2009年08月13日

映画を観に行ったヨ♪

行こうかどうしようか迷いましたが、結局行ってきました。


シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦い
仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー


息子、シンケンジャーは集中して見れましたが、ディケイドは途中から「眠い」と集中力切れでした(汗)

時間配分はシンケンジャーが1/3で、ディケイドが2/3なので、ま、しょうがないかな。。。ディケイドは内容も難しいしね。


しかし、やっぱ仮面ライダーは『電王』がサイコー!ちょっとだけモモタロス出できたけど、もっとがっつり!!見たいから、電王シリーズの更なる映画化を切に願いまするっ!!


そだ、ディケイドはもうすぐ終わりで、次は仮面ライダーダブルってのが始まるらしい。。。これまたとっても変わったライダーだけど、ディケイドよりはスキになれそう!←って、見る気満々!!

いいオトコ、発掘♪発掘〜♪



posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

長島温泉花火大競演☆

CIMG0053.jpg


長島温泉(長島スパーランド)の花火大競演を見に行きました♪
もらいもんの浴衣をばっちし着込んで(笑)

夕方までずーっと我慢してたんです。何度も何度も「もう花火いく?このゆかたを着ていくねんなっ!」と聞く息子、かわいいです☆




花火、とってもきれいだったナー♪
やっぱあの腹に響く音と空いっぱいに広がる花火の迫力は、動画じゃ伝わらないですナ。



おまけ

CIMG0045.jpg


回転寿司屋ごっこ。新聞折込の広告を切りぬいて、画用紙の上に置き、ぐるぐる回すのです(笑)
この切抜きが意外に楽しいんですナ!

posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

夏といえば!

CIMG0001.jpg


スイカ!!




CIMG0016.jpg


修行!!じゃなかった、プール!




CIMG0021.jpg


デラウエア、でらうみゃー!




CIMG0004.jpg


カレー!しかも、ライオンの肉カレー(驚)!!




CIMG0031.jpg


そして、花火♪



楽しい一日だったね☆

posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

帰省♪

9日(日)、出店予定だった桂ダイエーの手作り市が雨の為中止に。
予定では10日に帰省するはずだったのを、1日早めて帰ることに〜♪
だって、高速料金が半額くらいになるんだもん〜!

で、帰省翌日。

CIMG9967.jpg


↑さっそく枝豆の食べ方をマスター!!!



さらに


CIMG9979.jpg


↑飛び込み前転もどきを披露!!!



そしてついに!


CIMG9976.jpg


↑ウルトラサイダーなるものをゲット!!!



やったネ!箱入り息子クン!

CIMG9994.jpg



脈絡のない内容ですみません。。。

posted by かるめんまき at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(遠出・実家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

夏祭り♪

CIMG9923.jpg

片手にアイスクリーム〜、左手にスナック〜♪
唇に火の酒〜♪背中に人生を(byジュリー)



仮面ライダーディケイドショーを目当てに、企業主催の夏祭りに行ってきました!

ライダーとの写真撮影はたったの10組だけ。まずはその抽選権を得るための整理券をゲットしなくてはなりません。それも先着100名のみ。

保育園から帰って急いでご飯食べて、開場時間ギリギリに到着!
すでに会場前に長蛇の列!!!
ワタシと息子(オットは留守番)も最後尾に並んだんですが、ちょうど無料うちわ配布の前だったので、運よく仮面ライダーカブトとボウケンジャーのうちわゲット〜☆

整理券も無事もらえて、次は観覧場所の確保!
でも、用意されてるベンチにはすでに空きが見当たらず〜。それでなんとなく前へ前へ行って、途方にくれていると、小学生の女の子達がベンチの半分を譲ってくれました!やさしいなぁ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

で、去年と同じ鉄を踏まぬよう、飲み物もおやつも用意していったので、待ち時間の間に食って食って食いまくる息子!!
唯一、アイスクリームの屋台だけは列に並ぶこともなかったので購入♪

結局、ライダーとの撮影権は当たらず、ショーが終わったらちょっとだけおもちゃ買って帰りました。

それでも息子はとても楽しかったらしいので、来年もまたいこうと思います☆


追記
ライダーのショーは実物ともちろん中身も声も違うけど、悪者役の人のMCが面白いから、大人も割りと楽しめると思います☆悪者にスカウトされた小さい子がめっちゃかわいかったんだ〜。ウチの息子は悪者になんかならん!と頑なだったが(笑)



posted by かるめんまき at 00:30| 京都 ☁| Comment(2) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

最近寂しい。

健くんがテレビにで〜な〜い〜〜(涙


ちょっと前は『ブラッディマンデイ』の再放送で健くんを鑑賞してましたが、堪能できるほどの出演量でもなく。。。(あやうく三浦くんに浮気しそうになったわ、だって笑顔がかわうぃ〜んダモン!)

そんな中、メルマガが届いて『メイちゃんの執事』が再放送だって書いてあるじゃないですか!

早速ビデオだーと思って番組検索するも、全く出てきません…。
メルマガからサイトに飛んでみると、「関東ローカル」って書いてあるやんかぁぁああああ><

関西のバッケローヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
誰にもぶつけられないこの怒りと悲しみ。関西はなんも悪くないヨ、ゴメン。あぁ、関西に住んでいる自分をいまほど呪ったことはないヨ(オオゲサ)


あー、大河ドラマはまだ来年の話だし、映画はそれよりも後だし><
JUNON立ち読みするぐらいじゃ、満たされないんだぉーーー!


以上、魂の叫びでした。



追記
『メイちゃんの執事』レンタルしたいけど、オットにしばかれそう…。


posted by かるめんまき at 09:00| 京都 ☁| Comment(0) | 日常・自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

お子様ランチ!

CIMG9890.jpg


息子がブロックで作った芸術的な(?)「お子様ランチ」。
なかなかいい出来だと思うのは、親の欲目かな(笑)



おしまい。
posted by かるめんまき at 09:00| 京都 ☁| Comment(2) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

iPod!?

CIMG9881.jpg



実家にて、姉のiPodを使う息子!

なんか様になってるのは気のせいか…?
posted by かるめんまき at 09:14| 京都 ☁| Comment(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

帰省します♪

CIMG9868.jpg



今日から3日間、帰省します♪

写真はママの帽子をかぶった息子。かぶりもんが似合うんですよー♪


posted by かるめんまき at 09:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

印象深い出来事だったのだろう。

昨日のこと、息子をお迎えに行くと、あたらしい絵が展示してあった。

みんな大好きなプールの絵を描いたとのこと(連絡ボードであらかじめ読んだ)。

いつものごとくそ知らぬふりをして、息子に「この絵は何を描いたの?」と聞くと





「あーくんなっ!プールでおぼれたときの絵ーかいてんっ!」



「…そ、そっか。」



おぼれたことは大変なことだから、印象深かったんだろう。
しかし、それってどうなのよ?とオヤは思うんだよ。


posted by かるめんまき at 16:58| 京都 ☁| Comment(2) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

