)置き、保育園から帰ってきた息子と仕上げをしましたヨ!

クリームをあわ立て、ぬりぬりして、フルーツを飾って、チョコレートをかけるのを頑張った息子です♪

最後のデコレーションは私がしましたが、相変わらずへたくそで、明るい写真は載せられませんでした(−−;)

ケーキを食べたら晩御飯が入らなくなってしまい、今日はもういいかぁ〜と作らずにいたら、寝る前に息子が一言

「あ!ご飯食べるのわすれとった!!」


食べる気だったんだ。。。




(ちなみに息子はケーキを二切れも食べました)
posted by かるめんまき at 09:59| 京都 ☀| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

熱、冷めやらず。

CIMG0595.jpg


アップ、怖いです。。。



全然関係ないですけど、先日義実家のお墓参りに行ったときのこと。

お墓の周りは結構でっかい森なんですけど、どこからか「コンコンコンコン」と聞こえてくるんですよ。

どこや〜?と耳を澄まし、聞こえる方に目をやると…



なーんと、キツツキですよ!


啄木鳥って、こんな字書くんですね、知らんかった(汗)

生キツツキ、しかもコンコンやっているところ!初めて見ました〜☆

なんだかめっちゃ感動しましたワ〜♪
息子も興奮しとりました(笑)

結構でかい音がするもんなんだなぁ。。。


おしまい。


posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☀| Comment(2) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

変身!

CIMG0568.jpg


学園都市の神戸手づくり市にて、変身する息子!


CIMG0578.jpg


さらに角(耳か?)と鼻が生えた!!


DIE★ちゃんに折り紙で作ってもらい、マスキングテープで貼り付けてます(笑)

本人はかなりお気に入りで、この格好で雄叫び&見せびらかしに大忙しでした(爆)


そして、疲れたのか普段は昼寝しないのに、気が付いたら椅子に座って寝てました〜☆

お疲れさんでした(笑)


posted by かるめんまき at 21:32| 京都 ☀| Comment(3) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

夏祭り♪

CIMG0464.jpg


土曜日は保育園の夏祭りでしたー☆

夏祭りの主催は保護者会なので、本部役員の私とパパは朝から準備に参加。今日に限ってとても暑いのはなんでですのん?

汗だくになりながら、午前中いっぱい作業。

そして、夕方はワタクシだけ早めにいって残りの準備ー。


最初に年長さんがおみこしを担いで近所を練り歩きます!年少さんもそのおみこしについていくのですが、私はこの時間の警備に当たっていたため、道中がどんなだっかは見ることができませんでした。
でも、息子は元気よく園を出て行ったのできっと楽しかったことと思います☆

夏祭りでは保護者や先生がいろんなゲームコーナーを用意してて、私が警備の時間にパパと息子でぜーんぶ楽しんだようです♪
警備交代してからは、飲食コーナーで夕食〜♪

それからバザー品が値下がったので、タオルなどを激安でゲット〜☆

その後、先生の出し物を見て、最後は年少さん以上で盆踊りを踊りました!もうね、盆踊りを踊っている息子が可愛すぎて、メロメロですヨ☆
ゲームは一緒に回れなかったけど、盆踊りが見れてよかった^^

最後は、みんなで片付け。9時ごろまでかかりましたが、今回はめっちゃ参加できたっていう感じで(主に準備ですが^^;)、燃え尽きましたヨ♪

来年も楽しみだなぁ☆


posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☀| Comment(2) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

