2009年08月29日

名前つけたのっ!?

CIMG0292.jpg


「40秒で支度しなっ!!」



えーっと、冒頭の写真も冒頭の文章も、本文となんら関係ありません…。


今日TVで、ホンジャマカの石ちゃんを見た息子との会話。

息子「ニコちゃん!あーくん、名前つけた。」
私 「え!?この人(石ちゃん)に?」
息子「うん、ニコちゃん!」
私 「この人は石ちゃんやで?」
息子「ぴったんこカンカン…」


石ちゃんという名前があるということが受け入れられなかったのか、最後は会話になっていません(笑)

しかし、名前を付けてあげたということは、石ちゃんに愛着でもわいたんですかの?ぴったんこカンカンの見過ぎか…?



冒頭の「40秒で〜」、なんのことなのかお解かりなった方1名様に、しょうもないものをプレゼントいたします☆
あて先は、、、コメントでもください(汗

posted by かるめんまき at 20:59| 京都 ☁| Comment(6) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

なぜなのっ!?

ぬあんと!昨日の夢に、水嶋ヒロが出てきたんです!!!




なのに、なぜ?
なぜたける君は出てこないのっ!?


なんでだー><



はふぅ。。。

posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☁| Comment(2) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

作戦なのです!

CIMG0251.jpg


戦いごっこが大好きな息子3歳。
戦いごっこばっかしているから、保育園でも先生が疲れてるんだぜ!

ウルトラマン・大怪獣バトル・シンケンジャー・仮面ライダーと、朝から晩まで変身しまくりなんだぜ!(しかし、節操ないですなぁ。。)

一人遊びも戦いごっこだぜ!



とまぁ、毎日そんな感じなのでね。
TV番組やDVDなんかもヒーロー系ばかり見たがるので、最近はあまり見せないようにするため、「お勉強」の時間を設けたんですよ、母は!

1日出かけていないって日以外は、ほぼ毎日その時間を楽しんでおります。

で、なんの勉強かって?てか、勉強って言うほどのものではありませんがね、手先を使う遊びが好きな息子に合わせて、見本をみて色をぬるドリルと同じくはさみで切るドリルを1日2枚ずつやる!というものです。

子どもは面白いと無限にやりたがりますが、絶対4枚以上やらせないのがミソです(笑)
それは、ドリルの節約(タダじゃないんで)と明日への意欲のため。明日もまたやりたいって思えば、ウルトラマンのDVDのことはひとまず忘れます。そして、ウチに帰ってきたら「今日もぬりぬりとちょっきんする〜」と最初に言うようになり、たとえ4枚でも3歳ですからそれなりに時間がかかり、気が付けば、ご飯・お風呂・就寝!となるわけで、土日以外はあまりTVを見なくなった息子です♪

今のところまんまと術中にはまっている息子ですが、保育園ではというとお友達に会った瞬間から変身しております。まだまだ、先は長いですが、いつか戦いの日々から抜け出せることを夢見ている母なのです(笑)


☆追記☆
基本的にはどんなあそびも悪いとは思わないかるめんですが、偏りすぎるといけないなと、感じています。いろんなあそびに興味をもちつつ、得意分野も伸びていってほしいなって思います!
なので、戦いごっこもほんとはOK☆ヒーローもの、実はワタシも大好きなのですから♪

posted by かるめんまき at 11:19| 京都 ☀| Comment(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

今から!

健くん出演の「本当にあった怖い話」を見ます!

録画です!

以上。
posted by かるめんまき at 22:53| 京都 ☀| Comment(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

秋なのか!?

ってくらい、涼しかったですねー!

今日は久々に晩御飯はカレーにしました。
暑いときは全然食べたくなかったんだけど、急に涼しいからなんだか食べたくなってサ。

しかし、このまま涼しくなるって訳じゃぁないよね、きっと。

また残暑がもわわわ〜と来るんかな、やっぱ。。。



さて、今週末はゆっくりかと思ってたら、またいろいろと予定が入ってきました。8月末から9月の土日はほぼ埋まっております。
大変そうだなぁ。。。


posted by かるめんまき at 22:42| 京都 ☀| Comment(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

オコラレました。

CIMG0163.jpg



鏡に向かって何をしているのかと思えば、
頭にマスキングテープを貼り付けている息子。

あまりのおかしさに、爆笑していたら

「わらわんといてっ(怒)!!」

と怒られました。。。

あんまりかわいいからつい^^;
でもきっと「かっこいいね!」と言って欲しかったんだと思う。


だけど、だけどごめん、どうしても笑いが止まらない(ププ


posted by かるめんまき at 23:45| 京都 ☁| Comment(2) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

たけるくんがぁぁ!

インフルエンザで倒れてしまったようです(;;)

今まで一度もインフルエンザにかかったことがないので、どれくらいしんどいのか想像つきませんが、きっとつらいんでしょうね。。新型もまた流行りだしてるみたいだし、気をつけなきゃデス><

健くん、とっても忙しかったから弱ってたのかも。。。
はやく良くなりますように。。。

そして、かるめんの目の保養のために、たくさんTVに出てください!!


posted by かるめんまき at 21:30| 京都 ☁| Comment(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

更新しましたヨ☆

CIMG0104.jpg


市ホリックを更新しましたので、是非覗いてやってください♪

写真は昨日のイベント「盆マルシェ」に来てくれたお友達と!(暑い中ありがとう!)
坊主頭が板についてるワ!センパイって呼んでいいかしら?
二人ともいもうとちゃんにボディペイントしてもらって、男前になりましたよん(ちょっと見えにくいけど…)♪

そして、ワタクシはというと、日焼け止め効果もむなしくがっつり日焼けしてしまいました…。もうええ歳やのにヤバイ。。

posted by かるめんまき at 23:13| 京都 ☀| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ピザ!

義兄に息子の相手をしてもらっている間に、ワタシと母はスーパーへ。
姉はピザ用の生地をこねこねしてくれていました!


CIMG0093.jpg


姉と一緒にピザを作る息子ー☆


そして!!


CIMG0099.jpg


出来上がりー☆



お昼ごはんにみんなで食べました☆めっちゃおいしかったぁ!


午後2時ごろには京都へ帰る予定なのに、義兄と出かけていった息子がぜ〜んぜん戻ってきません(汗
ハウジングセンターでの打ち合わせにくっついて行ったんだけど、そこには広い遊びスペースはあるし、ジュースは飲み放題だし、お菓子はもらえるし、そら戻りたくないわな…。


しかたがない?ので、友人Yちゃんのお母さんが作ってくれた激ウマプリン!を頂くことにしました(笑)

CIMG0101.jpg


めっちゃウマイので、1/4くらい食べてしまった☆でも、ワンホールくらいは軽く行けそうなので危険!それくらいおいしいです、いつもありがとう〜(ペコリ


で、やっと戻ってきた息子を車に乗せ、京都に向かって出発!
実家で過ごす夏休みは、これにて終了!

posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

プール、そして置き場。

CIMG0074.jpg


かるめんも小さいころよく行っていた、市営のプールに行きましたヨー☆
すっごくキレイになってて驚き(笑)

息子は最初の頃よりだいぶ長く、顔つけができるようになり、得意げに何度も披露してくれました♪

CIMG0078.jpg



市営プールは料金は安いけど2時間以内の利用と決まっているので、お昼前には終わり。近くのショッピングセンターでお昼ご飯を食べて家に帰りました。

昼からはじーじ(ワタクシの父)が置き場(*)で作業するというので、送って行くついでに見物。暑いから行きたくなかったんだけど、息子が行くと聞かなかったので、仕方なく(涙)

(*)置き場というのは建築資材置き場のこと。型枠大工のじーじはここに資材を置いたり、加工をしたりしております。

見ているだけでは退屈だった息子をフォークリフトに乗せてみました〜☆

CIMG0087.jpg



なんやかんやで2時間も置き場で過ごしたので、めっちゃ疲れましたワ。
帰りの車では息子、爆睡でした!ワタシも爆眠シタイです。。。

posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

